サファイア・プリンセス

豪華客船サファイア・プリンセス
サファイア・プリンセス_f0146769_849165.jpg
フェリー埠頭やマリーナの向こう側(湾の反対側)に入港
大き~い
サファイア・プリンセス_f0146769_972792.jpg
かなり離れないとカメラに収まりません。
抽選で選ばれた150人が船内見学できたようです。
豪華客船で世界旅行、夢のまた夢ですネ。
こんな郊外に入港しても(何にもない、町のはずれ)乗船してる人はどうしてるんだろう?
陸より快適なのかな?
余計なお世話か~。

ついでに郊外の公園へ
都会から見ると、何処が町で何処が郊外か見分けがつきませんね!
自分の中では一応、自分の住んでるところが町、ここから離れるほど郊外になってます。(笑)
サファイア・プリンセス_f0146769_9292039.jpg
 ここの草はうまい!
サファイア・プリンセス_f0146769_9315773.jpg
走り回るわけでもなく、ムシャムシャ食べるのみ。
サファイア・プリンセス_f0146769_9334555.jpg
 フー、喰った喰った! 寝ないでよ!喰ったら帰るよ!
本当に涼しくなりました。
昨日と今日は空気が全く違います。
体調もほぼ回復しました。いよいよ食欲の秋ですネ!
(車の中が臭いので、バリケンの中を見たら胃液と石ころが2つ。あんなに葉っぱを食べたのは、石ころを吐き出す為だったんですね?)
サファイア・プリンセス_f0146769_9405565.jpg
市の木として制定されている ナナカマドの木
初夏に白い花が咲き、秋に赤い実をつける。
7回カマドを替えても燃えにくいと言うことからつけられたらしい。
(実は残念ながら食べられません。) 

*豪華客船の約2000人の外国人客がボランティアのはからいで、14台のバスで市内観光に出かけ、・生け花・書道・お茶・凧つくりなど、日本の文化を体験し感激して帰りました。
と、新聞に書いてました。
(母は日本の文化にふれた事ありませ~ん! ) 
何処の国の人なんだ、母さんは..?
byバロン
by barosuke0620 | 2007-09-23 10:00 | 散歩
<< 秋風 夜のパトロール >>