カテゴリ:その他( 132 )

町自慢。

最近 デジカメ無しの散歩です。
去年、ブログサボり中の画像をアップします! ^^;
f0146769_20595878.jpg
いつものお散歩コースを崖上から見てます。
f0146769_213311.jpg
断崖絶壁なんですが、ちゃんと道があります。
f0146769_2161468.jpg
こんな感じでいつもの岩場の上を通過していきます。
f0146769_2184733.jpg

反対側から見た景色になります。

もぉ~っ この道はワンコとは来るまい!(大汗)
崖に鳥たちの巣があるので鳥が行きかいます。
その度に反応するロンロンには・・・。(涙)
転落するかと思った・・・・。\(◎o◎)/!

景色は最高♪
この町が好きだなぁ~の瞬間です。
by barosuke0620 | 2011-08-26 21:29 | その他

バロンの贈り物・・・?の正体。

前にブログに乗せました 正体不明の植物。
f0146769_0354168.jpg
3年前から(バロンが逝ってから)家の土台を守るように(土の流れを防ぐように突然出現!)
f0146769_036358.jpg
とっても肉厚です。
食べられるかな~?
~などと書いたあの植物です~!
 
もしや 「バロンからの贈り物では~~?」 
と今年は刈らずに成長を見届けましたヨ~! 
f0146769_2213834.jpg
よっぽど居心地が良いのか育つワ育つワ~。
このたくましい育ちから見ても 温室育ちのお花ではないことは一目瞭然!

ジャジャぁ~ン
見事に花まで咲かせてくれました~♪
f0146769_22104530.jpg
ビロード毛蕋花 (ビロードもうずいか)と言います。
ここまで大きくなるとと 皆さんも見たことがあるでしょう~。

身長100cm~200cm 砂地や荒れ野を好む・・なるほど・・・!(爆笑)
検索すると薬草としての効能などがでてきました。“マリン”と同じ名前のお茶まで・・・。
薬は毒となりますから、素人は鑑賞だけにしておきましょう~。
f0146769_1401366.jpg
                          (苦そうだぁ・・。)^_^;

バロンからの贈り物であったかどうかは、別にして成長を楽しませてもらいました~。
by barosuke0620 | 2011-08-22 14:05 | その他

マリン先生の訓練ごっこ 中級ヘン。

リクエストはありませんが、しつこく続きます~。
f0146769_037472.jpg
マリン先生 真剣です。
f0146769_0372688.jpg
真面目なところが母さんスキだな。  ↓(こっちこっち)
f0146769_0375011.jpg
あぁ~あぁ~ また叱られるヨ~。
f0146769_038660.jpg
ロンロンは、お姉ちゃんもおネイちゃんも大好きです。

f0146769_0382260.jpg
                                  マリン先生のレッスン終了です♪
妄想にお付き合いいただいて ありがとうございます~!
by barosuke0620 | 2011-08-09 00:47 | その他

マリン先生の訓練ごっこ 初級ヘン

母さんの 甘やかしを見かねて 
ついに重い腰を上げたマリン姉ちゃんです!004.gif
f0146769_141484.jpg
すかさず、日陰で座ります~。006.gif
f0146769_1412430.jpg
日焼けはシミになりますから~。008.gif
f0146769_1414435.jpg
先生~チャライ男~にガツンとお願いします!037.gif
f0146769_142927.jpg
不服はあれど家庭円満を強く願う ロンロンです~。042.gif
f0146769_20104048.jpg
↑ズルイ顔です!044.gif
ロンロンが1番得意は「オテ!」かな・・・。002.gif


今日は 今年初30度越えました!058.gif
暑さの為、妄想しました。068.gif
by barosuke0620 | 2011-08-06 20:21 | その他

う~ん、早いねぇ~。

f0146769_010584.jpg
ロンアルド7月18日 3歳。
べたべた ふにゃふにゃ にょろにょろ しながら もう3歳かぁ・・・。067.gif
べたべた ふにゃふにゃ にょろにょろ が、ずぅ~と続きますように・・・。068.gif
f0146769_0284482.jpg
美少女・・?だった マリンにも白いものが・・・。
ガウガウ ガツガツ 頑張ったよ~♪
合格通知!072.gif

