寒い日は、これでしょう~♪

今日は、1日あられ混じりの寒い日でした。
f0146769_18185643.jpg
久々に大漁♪
f0146769_18243042.jpg
↑寒い日に鱈ちり鍋食べたいな~!
(実は、これは先日のもの。最近、更新サボリぎみで...。)
↓そして、こちらもまた別の先日...。(笑)
f0146769_18262013.jpg

f0146769_18283617.jpg父さんが海外青森、陸奥湾で釣ってきた↑真鯛。
今回、メンバー6人皆、鯛が釣れて、めでたい!めでたい!
(一人だけ釣れなかったりすると、結構気を使うそうですヨ。)
←かながしら、あぶらこ・鯖。
↓赤いのが“かながしら”と言う魚だそうです。
初めて食べましたが、脂があり目抜きのようなお刺身でした。
f0146769_18551917.jpg

6人メンバーは、室蘭港からフェリーに乗り青森、そこから釣り舟で陸奥湾沖へ。
本当に残念な事にこのフェリーは、今日で無くなりました。
バロンと何度か本州へ出かけたフェリー。
青森まで7時間。グッスリ、睡眠も取れて楽な旅が出来ました。お世話になりました。(涙)
朝・夕、埠頭に近づくとライトアップした白鳥大橋が出迎えてくれる素晴らしい港だと思っていましたが、淋しいものですネ。(泣)
by barosuke0620 | 2008-11-30 22:00 | 大漁
<< ブチ切れたッ~! 初ドックラン。 >>