大人?子供?

犬達のダウンジャケット、洗濯屋さんから戻ってきました。
(今頃、ダウンの話です。)
f0146769_19573658.jpg
ダウンジャケットの洗濯代って高いですね~。
人間だと2年に一回くらいしか出さないのですが犬達のはドロで真っ黒。

洗濯屋さんにもって行った時の事。
受付の女性の表情がとても面白かった~♪
受付 「ダウン2枚ですね。」
母   「ハイ!」
受付 「これは、大人モノ...ヘェッ...?」 
    あせって、2枚のダウンを広げたりボタンをかけたり。
母   (笑!)

バロンのダウンはどう見ても大人の大きさですが袖の位置が人間とは全然違いますネ。
それで、受付の方が悩んでしまったようです。
「変わった体形ですね」とは、言えなかったようで一瞬ひきつった顔になりました。

母  「それ、犬のダウンなんです!」(早く言えヨ!)
受付 「あ~っ~良かった!ハハハ..。」(汗)
母  (くっくっくっ~♪)

結局、バロンのが、大人用(1500円)。マリンのが子供用(1000円)ということになりました。
防水加工だと、さらに500円アップ。(涙)
by barosuke0620 | 2008-05-17 19:57 | その他
<< 温泉のすすめ。 梅の公園。 >>