展覧会系?訓練系?

先日、江別にある訓練所へお邪魔しました。
ここの所長さんは同年代。(たぶん)
家庭犬はもちろん、追及・警戒色々なところで、活躍してます。
子犬がいると言うことで、さっそく見せていただきました。
f0146769_22343222.jpg
45日くらいでしょうか。8頭です。
ずっ~と、見ていたいくらい可愛いです。
この子たちのお父さんもお母さんも現役の追求犬です。
バロンが逝ってから5ヶ月半、シェパが恋しい気持ちはドンドン大きくなってきています。
次々に大型犬を飼う余裕は年齢的にも精神的にも・・金銭的にも厳しいので、慎重になってしまいます。
f0146769_23253559.jpg
(バロン3歳頃。
サッカーボール、バレーボール、野球・テニス・ゴルフボール。バスケットボールが1番のお気に入り!)


オスにするか、メスにするか..?
展覧会系か、訓練系か...?
どうして、こんなに悩むのかと言うとはじめて飼ったシェパで、どちらの世界の入り口も
覗いてしまったからなのだと思います。
f0146769_2341661.jpg
初めて、シェパを飼った方は、自分が家族に迎えたシェパが、展覧会系か訓練系かなど考えてなかったのでは?
うちでは、そうでした。(汗)
始めて飼ったシェパが、自分の中でシェパの理想像になっていって次に飼うシェパに繋がっていくのかもしれないですね。
f0146769_23533286.jpg
“ビビッ”とくるワンと出合えたら、系列に関係なく即決!まだ、出会いません!(涙)

*あわただしく、お盆休みも終わり20日間楽しませてくれたカサブランカとも、お別れしました。
あの強烈な匂いを漂わせたカサブランカが、バロンだったのかな?と、思っています。(ありがと。)

by barosuke0620 | 2008-08-19 00:00 | その他
<< 泣きじゃくってしまいました。 ぶらぶら。 >>