蓮と睡蓮

交通渋滞と高温を避け 今年のお盆はノンビリ過ごします~。

11日、「少し早いかなぁ~。」と 考えながらも 蓮の花を見に行って来ました。
蓮と睡蓮_f0146769_20284583.jpg
千歳空港から20分。“鶴の温泉”敷地内で見られます。
蓮と睡蓮_f0146769_204089.jpg
やはり早すぎたようです。
お盆の後半から20日頃が見ごろでしょうか。
ちょこっと がっかり・・・・・。

温泉にでも入ろうか~。2年前から、蓮を見るだけでも 
温泉入浴料をとられるようになりました~。
今の世の中、なんでも行政にお願いするわけにもいきませんし
管理費として多少は しかたないですね。

ぶらぶらしていたら・・・、なんと “れいままさんのブログ”で見た
 「コウホネ」 が咲いていました♪
蓮と睡蓮_f0146769_20552272.jpg
こうほねは、飴細工のようで それでいて力強く 不思議ちゃんです。
蓮と睡蓮_f0146769_20573849.jpg
そして もうひとつ お初がこちら睡蓮。↓
蓮と睡蓮_f0146769_21195148.jpg
あまりに鮮やかで「本物~?」と失言してしまいました~。(笑)
蓮と睡蓮_f0146769_2121053.jpg
内緒ですが、美しさが造花のように見えて、そっと触れてみました。(汗)
本物ですぅ~!
蓮と睡蓮_f0146769_2123667.jpg
はじめて 一面に咲き誇る蓮を見たときも この世のものとは思えない美しさで 
心洗われる思いを感じましたが 睡蓮もまた甲乙付けがたい美しさ!
中谷美紀か~柴咲コウか~?(笑)

温泉も 「お肌に鶴っとしますヨ~。」と書いてあったとおり 
柔らかいツルツル感のある温泉でした。


今年は春から ブログ友の レオちゃん(GR) ゲン君(シェパ) ドゥくん(ラブ)
ポーリーちゃん(GR) 姫ちゃん(シェパ)と続けざま お星様になってしまって
淋しくなってしまいましたが、今頃皆里帰りしてるでしょうか~?
バロンは・・・・・・あっちで 盆踊りでもしてるかな~。

by barosuke0620 | 2011-08-13 20:16 | ドライブ
<< 夏 終わったかな~。 マリン先生の訓練ごっこ 中級ヘン。 >>