豆をどうぞ。

このまま、暖かくなるといいな~!(登別にある川)
f0146769_18313572.jpg
 豆まき
ここ○○年、豆まきなどしたことがない。
子供の頃は落花生をまいた。(北海道は落花生をまいた家が多いはず..。)
大人だけの生活だと「鬼は外、福は内」と、叫ぶのは恥ずかしさがある。
それでも、毎年豆だけは食べる。
恵方巻、こちらでは最近まではなかった習慣ですが、すぐ便乗します。

年の数だけ豆を食べると健康で平和な生活が出来るというので
ワン達と一緒にいただきました。
f0146769_142756100.jpg
豆の数のチェックしてます。013.gif
f0146769_14194686.jpg
なんとなく、不満そうです。   (鬼~!!)033.gif
f0146769_14311931.jpg
そんな目で見るな~!
昔からのシキタリなんだから!008.gif
(*豆の数は数えないでくださいね!)

すぐ隣町に白鳥が来ていました。
私の所には川や沼がないので白鳥がこんな近くに飛来してるとは思ってもいませんでした。

by barosuke0620 | 2008-02-04 08:13 | その他
<< 犬にも優しい洞爺湖 寒さ対策 >>