カテゴリ:大会( 11 )

野幌で NKC 展覧会。

今回の展覧会、出展する気は 全く無かった。
バロンの頃からの腐れ縁。
年に1度の近況報告・・・安否確認・・・ワンコ達の親族との再会。
そんな話をしながら時々、展覧会に目を向ける!
それが1番の楽しみ~♪(笑)

前日夜になって、突然の父さんの 展覧会出陣宣言・・・。
 「ちょっと~、やめてよ急に~!!
一通り挨拶したら、メルママさんとランチ行くんだよ~!!!」 

「俺が、ロンロンと出る!!」

と、ひと悶着~。(汗)
せっかく、早く切り上げて 札幌のお洒落なお店でランチ♪
楽しみにしてたのに~!(ムカッ)
それに ロンロンのお風呂&お手入れしてないし!!!
食欲不振で痩せてるし~。(泣)
いくら遊びでも、いくらダメもとでも、成犬デビューはそれなりに準備したいと
思っていたので 納得がいかない!(ふぅ~)

でも、6年ぶりに 「展覧会に復活したい♪」と言う 父さんを
無下にするにも 忍びなく~おれたアタシ。
f0146769_2226068.jpg
当日参加 申し込みしてビックリ。
なんと、淋しいかな~開催の札幌支部の参加者 0頭・・・。(涙)
他の支部からの参加、多犬種20頭。
風前の灯。
当日参加10頭もあり、何とか30頭での開催となりました。
(父さん、役立ったかも・・・。)
f0146769_2226236.jpg
↓応援に来てくれたメルママさんとメルちゃん。(半分になってゴメンナサイ。)
f0146769_22264186.jpg
↓こちらのお子ちゃまは、ロンロンの応援に来てくれた ケンケン。
失礼!「けんと」君です。(笑)
すっかり、お祖母ちゃん気分させていただきました♪また、抱っこさせてね!
f0146769_2226593.jpg
ロンロン、とっても楽しんでいました。
ワンコが楽しんで くれると母としては、最高の喜び。
それに見た目 分かりづらいんですが、
久々に とうさんもとても 楽しかったそうです。
終わり良ければ すべて良しです!

それはそうと、また (またまた) ドジ踏んでしまったアタシ・・・。
イチデジ、充電したまま !
からのカメラ構えて~「アっ・・・。」(涙)

f0146769_2227137.jpg
↑貫禄充分、渋~い エドカルド君。9歳。
この子は、今は廃業されたS訓練所で繁殖された子、バロンの忘れ形見です。
ダークなバロン(笑)の雰囲気が好きで~す♪
by barosuke0620 | 2011-06-30 23:49 | 大会

念願の家族写真。

全員集合~!
アラレママさん悲願の集合写真ですヨ~♪(笑)
1歳2ヶ月、みんな良い子に育ちました。emoticon-0157-sun.gif
f0146769_1885195.jpg
春に会った時は写真どころじゃなかった~。
大人になったんですね~。
「誰がって?」 もちろん、母アラレちゃん!(爆)
来春には皆ひとりで “待て!” できるようになってますね♪

今日集まったのはNKC&HSAの本部展。
出場したのは、兄弟犬のこんた君アルナちゃん
そしてそしてサプライズ!
ブログにも遊びに来てくださるハンナさんと愛娘のアイラちゃん
ロンアルドは、ちょこっと体調崩していたのでアリファちゃんと見学組。
f0146769_19154624.jpg
↑初登場のアイラちゃん(左)とアルナちゃんの姉妹対決。
f0146769_1919557.jpg
まだまだ成長期これからが楽しみです。
牡の成長期は雌よりも個体差がありますね。
f0146769_19231240.jpg
↑こんた君~♪(顔似てるでしょ~♪)
立派すぎる...。(何、食べてるの?汗!)
集合写真でもわかるようにロンロンの成長とは、かなり差がでましたね。
ロンアルドは、まだ身長、胴がヒョロヒョロ伸びていて肉にならない。
(どこまで、伸びる....涙)

↓出番のなかったロンアルドと初対面のハンナさん。
どう見てもハンナさんのワンみたいにピッタリお似合いです...。(汗)
f0146769_19333062.jpg
お昼にハンナさんから“フクシン漬けのおにぎり”をいただきました。
私の為に早起きして作ってくれたんですね~♪(エッ、違う..?)
そのうえ、お土産に晩御飯いただいちゃいました。(フクシン漬けのおにぎり。笑)
お会い出来て本当に楽しかったです!

