今年の正月は...。

家族皆で新しい年を迎えることが出来ました。
今年もよろしくお願い致します。
f0146769_21515854.jpg
雪のない正月を迎えるのかな?と思っていたら31日から雪景色。
f0146769_22114196.jpg
元日には“今年こそは、ゆっくり余裕を持って生活したい”と考えたんです。
が...!早々に血なまぐさい事件が~008.gif
f0146769_2218939.jpg
1年ぶりの大掃除(小掃除でした。)済ませたのに...。
こんな事しでかすのは、彼女しかいません。(涙)
シッポを振り過ぎて血が出たのか、シッポにキズがあったのかは不明ですがシッポを振ったあとが、あちらこちらに...。
f0146769_22261959.jpg
これ以上被害が広がらないように絆創膏で。(全身、巻いた方がよかったかな..?007.gif
今年もやってくれそうです~。

皆さんはどんなお正月を過ごしたでしょうか?
ここ何年か温泉に泊まりに行っていた我が家も今年は質素倹約(?)久しぶりに自宅でバロン、マリンと、一緒に迎えました。
f0146769_22412726.jpgf0146769_22462744.jpgおせち料理など作ったことないので、色々
悩んだのですが今回は
○○○イレブンのおせちを
頼んでみました。
これが、予想外に美味しかった~!
*壱の重の黒豆、参の重の紅白なます、くるみの砂糖がけが特に072.gif072.gif072.gif
 弐の重の肉・魚類は、少し濃いめ。
 すっかり○○○イレブンの味に慣らされてるのかも...?
f0146769_2365998.jpgf0146769_23125861.jpg
義母がきていたので、
くじら汁を作りました。
これは、函館方面の
正月料理です。
塩くじら使います。

こんな風に今年も始まってしまいましたが、またブログで皆さんとの会話、楽しみ励みとして頑張ろうと思っています。
PC音痴、そそっかしい母を(+最近、物忘れ)ご指導ご鞭撻お願いします!

*日の出の写真、年賀には間に合いませんでした!(涙)
by barosuke0620 | 2008-01-04 22:11 | 散歩
<< 出初め式 おめでとう。 >>