カテゴリ:母とお花見( 8 )

フッーと、息抜き~。

札幌、百合が原公園
母と二人で出かけました。
f0146769_2034564.jpg
カサブランカなどの百合は、まだこれからです。(2週間位あとらしい。)
f0146769_2025659.jpg
フイルムを入れるカメラ持って行こうか悩んだのですが、「たまにはカメラ無しも良いかな。」
と、出かけたんです。  なのに“写るんです”買ってしまいました。(笑)
デジカメに馴れてるせいか、考えずにドンドン撮ってしまって
フイルムが足りなくなってしまった...。(汗)

園内を走る「リリィートレイン」
f0146769_20205712.jpg

f0146769_2192890.jpgf0146769_20421527.jpg心地よい風を受けて
風景を満喫。
リフレッシュできた1日になりました♪
(デジカメ~、早く帰ってこいよ~!)

f0146769_0172979.jpg

by barosuke0620 | 2008-07-07 20:09 | 母とお花見

競って開花。

うちの公園もやっと、花の季節到来。
f0146769_23492992.jpg
景色が一変しました。
f0146769_23523664.jpg
海からのガスがかかる日が多いため、この時期すっきり晴れる日が、なかなかありません。
f0146769_23554316.jpg
こんなに晴れてくれると犬より先に目が覚めるんですが...。
f0146769_23575169.jpg
この写真を撮っている時、パトカーが停まって、何か言ってるんです。
職務質問されるようなこと、覚えがありません。(汗)←なぜか、あせるんです。
「なんですか?」と、近寄ってみました。
すると、警察官が車の窓を開けて「どうぞ、渡って下さい!」
(.....?ヒャぁ~。)そうでした!
ここは、横断歩道の前でした。(笑)すみません!


*先日の“ガウガウマリン”へのコメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
1から出直して付き合っていこうと思います。

by barosuke0620 | 2008-05-27 00:59 | 母とお花見

梅の公園。

しつこいですが、またGWの話。
長い間、見たいと思っていた梅の公園。
洞爺湖の隣接している壮瞥町。
f0146769_7514525.jpg
初めて見た梅の集団。
素敵でした。
f0146769_111417.jpg
今年は梅の当たり年だそうです。
f0146769_844140.jpg
そして、マリンは「ファァ~、イイ匂いアタシの大好きな梅干は何処~?」(梅干おにぎり大好きなんです。)
f0146769_134929.jpg
“そうだ、この梅の実は、どうなるんだろう~?8月になったら見に来よう~♪”f0146769_114199.jpgf0146769_1144783.jpg
ここの梅は、
満開にならずに
終わる年もあり何年も
見られなかった。
《今年はきっとバロンから
母へのプレゼントだよね♪》


f0146769_1214315.jpg
f0146769_123259.jpg
梅干と、おばあさん
アレッ~、梅と義理母さま。(汗)
by barosuke0620 | 2008-05-14 00:05 | 母とお花見

アタシのGW。(マリン)

GWが終わって、ホッとしているの。
普段ゴロゴロ、気楽に留守番しているアタシは、とっても疲れた~!

だから、今日は一日中眠ってたワァ!
f0146769_2242463.jpg
疲れた訳
一日目。 入り江運動公園
f0146769_23114782.jpg

f0146769_22594292.jpgf0146769_2301171.jpgおばあちゃんのお相手
してあげました。
これは、兄ちゃんの役目
だったんだけど、
アタシだって出来るよ♪



二日目。 レークヒルファーム
今日は、もう一人のおばあちゃんと遊んであげました。
f0146769_2317151.jpg
「アイスクリーム、いかがですか~!」
お店の前で看板娘かってでました。
(頼んでません...。)
f0146769_23231210.jpg
 「アイス、買ってよ~! ケチッ!」(誰に言ってるの?)
f0146769_23264491.jpg

f0146769_23282240.jpgf0146769_2340321.jpg「暑いよ~!
おばあちゃん、
買ってくれたの♪
アタシのも
買ってくれた~?」

(かぼちゃ、ラムレーズン、
ホワイトクリーム、ごま)
「あれぇ~、カレーと、ビーフシチュー! アタシ聞いてないよ! 
アイスもまだ食べてないし~!」


こうして、疲れるGW前半が始まったのです。
by barosuke0620 | 2008-05-07 22:43 | 母とお花見

桜と風景。まだ続きます...。

渋滞しました。(涙)
渋滞(20キロ)なんて、○十年ぶり。父さん、良く辛抱できたね~!

