バンザ~イ!

すっかり 秋ですね。
ススキはもう枯れススキになっています。
f0146769_22595921.jpg
11日 北海道に天皇陛下が御こしになりました。

父の用事で登別に出かけたところ信号で 警察のかたに停止を命ぜられました。
その直後、目の前を通過されたのですが
夕暮れと雨模様でデジカメのシャッターがおりず・・・・。
f0146769_22574249.jpg
画像は後ろの白バイのみ!(T_T)
悔しい~!

12日には わが町に来られることになっていて 家の前の国道を通ると
回覧板がまわってましたが あいにく私は外出中・・・。
2度悔しい~!


ところが12日の出先で
「天皇陛下、見たい?」
「前に入らしたのは50年前、もう一生こういう機会は無いかも・・・。」
「行こう!」
と言うことで~出かけました~。

f0146769_23391229.jpg
ブロガーのはしくれ デジカメはいつも持参してますぅ~!(^^♪
f0146769_23412273.jpg
超スローで通過されました。
5mほど前の画像です。

さすがに目の前にこられた時は カメラ忘れて 
(警察の方から、胸元で静かに手を振るように注意があったのですが・・。)
両手を振ってしまいましたよ~。
本当に優しい笑顔でした。

天皇陛下の車が過ぎて「解散!」って動き始めたら
後ろから黒塗りの車が来て 窓から手を振っている人がいたんです。
皆で「あの人誰だろう?」「親族?」「御付の人かいな?」など言いながら
家でニュース見たら 知事さんでした~。<(_ _)>
色々説明していた刑事さん、ちゃんと説明してほしかったわぁ~。

写真削除してしまったわぁ・・・・。
知事さんもとっても笑顔の可愛い方なのに・・・。(ドジ!)
by barosuke0620 | 2011-09-13 20:30 | その他
<< 散歩疲れ...。 どぉやッ! >>