バロンからの贈り物・・・庭事情・・・。(汗)
by barosuke0620 | 2011-07-26 00:50 | その他

10年ぶりの再会。

こちらは、初夏のような日が 続ています。
f0146769_2235850.jpg
先日 バロンの子供を飼っている方から 写メを送っていただきました。072.gif
うちで 生まれた子で♂ いち君 と言います。

バロンの子と言っても もう10歳と8ヶ月です。
おじいちゃんシェパの写メに 感極まりました~♪~(涙)
あまりに可愛~い!!

f0146769_2243084.jpg
 
家にいた頃の パピーいち君は、まったく手のかからない子。
いつも群れの中で ニコニコ笑顔。
家庭犬として飼うなら 1番育てやすい子だろうなぁ~と思ってました。

そして、もうひとつ いち君の特徴が~。
バロンも 母シェパも 毛が薄めで 首、手足が長いタイプだったので
子供達も2ヶ月になると 親と似た特徴が 見え初めていたのですが
いち君だけ なぜか短め・・・。(おや?) 
毛も長毛ではないが 厚くてちょっとちじれ毛。(アレレ~?)

10年経っていても1頭々を 覚えているものですね。
車中、思い出に涙しながら いち君に会いに行きました~♪
  「いち君~!!!」 
f0146769_225951.jpg
ビックリ~053.gifすんごい元気~058.gif年寄りの動きじゃないよ~056.gif(若い若~い。)
そして、なんて良い子だぁ~♪♪
そしてそして、やっぱり首は短かった~。 なぁ~んて、うそです~!
普通の長さですヨ!(笑)
美人だった母シェパに そっくりな、綺麗な大きい目をしていました。

つかの間の対面を終え 「  いち君、たっしゃでなぁ~! 053.gif
と祈りながら お宅をあとにしました。
f0146769_2252947.jpg

家で繁殖したのは、この時だけで 最初で最後です。
パピー10頭のうち 1頭は、3歳で 5頭は、9歳前後でお星様に なってしまいました。

次々に お星様になった事を 知った時
出産時に 何か落ち度は なかったか?
母乳、フードは どうだったろうか?
小屋や回りに 体に影響するものは、なかったか?

飼い主さんの悲しみを考えると とても責任を感じて
悩んだり落ち込んだりしました。
この日、元気な いち君の姿に救われた気持ちです。
同胎では、もう1頭 ブログで紹介したことのある バロン似の “マロン君” がいます。

あと2頭は 所在不明ですが、マロン君・いち君共々 元気で長寿願ってますヨ。066.gif
by barosuke0620 | 2011-06-21 22:02 | その他

天然ボケ~?

「ちょっと、天然だよね~♪」って、やんわ~り言われました~。???
「エッ、私のこと・・・。」と笑って答えたものの・・・。(悩)

“天然ボケ”と言うことは 昔から・・・若い時からって意味だよね~。
それは、違うと思う~!
若い時、天然なんて言われたことないもの!!!

だったら、何?
年取ってから・・・ボケた~?!(汗)
ぅぅっ~確かに最近、物忘れが激しい・・・。(笑)
微妙・・・。
f0146769_0503688.jpg
f0146769_16898.jpg
f0146769_163438.jpg
 ↑  「あんた達、だぁ~れ~?」
すべて忘れて 昼まで 寝ていたい時もある・・。 040.gif
by barosuke0620 | 2011-06-03 01:19 | その他

一本桜。

地元に咲く 樹齢170年の 一本桜。
f0146769_21161097.jpg
「見たい!愛でたい!!」と 思っていたのですが やっと見つけた~!!
花の時期は、終わりに近づいていましたが それでもライトアップされた
20メートルの蝦夷山桜は 大迫力。

歴史のある本州とは違い こちらでは170年もの歴史を持つものは めったに見られない。
170年前と言えば、江戸時代。
江戸時代に ここには和人が住んでいたのだろうか・・?(無知なアタシ。)
先住民族が、ここに住んでいたのだろうか・・?(悩むアタシ。)