アラレご一家さん、アルナママさん、ハンナさん、
悩みながらの子育て(犬育て)色々お話をさせていただき励みになります。
どうもありがとうございました。
f0146769_20125959.jpg
「ハンナさん、アタシに気づいてくれてありがとう♪」byマリン

ハンナさんとアイラちゃん
by barosuke0620 | 2009-09-16 18:26 | 大会

ハンドラー途中交代!

いいの、いいの!
ロンアルちゃんは可愛いから~♪(笑)
母さん一緒に楽しめるだけでemoticon-0115-inlove.gif
f0146769_1132010.jpg
母を乗せて走れるでしょうか~?
ロンアルドを太らせようと思っていたのに母に肉が付いてしまったんです...。(涙)
デビュー戦としては過酷な斤量ですネ。(笑)
f0146769_1223464.jpg
スタートまもなくハンドラー交代です!
ハンドラーの体重オーバーが審査員の方に見抜かれたようです!(笑)
前を走るのがロンアルドの同胎、唯一男兄弟の“こん太”君。後ろロンアルド。
同胎の女子組。
前アリファちゃんとアルナちゃん。
女の子の成長って早いですね。しっかりリンク走ってました。
f0146769_1293733.jpg
↓お父さんのヴァルドー君。(中央)
f0146769_1374414.jpg


ロンアルドも兄弟ワンも、まだまだ成長期、
次回会う時はまた違う姿が見られるのでしょうね♪
みんなの成長が楽しみです!

f0146769_1433931.jpg
↑アラレちゃん、アリファちゃん。
f0146769_145696.jpg
こん太君。

アラレママさん、焼肉ご馳走様でした♪
メルママさん写真ありがとうございました!
(*母が、少しでもヤセて見える写真を中心に使わせていただきました。)
by barosuke0620 | 2009-06-18 07:48 | 大会

久々のハンドラー気分。

江別 野幌森林公園内 デジタル研究センター裏。
NKC(日本ケネルクラブ)
北海道シェパード協会
全犬種展覧会6月14日(雨)

雨なんです...。
ここんとこ、土日はず~っと雨。

言うまでも無いですがマリンは展覧会系のラブではないです。
f0146769_022422.jpg
“でも~アタシヒマしてますから~。”
f0146769_0195072.jpg
と、言うことでマリンと母のコンビです。
前を行くイエローラブの“パルちゃん”は、展覧会系で身体も立派ですが
優秀な追求犬なんです♪
二人とも追求してますね!(笑)
挙句にマリン、パルちゃんに喧嘩売ってはみたものの..............。
すべて勝てないことを知ってしまったのでした~!
(ちゃんと学べェ~! まったく..。汗!)
f0146769_0411633.jpg
一緒に走ったラブちゃん↑パルちゃん。
↓とっても穏やかで良い匂いのラブちゃん。
f0146769_0424667.jpg
出場犬が少なかった今回の大会。
ラブさん達のレベルが高かった~なぁ~...。(汗...いいの~、マリン暇だったから~!)

↓この子達、左右違うんです。
ビジュアル系シェルティー。
f0146769_055113.jpg
f0146769_0555437.jpg
アメリカンショートヘアータイプ(笑)キュートなの秋田犬の幼犬 雌 優勝。 琥珀さん。↓
f0146769_0562232.jpg
f0146769_0565879.jpg
↑ファッション部門1番のメルちゃん。

続く~。
by barosuke0620 | 2009-06-17 02:38 | 大会

JSVお久しぶりです♪

ご無沙汰してました、JSVの大会。
苫小牧で訓練競技&ジーガー(ホントかい?)があるというので駆けつけました!
f0146769_13028100.jpg
こちら道南での開催はシェパ飼いになってから初めての事。
なのに...、やはりリンク外で盛り上がってしまいました。(笑)
f0146769_1314655.jpg
↑ロンアルドのお父さんバルドー君も出場。 
「ガウゥ~ッ!」  (父さんに任せとけ!)と言ってました!
f0146769_1351455.jpg
↑お母さんのアラレちゃん。
「ロンアルドったら、今日は母の日なのに母の日のプレゼント忘れるなんて..!
あの子らしいは..!」
f0146769_1402532.jpg
↑ロンアルド同胎のアリファちゃんも出場。(前へ前へ!上手に走りました。)
f0146769_1434024.jpg
↑この子も同胎アルナちゃん。(お名前間違っていたらごめんなさい。)
立派なボディで人懐っこい♪
f0146769_148469.jpg
↑そして4日ぶりに再開したロンアルドです。(可愛い~♪)
*4日ぶりの訳は次回に...。
f0146769_155423.jpg
↑会いに来てくれた “こゆきとしゃんと。”のしゃんちゃん。左。(前回お会いした時より背も伸びてグッとチャーミングに。)
右のイエローラブちゃんは追及に出場。
このイエローラブちゃん(名前思い出せなくてごめんね!)パピちゃんの時から人を見ると嬉しくて転がるの♪この子に会うとこちらまで嬉しくなる!

