期待に応えてくれました。

急に寒い日が続き、外に出るのがおっくうです。(いつまで続くんでしょうか~?)
我が家で1番寒さに強いのは、父さんじゃないかと最近思います。
f0146769_18233723.jpg
寒い中、助そう鱈を沢山釣ってきました。
たらこが入っている鱈です。
今回は、味噌漬けにしました。マッタリとして、コクがあります。
f0146769_18283755.jpgf0146769_18341547.jpgたらこをガーゼに包み、
みりんで溶いた味噌を塗ります。
冷蔵庫で2日位で出来上がりです。 
たらこは、2腹のみでした。(涙)

f0146769_1840484.jpgタチは、味噌汁や鍋に。
真ダチ(真鱈のタチ)のようにお刺身で食べることはできません。
魚はすり身にすると美味しいみたいですが、作ったことあるません。(出来ません。)
沢山釣れたので、魚は干して犬達のおやつにしました。

f0146769_1850262.jpg
カラス、カモメ、猫に捕られませんように~!

1時間もしないうちに喰いちぎられた残骸発見!
「はは~ん、この喰い口は~。」頭の黒いねずみが...。
容疑者を現場に連れてくると、悪びれることなく素直に再現。
(悪いことをしたとか、反省の様子は全くなし。)
f0146769_732818.jpg
f0146769_734066.jpg
f0146769_715323.jpg
犬達のおやつだから、食べても良いのだけど、まだ生だし....顔が怖い!
(その後、お腹は異常なし。)

キムチ鍋
f0146769_715579.jpg
親戚の叔母さん、手作り特製キムチを使って作りました。
助そう鱈は、生のまま全部使います。
うちでは、最初にキムチ、野菜、魚、肉をごま油でいためて、水を入れて煮込むだけですが、皆さんのお宅ではどうですか~?

*コメント機能の不具合発生と復旧のご報告
発生していたコメント機能の不具合、 現在は、復旧しコメント可能だそうです♪
コメントエラーになってしまった方々、 すみませんでした。

by barosuke0620 | 2008-01-16 07:00 | その他
<< 散歩が辛~い 伝説の犬...? >>