ガウガウの連鎖。

雨模様が続き、不快指数上昇中。

先日、マリンに「ガウガウ~!」された。

職場でも社長に「ガウガウガルゥ~!ギャンギャン!」されてしまいました。
(社長の写真がなくて残念です。カメラはいつでも携帯してないとダメですね!)

社長の「ガウガウ~!」は、職業病ってこともあるし、血統(遺伝)と言うここともあるで、
勝手に吠えてろって感じです..。(フフッー♪ふてくされてます。)

問題はこちら↓。
f0146769_0244469.jpg
今までも、兆候はあったんです。
“食べ物命”のマリンは、食事の最中、近づくと体を硬くして声を上げながら食事をすること。
でも、今回は声高らかに「ガウガウ~!」連続。
それも食いつきそうな顔で! 可愛くない~!!!
(これも写真がなくて残念。まだまだカメラマンとしての修行が足りません。)
f0146769_0321070.jpg
バロン、先代ラムちゃん、その前のワン。今まで経験がないので一瞬どう反応したら良いのか固まってしまいました。
頭の中では「蹴りでも入れたほうがいいんじゃないの~!」、「別な事に気を逸らした方が良いのか」フル回転だったのですが、体は動きませんでした。(涙)
f0146769_0411873.jpg
反抗期が、やってきたのでしょうか?
それとも、バロンの代わりに「私がリーダーにならなければ~!」と、勘違いしたのでしょうか?
心に少し、わだかまりができました。
バロンとマリンの違いを改めて感じさせられた気がして。(違うのは当たり前なんだけど..。)

後日、悔しくて(犬と同じレベルです。)
母が食事中にしつこく、まとわりつく マリンに「ウゥッー、ガウゥ、ガウッ~!」と、唸ってみました。
そしたら、なんと耳ペタンで伏せして、おまけに擦り寄ってお腹見せてました。(笑)
~マリンには犬語しか通じないのか~?(ガックリ!)
f0146769_1062.jpg
皆さんは愛犬にガウガウされた事ありますか?

*マリンに近づいたのは食べ終わった後で食器をさげようとした時です。(マリンはいつまでも食器を舐めている。)
by barosuke0620 | 2008-05-25 01:04 | その他
<< 競って開花。 温泉のすすめ。 >>