久しぶりの大会で懐かしい出会いが沢山!
なんとも慌しくご挨拶を。
で、訓練大会も展覧会も写真なしです。(笑)

aroさん、アラレご一家様、楽しかったで~す。お世話になりました!

*写真間違えてしまいました!(汗)
アラレママさんより
2枚目の写真、父バルドー君ではなくてアリファちゃんでした!(爆)
だって凄い気合入ってたモノ...!(アリファちゃん、バルドー君、ごめんなさい!emoticon-0107-sweating.gif



                                      にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
by barosuke0620 | 2009-05-11 02:16 | 大会

実践的な練習会。

だんぱらスキー場にて。
今日は、現場を想定しての練習会。
f0146769_22501096.jpg
「アタシ、テンション 上がりすぎてます!」
f0146769_22514862.jpg
車に見立てての訓練。
f0146769_2253723.jpg

f0146769_230664.jpgf0146769_23411857.jpgとても寒い日で小雪が
チラホラ。
競技会とは違い主役に
なるのは人間。
(見物だけの母は厳しく
チェック入れます。笑!)

↓こちらのチームは、何してるんでしょうか~?
マリンさん、笑ってる場合ですか?
それに父さん、その服 始めてみました!随分決まってるじゃないですか~。
衣装で勝負ですか~?
f0146769_033862.jpg

f0146769_095047.jpgf0146769_013093.jpg
f0146769_0165179.jpg

寒い中、ポッキー君御一家が見に来てくれました。
f0146769_0182737.jpg
左から陸君、ポッキー君、あくび君。癒されました~♪ありがとう!

*追伸。
母感激!マリン、凄い♪(残念ながら追求作業の事ではありません。泣!)
今日は尻尾丸める事はありませんでしたよヨ!(万歳~!)
母の努力は報われました。父の努力は...残念でした。(そんな日もあるさ!ガンバだよ!)
by barosuke0620 | 2008-05-12 23:50 | 大会

展覧会の思い出

秋の展覧会、訓練競技会も今年の我が家は出場なしで、何年かぶりに平和がもどった..?
ちょっと淋しくもあり..。
10年前にバロンがうちに来てから始まった展覧会の思い出

1歳の時、何も知らずに出場した青森の特別ジーガー
f0146769_15334084.jpg

f0146769_15335798.jpg

3歳の時、2000年の茨城ジーガー
f0146769_153568.jpg

f0146769_15352170.jpg
どちらも、入賞することは、ありませんでした。(涙)
1グループと2グループに分けられ(1グループは入賞)バロンは最初から最後まで2グループの先頭でしたが、1グループへの敗者復活はありませんでした。
その頃、私達はバロンの欠点や短所が全く見えず、他のシェパードの良い所も見えず審査員の見る目のなさに腹を立てたり訓練所を恨んだり...こんな、貧乏な家に貰われたバロンを哀れんだり...。
今、思うとは親バカ全開で恥ずかしいです。周りや関係者の方にも失礼な態度やっちゃいました~!(汗)
このジーガーを機に中央は引退して、地方へ移ることに。(馬かぁ~!)
f0146769_1538829.jpg

f0146769_15382365.jpg
上の写真が4歳、下が6歳。
どちらの写真もベテランの方にポーズ作っていただきました。
ポーズは、簡単そうで以外に難しい!
6歳の頃が、一番良かったかなと思います。
バロンはオクテだったので3歳頃は,まだ体が出来てなかったのかもしれません。

f0146769_215153.jpg

シェパのブロンズ像
バロンが1歳の時のジーガーでいただいたものです。
成犬以上は入賞しなければ、もらえない品物なので良い思い出になりました。
  その横のラブは、お尻から火が出るライターです。(別に意味は無いです。)

*ジーガー展での寸評 
大柄でボリューム感あり、骨量のある牡。キ甲の位置は高く、背線の流れは真っ直ぐ。
尻部は長めであるが、気持ち斜尻である。前後とも角度構成は非常に正しい。歩容に関しても問題点なく、素晴らしいが、飛節はもう少し絞っていた方が良い。左耳の保持に多少問題点がある。


