パピー教室。

待ちに待ったお教室。(教室と、付くものは○十年ご無沙汰です。)
お世話になっている動物病院で行なわれている6ヶ月未満パピーの教室。

なんと今回、正月明けのせいかキャンセル相次ぎ、出席者(犬)2頭。
~が、雪の為、欠席1頭(。プードルパピさん)
....、参加者1頭。(逃げられた~?汗。)
ということで、病院の訓練士さんの愛犬2頭とマッタリ過させていただきました♪
f0146769_1145844.jpg
最初は、毛ボウボウで緊張していたロンアルドも20分後やっとリラックスできた様子。
(大きくなったんですね。1番大きいのがパピーロンアルです。)
f0146769_1202189.jpg
 「ボール貸してくださいな♪」 (可愛いシェパ柄首輪でしょう!)
f0146769_122415.jpg
ロンアルド、フェンヤちゃん、ゆいちゃん。
(さすが訓練士さん♪素敵な集合写真撮っていただいて、ありがとうございます!)

今日はとても有意義な時間を過しました。
私の気持ちの中で、ロンアルドに学んで欲しいと思っていたものに出会えたからです。
ロンアルドには、大人の少し静かな雰囲気にも接してもらいたいと思ってました。
(ロンアルドを挑発しない。ロンアルドの挑発に乗らない者。)
ロンアルドは20分間観察して、この2頭とのかかわり方を自分で見つけてくれたことが
とても嬉しく思えました。

そして、フェンヤちゃんは、初対面ではありませんでした。
7.8年前、1度洞爺湖のワンのイベントで会っていて、2度目になります。
初対面で“バロンの嫁に欲しい~♪”と心で叫んだ美少女。
その時期を飾った“ラッツ・バリアント”の娘。
それまでは(私の中では)ラッツ・バリアント=細身の娘の印象があったのですが、(出会った数は少ないです...。)
その頃のフェンヤちゃんは、ちょっと背が低めでコロッと好みのシェパ♀!
あの頃は、“うちの嫁に”などとは、声もかけられず...。(涙)
10才になってもまだ、綺麗なフェンヤちゃんに逢えて新年早々ラッキー♪
(どうか、お元気でまた会いたいです!)

f0146769_1374720.jpg
 「私は雪の中待ってたよ~!」(車内待機。)
(お守りつき首輪、こちらもお気に入り...。)
f0146769_14454.jpg
除雪車が前にいて徐行運転。
雪がなく暖かい日が続いてましたが、去年同様の低気圧による悪天候のベタ雪。
パウダースノーに憧れてしまう最近の冬。
by barosuke0620 | 2009-01-11 01:40 | その他
<< 義理母さんの引越し。 新春。 >>