おバカなオバサン...。(涙)

先日、あるオバサンは携帯電話を紛失してしまいました。
開くと亡きワンの写真がアップになっていてお守り代わりだったそうです。
その日は、大忙しで2時間で市内中駆け回っていたらしい。(ので、落とした場所不明。)
f0146769_20521544.jpg
家に帰っても落としたことに気づかなかったようで(メル友も少ない..。)
最後に使った家に置き忘れたかな?と思ったようです。(のん気者..。)
f0146769_20583296.jpg
いよいよ無い事に気が付いても愛犬が何処かに持って行ったのか?
(ここの愛犬、家の物を外に持っていく癖があるようで...。)
家の回りを探したりで時間はどんどん過ぎていきます。
旦那さんが、慌てて携帯会社に連絡 ロックしてもらったそうです。(頼りになる旦那さん?)
f0146769_2142389.jpg
オバサン、ここでやっと事の重大さに気づき心臓ドキドキ。(心臓の毛は薄かったかも...。)
自分だけじゃなく、沢山の人に迷惑がかかるかもしれない大失敗です。(久々に眠れない夜が..。)
すでに使われていることも判明しました。(地獄に落ちた気分...。)
f0146769_21103681.jpg
不幸中の幸いなのか“ポケメル”“デコ文字”“デコメル”“コミック”類のものでしたが、
早期に携帯を止めていたなら個人情報、その他使用を食い止めることが出来たはず。
携帯はとても便利ですが、とても恐いものだと痛切に感じたそうです。
くれぐれも“無い!”と思ったら即、携帯を止める!~常識ですね!(涙)
普段、ずうずうしいオバサンもかなり落ち込んだみたいです。
f0146769_21274787.jpg
(*写真は過去のものです。携帯を落としたオバサンと拾って使った犯人とは無関係なものです。)



警察の相談窓口に行ったら、警察の人が旦那さんと同じことを言ったそうな。
「何で、すぐ届けないんだ~!」
「まっ、今さら気にしても仕方ない!」って。
同じセリフは聞きたくないですね...。(涙)
せめて、旦那さんより優しい言葉か、捜査しますとか....ないですね!
f0146769_23581720.jpg
                    ニュウ携帯。
by barosuke0620 | 2009-02-27 23:50 | その他
<< 3月1日。 大好きな南の果物。 >>