難し~い!
by barosuke0620 | 2007-11-03 20:37 | 大会

月形へパート2

f0146769_22362790.jpg
展覧会、会場になった月形は、うちから旭川方面に向かって高速と普通道ぶっ飛ばして2時間半の所にある、潮の匂いが全くしない内陸地帯だ。鼻の穴から熱風が入ってくる!
北海道って、広い!改めて実感。 アジ~イ!
f0146769_22422389.jpg
f0146769_22425960.jpg
f0146769_22432192.jpg
f0146769_2303227.jpg
訓練犬のデモンストレーション
f0146769_230539.jpg
f0146769_231983.jpg
f0146769_2313853.jpg
f0146769_2343477.jpgお土産
月形メロン    
グスベリ
今日はマリンも展覧会に出たよ!参加することに意義があり!マリン、ビビリっ子じゃなかったね!偉かったよ!
f0146769_2345473.jpg 

*休日、遊んでばかりの母、犬小屋だった家が、ブタ小屋になってます!
by barosuke0620 | 2007-07-24 22:45 | 大会

月形へドライブ

7月22日月形運動公園
f0146769_209988.jpg
今日はNKCケネルクラブ(JKCでは、ありません!)の展覧会を見るために月形へ出かけた。(本当は手伝い頼まれたのだけど、結局見てるだけだった。気の利かない母です!相変わらず...)
f0146769_20204869.jpg
放牧中のバロン。
野菜が足りないのか、最近食欲旺盛。
ここへ来たかったもうひとつの訳、バロンの息子を見たかった為。バロンが、外でつくった子なので、初対面!  4歳♂カッコいい~!若いっていいな~!飼い主さんもとても美人で目立ってました。
f0146769_20533728.jpg
NKCケネル(日本ケネル)の展覧会は、家庭犬の飼い主さんの展覧会。(年に1度の運動会みたいなものかな?)成績よりも、展覧会が好きっていう人が集まってます。
f0146769_21262515.jpg
この子は、バロンの孫に当たるそうです。右端(左な分けないね~。)f0146769_21293349.jpg
黒い顔が可愛いでしょ!1歳だそうです。ニューファンドランドの兄ちゃんが、いるのね。お母さんがハンドラー頑張ってました。
耳と手の(足)ちょっと、頼りない所がバロンと似ていました。(なつかし~!)
これから先が楽しみ!

f0146769_21443068.jpg
どうでもいいけど、  あつ~い!あつすぎる~ 30何度?私たち15度の世界から来ましたから、死にそうです!(母、前に暑い所がうらやましい、とか言ってた?)
ぼろ車のクーラー全然冷えません!
f0146769_21542185.jpg
展覧会の様子は次回に続く...
f0146769_2203425.jpg
 りものですが、どうぞ!
by barosuke0620 | 2007-07-23 21:16 | 大会

訓練競技会

恵庭市
f0146769_16155158.jpg
JKC訓練競技会 足跡追求他臭の部
768番 マリン号
f0146769_16192542.jpg
草を食べたり、テンションあがらない様子
f0146769_16221693.jpg
雨や霧雨続きで、全く練習してなかった割には、物品2発見、なんとかゴールまで。
f0146769_162809.jpg

f0146769_1628588.jpg 
f0146769_16294980.jpg
f0146769_16305728.jpg
霧が峰組の純ちゃん、エルちゃんの追求みせていただいてありがとうございました。
一応、引退したバロン
 「追及したい!」
すっかり、張り切っている(現役中にそういう、態度見たかったなァ~)
f0146769_1652374.jpg追及競技会終了後、父にお願いして、足跡つけてもらった、バロン先生。

久しぶりのお天気と、暑くもなく寒くもなく気持ちいい~。

服従訓練会場
f0146769_16595270.jpg

f0146769_171133.jpg迷子さん見つけました。ボーダーコリーのかわいい女の子。飼い主さんが現れて、なぜか、みんな(ここにいたメンバー)ガッカリ! (笑)無事に戻れて、よかった、よかった!

追求で御一緒した方々、お世話になりました。ご苦労様でした。
f0146769_17135866.jpg 
  
f0146769_17144926.jpg
会場で売っていた自然食
自分へのごほうび!
牛のげんこつ。
(マリンは、隠れて食べてる)
by barosuke0620 | 2007-07-16 17:23 | 大会