ちょこっとズレただけ。

東日本大震災、被災された方々心から見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈りしております。

ここが津波の被害を受けなかったのは“たまたま”なんだ・・。
ほんの少し震源地がズレていただけ・・。

海に囲まれた土地に暮らし、海辺の風景・風を感じながら犬との散歩を満喫。
当たり前のように繰り返してきた日常が恐怖で揺らぐ。

家は4丁目。
家の前で消防車が止まり3丁目の人は4丁目の避難所に逃げて!と言う・・・・。
こんなのあり?
高い建物の無い我が町、津波が着たら3丁目から4丁目って全く意味無い。

f0146769_0224317.jpg
すぐさま慌てて財布だけもってガソリンを購入。
ドックフードを積んでダンパラお山に非難した我が家。
ワン達がいるから。
3方向海。
ワンコが過ごせる場所はここしか思いつかなかった・・・。
ご近所誰も非難してないらしい・・・・。(次の日、職場でも「非難したの~?」失笑された。)
余震がおさまった夜、自宅に戻る・・・が・・・。
津波がくるのでは・・と思うと何日もTVを消して眠れなかった。

今さらながら自然の力の凄まじさを思い知らされる。
電気が止まっただけで固まってしまう自分。
踊るロボットや人間そっくりなロボットもまだまだ原発で活躍は無理なんだ・・・と・・・。

f0146769_0473657.jpg
私は津波警報が解除されても1週間、恐怖で砂浜に近づけなかった。
被害を受けなかったのに・・・停電の不便も無かったのに・・・。
恐怖と不安で体と頭がストレスで一杯になってしまった。

被災された方々の心中は計り知れない。
言葉が思いつかない。
TVの画面を見るのが辛くなる。

でも、しっかり見ること!見続けることそれしか出来ないから!
絶対に春は来ます!信じてます。


我が家にご心配くださった皆様、ありがとうございました。
ワン達、元気です♪
あり余ってます。
f0146769_0233745.jpg
だんぱらお山はまだ雪が一杯♪(母さん、ズブズブ埋まる~。四足って凄い!)
f0146769_0235540.jpg
ブログサボリまくりごめんなさい!
皆様のご健康心よりお祈りいたします!
by barosuke0620 | 2011-03-22 00:53 | その他
<< 春の気配。 ご無沙汰してます。 >>