弁慶岬。

弁慶岬。_f0146769_20591942.jpg
日本海です。
とっても 澄んだ色を していました。
弁慶岬。_f0146769_20593916.jpg

銅像や オブジェとの 記念撮影になると 出番が回って来ます。 
   ~マリン登場~! 
弁慶岬。_f0146769_210167.jpg

銅像・オブジェ嫌いの ~牛若丸登場~!
弁慶岬。_f0146769_2104766.jpg





弁慶岬。_f0146769_218879.jpg
寿都の 海岸沿いにあるお店です。
  “ばくだん” 物騒な名前ですね~。

私のところは “どん“ と言います。
バロン父さん “どん” が、とても好きなんです~♪(太る・・?)

“どん” を作るところを 見たことありますか~?
私が子供の頃、公園に屋台を引いた オジサンがやってきて (すんごい 昔・・。)
家から持っていく 米や干したトウモロコシを
“どん”にしてくれました。
私は、“どん”は それほど好きではなかったのですが、
 “ド~ン!”という大きな破裂音が 
聞きたいばかりに 米を持って公園に行きましたヨ~。
弁慶岬。_f0146769_2185933.jpg
↑枕みたいに 大きいでしょっ。
ロンロンも大好きです。

ここのお店では 焼肉、キムチ・ラーメンが食べられます。
海草ラーメン。
弁慶岬。_f0146769_2183410.jpg

by barosuke0620 | 2011-06-16 00:17 | ドライブ
<< 10年ぶりの再会。 危ない、危ない! >>