新ひだか町 静内 二十間道路桜並木
f0146769_2215911.jpg
直線7キロにわたって続き咲き誇る桜。あいにくの曇り空と、霧雨。
f0146769_2222161.jpg
ここが、素晴らしいと思うのは両側の桜並木の後ろに広がる広大な牧場。
f0146769_2224184.jpg
わかりやすい写真がなくて、残念~。
その昔~、まだ車にクーラーが付いていなかった頃の渋滞は、もっと地獄でした。
それから見ると、TVはついてるし楽なもんだワ~。


登別市 亀田公園f0146769_22233668.jpg
f0146769_22234947.jpg
ここも、これから秋まで色々な景色を見せて楽しませてくれます。
焼肉、ジンギスカンも園内で出来ます。
この日も霧雨でした。(涙)

by barosuke0620 | 2008-05-07 22:02 | 母とお花見

桜と風景。パートⅡ

室蘭市 チマイベツ浄水場
f0146769_1235675.jpg
昨日は、義理母。
今日は、実母。平等に~!(涙)
f0146769_126079.jpg
130本の桜が満開です。
浄水場の新施設建設工事の為、2011年まで桜は見られなくなるそうです。
f0146769_1344937.jpg
マリンは今日もお伴します。

伊達市 喜門別川 河川敷
f0146769_16234991.jpg
f0146769_162431.jpg

伊達市 有珠善光寺 
f0146769_118626.jpg
ここは、道内各地から観光客が見に来ています。 “石割桜”が有名です。(写真はありません...。)
ここの境内はとても広く、桜・ツツジ、野生の植物木々~紅葉、四季折々訪れる人を楽しませてくれます。
f0146769_1202411.jpg

f0146769_16252193.jpg
f0146769_16275043.jpg
パークゴルフ場にする構想があるとか..?
北海道にはパークゴルフ場は沢山あります。ここの近くにもあります。
江戸時代から続いたここにパークゴルフ場が必要とは思えません。
by barosuke0620 | 2008-05-04 00:27 | 母とお花見

桜と風景。

f0146769_0103464.jpg

洞爺湖 メジロ牧場
f0146769_0113224.jpg
流星の美しい青鹿毛の彼がこちらへ向かってくる。
f0146769_0182924.jpg
f0146769_0121882.jpg
ここは、彼の縄張りらしい。
私と義理母、マリンのトリオを見て “ガッカリ!” 「オッ、お~い!」 ..。(涙)

すぐ近くのアイスクリームで有名なのレークヒル・ファームの桜。
f0146769_0133521.jpg
f0146769_0415588.jpg
 「こっちのお馬さん(ポニー)のほうが、可愛いよ!」    (無視されたくせに!)

空がすっきり晴れません。(ずっと続いてます....。)
by barosuke0620 | 2008-05-03 00:10 | 母とお花見

桜 開花。

もう“異常気象”と言う言葉、聞き飽きましたネ。
GW前に開花。(10日は、早い!) プラスなま暖かい!

伊達市 開拓記念館の桜。
f0146769_23291075.jpg
f0146769_23313097.jpg
f0146769_23335447.jpg
f0146769_2330189.jpg
f0146769_23363617.jpg
ここは開花から一気に満開。
義理母さんとマリンをお供にお花見見物。
いつもの年は、GWに桜はつぼみ。
ちょうど満開の時は仕事で、次に見に行った時は桜の花びらが地面に。
今年は、去年見られなかったぶんも満喫できそうです。
by barosuke0620 | 2008-05-02 23:29 | 母とお花見