伝説の犬...?

f0146769_0817.jpg
66億人の絶滅と、たった一人の生存者。
地球最後の男に希望はあるのか?
f0146769_0104728.jpg
人類の風景を一変させるかつてないドラマ
              アイアム レジェンド 
久しぶりに映画みに出かけました。(徒歩3分)

作家のリチャード・マシスン、かなり難しい映画かな~?
と、思ったら中盤から「アレェ~、もしかして、SF.....?」
SF苦手な母としては、予想外の展開。
f0146769_0232550.jpg
主人公ネビルと、共に戦うシェパード犬の愛犬サム(サマンサ)がとても、愛おしくてパンフレット買ったんだけどキャストの欄には乗ってませんでした。(涙)

ストーリーには無理が...?
全世界、最後に生き残った男が人類を救う為に立ち上がる..?(各所に突っ込みいれたくなる。)
が、スリリングを求めたい方、あっという間に時間を潰したい方には超お勧めの話題作!
そして、1番共感できたのは、サムちゃんが主人の制止を聞かずに怪しい気配を深追いしてしまう場面。
 「サム、来~い! サム~!   戻ってサム~!」(汗)
サスペンスの山場はここだったかな~?
f0146769_0405769.jpg
主演のウィル・スミスさん、黒人、白人とか肌の色感じさせない、不思議な俳優さんですね!

シェパード犬、サムちゃん日本の展覧系、訓練系とは違うタイプで、(アメリカンタイプ?)
すっきりしたお顔、身軽そうなボディ、すっかりファンになりました!
by barosuke0620 | 2008-01-12 00:00 | その他
<< 期待に応えてくれました。 出初め式 >>