やきとりンピック。

f0146769_2351867.jpg
全国から(?)集まった18店。
f0146769_23114356.jpg
いつも下ばかり見て歩くマリンも今日は、いい匂いに誘われて、上向き加減に歩きます。
f0146769_23154277.jpg
各店の前に並ぶ人やら、行きかう人やらで匂いはするけど、焼き鳥の姿は見えません。(笑)
最高2時間半待ちだとか...。(涙)
私の目当ては“池袋の雲母”の「くびにく」と“東松山ひびき”の「みそだれ焼き鳥」。
(東松山って、何処だろう~?)
チラシを見て、美味しそうだと思いやってきたのですが...列に並ぶことなく退散!(汗)
(並んで買う根性まるで無しです。)
どなたか食べた事ありますか?
この日は、ここの埠頭で花火大会もあり、夜まで賑わったそうです~。

オリンピック会場から撤退した我が家は、横に並ぶフツーの出店で淋しく“フツーの焼き鳥”
特徴の無いおでん、定番のビール買いました。(笑)
f0146769_23291625.jpg
これが、我が町自慢の昔からある焼き鳥。豚ばら肉玉ねぎ・からし付き。
(たれと塩があります。)
f0146769_23294661.jpg
焼き鳥屋さんで、精肉と言うと間違いなく豚が出てきます。
鳥を頼むと鳥皮です。(笑)
オリンピックの結果は地元“やきとり一平”が、金メダル2連覇でした。
(人気店の精肉は、ばら肉じゃなくロース肉が多いようです。)

出店の前を歩いていると、オネイ言葉のゴツイ顔のお兄さんが
「ワンちゃんお水をどうぞ♪」
って、近づいて来たんですが.....逃げるマリン。

「さっきのワンちゃんには、とても喜ばれたのヨ~ン♪嫌われちゃったぁ~!」
.....無視するマリン。

蒸暑い日だったので、気を使ってくれたんですね。ありがとうございました。
マリンは人をガッカリさせる名人なんです。
変わりに父さんが飲めばよかったのに...気が利かないワァ~。(笑)
f0146769_2173654.jpg
 「ツノじゃないよぉ~!」
f0146769_2175193.jpg
ツノでしょー?

*先日迷子だったクウガ君、無事戻りました。(良かったネ!)
by barosuke0620 | 2008-09-01 21:05 | その他
<< my浜から出航~。 新車ほしいヨ。 >>