採りたてのホウレン草ありがとう。

日曜日のこと。
日帰り温泉から帰宅、PM4時。
父さん「ロンちゃんに(バロンの子)助そう鱈干したの持って行くべ!」
母さん「ハァ~?今から~?」ロンちゃんの家まで、高速で2時間かかる。
お風呂上りだし、すっぴんだし、明日仕事だし...。
父さん「コンビニで飲み物買って、お握り買って♪」
父さんの心はもう決まってるんです。
母さんも悩みます。“コンビニ”か、“ご飯支度”か....どっちを取るか~?(単純です。)
父さん「出発進行~!」(~とは、言ってません!そんな、雰囲気です!)

複雑な気持ちで向かいました。
私としては、まだ、生シェパと会う気持ちの整理ができてなかったんです。
ましてやバロンと性格の似ているロンちゃんに会うなんて...。

PM6時。そうして、不機嫌なままロンちゃん邸へ。
ところが、いつも1番先に出迎えてくれるロンちゃんが来ない。
ロンちゃんのハウスにもいない...空っぽ...。(汗)
「まさかロンちゃんもバロンと同じ所へ..?」
父さんと母さん、ちょっと途方に~。

そこへ「ワァ~!ロンちゃ~ん!」登場!
f0146769_2165275.jpg
(慌てて車の中から撮影。)
ロンちゃん、トラックの荷台から身を乗り出して「ピィーピィー!」鼻鳴らしてくれました!
(ボケボケ写真で、すみません。目からも光線が...。)
f0146769_224442.jpg
ロンちゃんの家では田んぼと畑の準備、お仕事で大忙しの時期。
ロンちゃんのお父さんの息子さん達がお手伝いに来ていて、末っ子ロンちゃんはテンション上がってる♪(地味なテンションです!ルンルンルン♪)
f0146769_257244.jpg
犬の大きさの基準って、不思議ですネ。
少しの間にマリンが基準になってしまった我が家、“ロンちゃん、デカッ!”バロンより小さかったはず、ロンちゃんの顔が熊のように見える!(笑)
マリンがロンちゃんにラブコール♪
ロンちゃんは、照れ屋さんなのでマリンを遠まきに観察。
マリンはロンちゃんの家族に可愛がってもらいマリンなりに喜んでました。

帰路、 新江別橋。 
f0146769_375594.jpg
ロンちゃんに会えた嬉しさと、またバロンを想い出し涙の帰り道。まだまだです。
PM9時帰宅。
GWまで(暦通り)お土産にもらった採りたてホウレン草で頑張ろう!!
by barosuke0620 | 2008-04-29 01:48 | その他
<< バロンへ。 カラスさん。 >>