10年ぶりの再会。

こちらは、初夏のような日が 続ています。
f0146769_2235850.jpg
先日 バロンの子供を飼っている方から 写メを送っていただきました。072.gif
うちで 生まれた子で♂ いち君 と言います。

バロンの子と言っても もう10歳と8ヶ月です。
おじいちゃんシェパの写メに 感極まりました~♪~(涙)
あまりに可愛~い!!

f0146769_2243084.jpg
 
家にいた頃の パピーいち君は、まったく手のかからない子。
いつも群れの中で ニコニコ笑顔。
家庭犬として飼うなら 1番育てやすい子だろうなぁ~と思ってました。

そして、もうひとつ いち君の特徴が~。
バロンも 母シェパも 毛が薄めで 首、手足が長いタイプだったので
子供達も2ヶ月になると 親と似た特徴が 見え初めていたのですが
いち君だけ なぜか短め・・・。(おや?) 
毛も長毛ではないが 厚くてちょっとちじれ毛。(アレレ~?)

10年経っていても1頭々を 覚えているものですね。
車中、思い出に涙しながら いち君に会いに行きました~♪
  「いち君~!!!」 
f0146769_225951.jpg
ビックリ~053.gifすんごい元気~058.gif年寄りの動きじゃないよ~056.gif(若い若~い。)
そして、なんて良い子だぁ~♪♪
そしてそして、やっぱり首は短かった~。 なぁ~んて、うそです~!
普通の長さですヨ!(笑)
美人だった母シェパに そっくりな、綺麗な大きい目をしていました。

つかの間の対面を終え 「  いち君、たっしゃでなぁ~! 053.gif
と祈りながら お宅をあとにしました。
f0146769_2252947.jpg

家で繁殖したのは、この時だけで 最初で最後です。
パピー10頭のうち 1頭は、3歳で 5頭は、9歳前後でお星様に なってしまいました。

次々に お星様になった事を 知った時
出産時に 何か落ち度は なかったか?
母乳、フードは どうだったろうか?
小屋や回りに 体に影響するものは、なかったか?

飼い主さんの悲しみを考えると とても責任を感じて
悩んだり落ち込んだりしました。
この日、元気な いち君の姿に救われた気持ちです。
同胎では、もう1頭 ブログで紹介したことのある バロン似の “マロン君” がいます。

あと2頭は 所在不明ですが、マロン君・いち君共々 元気で長寿願ってますヨ。066.gif
by barosuke0620 | 2011-06-21 22:02 | その他
<< お気に入りオブジェ。 弁慶岬。 >>