とにかく~!凄い桜にやっと会えた~!!!
が、またまた雨にたたられ 予定されていたイベントは中止らしい。

「またまた」と言うのは、今年は青空に満開の桜にお目にかかれずじまい。
開花してから 低温続きで 先の開花した花が散り始めては
次のつぼみが咲き そうしている間に散り・・・。
なんだか、不完全燃焼。

↓ゴールデンウィークに1番に開花した千島桜。
f0146769_21505159.jpg

↓有珠善光寺。
f0146769_21533440.jpg
↓壮瞥梅公園。
f0146769_21555964.jpg
↓洞爺湖。
f0146769_2159664.jpg

どの日もすべて曇り時々雨の日だったとさ!めでさしめでたし。
by barosuke0620 | 2011-05-24 22:02 | その他

ちょこっとズレただけ。

東日本大震災、被災された方々心から見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈りしております。

ここが津波の被害を受けなかったのは“たまたま”なんだ・・。
ほんの少し震源地がズレていただけ・・。

海に囲まれた土地に暮らし、海辺の風景・風を感じながら犬との散歩を満喫。
当たり前のように繰り返してきた日常が恐怖で揺らぐ。

家は4丁目。
家の前で消防車が止まり3丁目の人は4丁目の避難所に逃げて!と言う・・・・。
こんなのあり?
高い建物の無い我が町、津波が着たら3丁目から4丁目って全く意味無い。

f0146769_0224317.jpg
すぐさま慌てて財布だけもってガソリンを購入。
ドックフードを積んでダンパラお山に非難した我が家。
ワン達がいるから。
3方向海。
ワンコが過ごせる場所はここしか思いつかなかった・・・。
ご近所誰も非難してないらしい・・・・。(次の日、職場でも「非難したの~?」失笑された。)
余震がおさまった夜、自宅に戻る・・・が・・・。
津波がくるのでは・・と思うと何日もTVを消して眠れなかった。

今さらながら自然の力の凄まじさを思い知らされる。
電気が止まっただけで固まってしまう自分。
踊るロボットや人間そっくりなロボットもまだまだ原発で活躍は無理なんだ・・・と・・・。

f0146769_0473657.jpg
私は津波警報が解除されても1週間、恐怖で砂浜に近づけなかった。
被害を受けなかったのに・・・停電の不便も無かったのに・・・。
恐怖と不安で体と頭がストレスで一杯になってしまった。

被災された方々の心中は計り知れない。
言葉が思いつかない。
TVの画面を見るのが辛くなる。

でも、しっかり見ること!見続けることそれしか出来ないから!
絶対に春は来ます!信じてます。


我が家にご心配くださった皆様、ありがとうございました。
ワン達、元気です♪
あり余ってます。
f0146769_0233745.jpg
だんぱらお山はまだ雪が一杯♪(母さん、ズブズブ埋まる~。四足って凄い!)
f0146769_0235540.jpg
ブログサボリまくりごめんなさい!
皆様のご健康心よりお祈りいたします!
by barosuke0620 | 2011-03-22 00:53 | その他

ご無沙汰してます。

七草過ぎてからのご挨拶となります~。(汗)
 今年もよろしくお願いいたします! 

f0146769_11544388.jpg

穏やかな天候に恵まれたお正月でしたが、ここ2、3日は
厳しい寒さ...。
昨日は日中-5℃。
北国にお住まいの方には申し訳ないですが...(笑)
散歩なんかしてたら死ぬぞ~!ってくらい寒かったです...。(泣)
f0146769_1221336.jpg
  「生きてます!」 
f0146769_1235838.jpg
  「生きてます♪」 
ご無沙汰中も我が家のワンコは元気で散歩してます。

f0146769_1261080.jpgワンコ達がもっと元気で過ごせるように
七草粥をトッピングしてみました~!
(昨日の残りものです。)
ご飯が大好きなロンロンとマリンは大喜びでした。

*なかなか、更新できず...。040.gif
by barosuke0620 | 2011-01-08 12:19 | その他