眼鏡

雪は、ないけど寒々とした海。
f0146769_22331047.jpg
ブログの更新もサボリ気味、その訳はまた後日。
今日は母さん○○回目の誕生日。昔は父さんが忘れていると腹を立てたのですが今は腹も立たなくなった。(これも歳をとったせい~?)
先日、眼鏡を購入しました。
f0146769_22482395.jpg
*注 老眼鏡じゃないですヨ!(近視です。強く主張!)
もともと、左目だけが0.1右目が1.0だったんですが、良いほうの右目の視力が落ちてきて
車の免許の更新に支障をきたしそうだった事と肩こりがひどい為、眼科へ行ってみました。
f0146769_22562613.jpg
↑どう見ても老眼鏡だワァ~!(笑)
もう少し鼻筋が通っていれば眼鏡のおしゃれも楽しめるんでしょうが、眼鏡がずり落ちそうで...。
コンタクトはというと、ひどいドライアイで今は無理そうです。
どうりで変な時に涙が出て、肝心な時に涙が出なかったりしてました~。外で風にあたると涙ポロポロ、室内では乾ききってる。(完全年寄りじゃん。)
目薬をいただいて少し改善されたように思います。
本当はコンタクトレンズ、ピアスに恐怖心をいだいている時代遅れの母です。(汗)
f0146769_2352497.jpg
「父さん~ホッケが釣れてるみたいだヨ~!」
最近は海が荒れて釣りが中止ばかり。
沢山、釣ってきてもらわないと家計にひびくワ~!

眼鏡¥35000でした。
なかなか気にいったものがみつかりませんね~。(フウッ~!)
by barosuke0620 | 2007-11-30 23:08 | その他
<< あいつが帰ってきた~! 熊出没!? >>