昨日は大荒れ

発達した低気圧に伴い、24日今季1番の大雪に見舞われた。
同日午後5時までの降雪量は、19センチのドカ雪。

(いつも、20センチ以上の雪がある地方の方ごめんなさい。)
少雪の前日までとは一転した悪路に車のノロノロ運転が続いた。
市民らは終日、除雪に大わらわだった。 
 ~地元の新聞報道より~
f0146769_2243207.jpg
昨日の朝、どれほどパニクッたかと言うと、写真は朝1番に撮ったこれだけ~。
仕事に行く時間が近づくに連れ最悪!007.gif
除雪車はもちろん、来てないし....簡単に言うと“ベタ雪の台風。”(涙..どうしょう...?)
とりあえず、車が出られるくらい雪かきして出勤した~い。
家の前の道で、誰かの車がスリップしてる。(ウッワァ~、嫌な予感。)
誰かの車も無事脱出して(ダメね~、ノーマル車は!北国は絶対4駆だよ~。ブツクサ...!)
家の前の道を右に曲がろうと思ったら~「アラァ~、ダメだ、こりゃ~!」今度は、トラックが道ふさいでるもの。(汗)
バックで、雪の溝に沿って自宅へ撤退。(根性ないですから♪)
勤め先に「あ~で、こうで~..遅れます。ブツクサ..。」連絡入れて、改めて家の回りを雪かき。
雷までピカピカ!ゴロゴロ031.gif~!
f0146769_23423734.jpg
前にブログに乗せたことのある風力発電の3枚の跳ねの1枚が落下した。
~地元ニュースによると~
ブレードの根元約1メートルにすすが付着しており、落雷が原因の可能性もある。
24日午前8時43分ごろ、低気圧の接近による雷の発生が観測された。
雷が多い日本海側では同事例の事故が複数発生しているという。

f0146769_23444618.jpg
昨年の終わり頃から低気圧の通り道になっているようです。
暮れから2回も海で竜巻発生が、見つかったり真冬日更新したり。
(昨年は、夏日も更新したんだよ。)
バロン家のブログ更新はスローなんだけどサ。
by barosuke0620 | 2008-01-25 22:47 | その他
<< 表紙になりました。 散歩が辛~い >>