義理母さんの願い。

f0146769_22465463.jpg
今日は、祖母ちゃんが泊まりに着たんです。
アタシ、ちょっとだけ、“ガウガウ”してしまいました。
f0146769_22513495.jpg
母さんに“お祖母ちゃんの相手してネ!”って、言われてるんです。

(でも、母さんの足にへばりつくアタシ。)
父さんが、“祖母ちゃんにボール持ってって!”
大事なあたしのボール。貸すんですか?
(ギョッヘッ~!)
f0146769_2314545.jpg
 お祖母ちゃん、アタシのボール食いちぎったりしない~?  
f0146769_2393588.jpg
ちょこっと、見るだけならいいヨ...。
f0146769_23194114.jpg
お祖母ちゃん、オロ○ミンC好きなんだネ♪
f0146769_2338822.jpg
 「オロ○ミすぅー、昔から体に効くダハァ~!知らネェのかーオメェ~!」(津軽弁です..。)

療養施設で暮らしている義母さんを迎えに行った時、七夕の笹が飾られていました。
短冊には、ここで暮らしているお年寄りの願いが書かれていたので、こっそり拝見しました。

「健康でいられますように。」(そうそう、いくつになっても健康が1番です。)
「健康でずーっと、長生きできますように。」(...汗。)
圧倒的に健康に関することが書かれています。
「恋人が出来ますように!」(可愛いなぁ~♪)
肝心のお母さんのは.....見つけました。
「お金が入りますように!」と書いてありました。(爆)
(流石!同感です。私もお母さんに沢山お金が入ればいいな~♪)
by barosuke0620 | 2008-07-20 00:34 | その他
<< 土砂ブリ。 こんな、マリンが大好き。 >>