一本桜。

地元に咲く 樹齢170年の 一本桜。
f0146769_21161097.jpg
「見たい!愛でたい!!」と 思っていたのですが やっと見つけた~!!
花の時期は、終わりに近づいていましたが それでもライトアップされた
20メートルの蝦夷山桜は 大迫力。

歴史のある本州とは違い こちらでは170年もの歴史を持つものは めったに見られない。
170年前と言えば、江戸時代。
江戸時代に ここには和人が住んでいたのだろうか・・?(無知なアタシ。)
先住民族が、ここに住んでいたのだろうか・・?(悩むアタシ。)

とにかく~!凄い桜にやっと会えた~!!!
が、またまた雨にたたられ 予定されていたイベントは中止らしい。

「またまた」と言うのは、今年は青空に満開の桜にお目にかかれずじまい。
開花してから 低温続きで 先の開花した花が散り始めては
次のつぼみが咲き そうしている間に散り・・・。
なんだか、不完全燃焼。

↓ゴールデンウィークに1番に開花した千島桜。
f0146769_21505159.jpg

↓有珠善光寺。
f0146769_21533440.jpg
↓壮瞥梅公園。
f0146769_21555964.jpg
↓洞爺湖。
f0146769_2159664.jpg

どの日もすべて曇り時々雨の日だったとさ!めでさしめでたし。
by barosuke0620 | 2011-05-24 22:02 | その他
<< 道の駅で山菜を買った。 秘宝と名物。 >>