介護とは..。

介護とは..。_f0146769_23505423.jpg
受講生は、30名。
年齢60代1名 
   10代1名 
   昭和30年代生まれ5名(汗)
   20代~40前後23名

まずは自己紹介。
ルール①左手で握手。
    ②「バロン母です!よろしく ♪」(*は、笑顔で首を横に傾けること。)
    ③そのあと、ジャンケン。5回勝つまで相手を探し、自己紹介を繰り返す。(笑)

お次は.~..。
屋根より たかい こいのぉ~ぼぉ~りぃ~♪
先生の童謡に合わせ即興の振り付けで踊りましょう~!(大汗)
午前中3時間、午後から3時間、しっかり鍛えられました~!
この先生、大正生まれだそうですが凄いパワーです。
飛んだり跳ねたり笑ったりヘトヘトだわ~、認めたくないけど昭和30年代。)
演劇部に入部したわけではないですヨ~!(笑)
レクリエーションリーダー養成みたいなものです。
リーダーなんかには、全々なりたくないですけど..。)
だいたい、人前で挨拶ひとつできませんから!!!(きっぱり





介護とは..。_f0146769_23541885.jpg
長年勤めていたパートの仕事を退職して職安通い。
職業訓練の募集が色々出ていました。
OAか?介護か?悩んだ結果、ヘルパー2級3ヶ月講習を選びました。
年寄りを抱えている身に役立つこともあるはず、失業保険プラス日当も魅力だヨ♪(甘いッ!)

毎回、定員割れだったらしい介護訓練も今回は2倍の申し込みで試験があったんです。
本当に仕事がないんだよぉ~。男の人も沢山いた。実感しました。)
面接、作文、そして..知能テストみたいな..テスト。(汗)
運が良いのか悪いのか合格したの~ありがとう♪。)
そんなこんなで1ヶ月すぎました。
クラスの人の名前、まだ10人ほどしか覚えられないし..。
他にも覚えられないことだらけじゃん
!)

学ぶほどに自分が全く不向きな職業じゃないかと思えて落ち込みます。
覚えたことと言えばシーツの取替え!
♪アッ、役立つ事♪
酔っ払って寝てしまった父さんの服を脱がして、
コロッと布団に寝せるのは楽になりました~♪(笑)

あと2ヶ月、皆勤賞狙いで頑張ります!
介護とは..。_f0146769_713788.jpg

介護とは..。_f0146769_7133630.jpg
介護とは..。_f0146769_714216.jpg
                                         有珠善光寺。
by barosuke0620 | 2009-05-26 07:24 | その他
<< へんし~ん。 ブロ~ガー失格! >>