介護実習終了。(大汗..ヘロヘロ..。)

f0146769_16252735.jpg
おかげ様で、どうにか30名一緒に卒業いたしました。

......なんと~実習先は義理母の施設に...007.gif。(爆)
施設側のスタッフの皆様にも入所者の家族が実習に来たと言うことでプレシャー掛けすぎ!(笑)
おかげで本当に楽しく体験させていただきました。
f0146769_17333697.jpg

終わってみれば介護の技術と言うより、
コミュニケーションのとり方やグループで話し合う勉強だったような気がします。
挨拶や話し方でこんなに苦労するとは...。(汗)
今まで長い間、いい加減にしてきたからなんでしょうね。
(○十年、出来なかったことが3ヶ月で急にできるようにはなりません..大汗!)

正直言って、自分の親の事などで年寄りにウンザリしながら、
通い始めた学校でしたが、ほんの少しお年寄りが愛おしく思えるようになったかも..。

こんな経験出来たことも自分を知る良い経験になりました。
ふぅ~っ!!!
f0146769_17342029.jpg
今頃、少し疲れが..。
ダラダラ過ごしてます。(笑)
そろそろブログ再開しなければ~♪
by barosuke0620 | 2009-07-24 16:38 | その他
<< 金曜日から、まだ降り続いてます。 梅雨??? >>