雨のお彼岸。

大雪、みぞれ、大雨 春が少しづつ近づいてきてます。
f0146769_231042100.jpg
先日、スーパーで 前に散歩でよくお会いしていた方に会い
「バロン、いくつになっても元気いっぱいだネェ~!」
と言われ???(汗)

4年ほど前に愛犬を(アメリカンタイプの大型GRちゃん)
亡くしている彼女の家は散歩コースの公園の側、
ロンロンをバロンと思っていたらしく
私とロンロン(バロン)が散歩している姿をどんな気持ちで
窓から眺めていただろうか?と思い胸が痛みます。

私もバロンを亡くした頃、ご近所の方には自分からバロンの事を
話すことはなかった。
ロンアルドを向かい入れてから徐々にバロンの事も話せるようになったし
回りの人も口に出せるようになったような気がする。

長い間、彼女に優しい言葉もかけてあげられなかったことが
情けなくて...。
私って本当に容量少なくて、いっぱいいっぱい 小さいなぁ~。





作日また、バロンと仲良くしてくれたシェパが
虹の橋へ旅立ちました。
小さくて、物怖じしない元気一杯の
若かりし日を思い出しています。
バロンは彼女のようなヤンチャ娘が好みなんだ~と思ったことや
子煩悩で自分の子をなかなか見せてくれなかったことも。
頑張ったね。お疲れ様!
f0146769_0102469.jpg
虹の橋のたもとには、懐かしい友達が沢山待っているから
一杯駆け回ってくださいね。
by barosuke0620 | 2010-03-21 00:28 | その他
<< ミミ海苔。 山登り。 >>