<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

中途半端な一日

f0146769_22103666.jpg
今日は、ついてないかも...。  「何処へ、行ってもノーリードのワン達いたね。」
f0146769_22242710.jpg
お山も貸し切りじゃないよ..。  「かあーちゃん、寝坊したからさァー!」
f0146769_22282641.jpg
隣のスキー場  「ここは、誰もいない、やった~!」 
人目を避けて、歩いてます...何かやましい事でも...?
f0146769_2235369.jpg
日陰の女マリン  「また、草食べてますか...?」
普段、ドックフード中心の食生活、朝、夕2回。 週1.2回野菜、肉魚、米、冷蔵庫の整理みたいな、ごった煮。(ワン達は、そうとは知らずご馳走に大喜びだ!)
最近になって、ワンも野菜や果物が、好きだと知りドックフードに混ぜている。今まで、何で気がつかなかったのか...ワン=肉...単純な母! 「そう言うわりに肉食べてないよー!」
-P.S-        
日本海でバロン父に釣られたドジな魚
f0146769_2305354.jpg

f0146769_23101045.jpgマダラ、柳の舞、ガヤ、するめいか。
お目当てのメバル釣れなくてガッカリ!
いかめし作ってみました。
うるかして、ザルで、水を切ったもち米をいかに詰めて(三分の二)
沸騰しただし汁に入れ、(強火)吹き上がってきたら、弱火で40分位
by barosuke0620 | 2007-07-31 23:27 | 散歩

海水浴場オープン

f0146769_22465432.jpg

短い夏の海水浴場 7/25オープンしました。2週間の予定です。
f0146769_2249554.jpg
ここは、それ以外は遊泳禁止。
f0146769_22515521.jpg
誰も来ないうちに走れ~!
f0146769_22532865.jpg
夏日、連続4日間
夏日が、ちょうどいいね~。真夏日のみなさん、暑中お見舞い申し上げます!
by barosuke0620 | 2007-07-26 23:03 | 散歩

月形へパート2

f0146769_22362790.jpg
展覧会、会場になった月形は、うちから旭川方面に向かって高速と普通道ぶっ飛ばして2時間半の所にある、潮の匂いが全くしない内陸地帯だ。鼻の穴から熱風が入ってくる!
北海道って、広い!改めて実感。 アジ~イ!
f0146769_22422389.jpg
f0146769_22425960.jpg
f0146769_22432192.jpg
f0146769_2303227.jpg
訓練犬のデモンストレーション
f0146769_230539.jpg
f0146769_231983.jpg
f0146769_2313853.jpg
f0146769_2343477.jpgお土産
月形メロン    
グスベリ
今日はマリンも展覧会に出たよ!参加することに意義があり!マリン、ビビリっ子じゃなかったね!偉かったよ!
f0146769_2345473.jpg 

*休日、遊んでばかりの母、犬小屋だった家が、ブタ小屋になってます!
by barosuke0620 | 2007-07-24 22:45 | 大会

月形へドライブ

7月22日月形運動公園
f0146769_209988.jpg
今日はNKCケネルクラブ(JKCでは、ありません!)の展覧会を見るために月形へ出かけた。(本当は手伝い頼まれたのだけど、結局見てるだけだった。気の利かない母です!相変わらず...)
f0146769_20204869.jpg
放牧中のバロン。
野菜が足りないのか、最近食欲旺盛。
ここへ来たかったもうひとつの訳、バロンの息子を見たかった為。バロンが、外でつくった子なので、初対面!  4歳♂カッコいい~!若いっていいな~!飼い主さんもとても美人で目立ってました。
f0146769_20533728.jpg
NKCケネル(日本ケネル)の展覧会は、家庭犬の飼い主さんの展覧会。(年に1度の運動会みたいなものかな?)成績よりも、展覧会が好きっていう人が集まってます。
f0146769_21262515.jpg
この子は、バロンの孫に当たるそうです。右端(左な分けないね~。)f0146769_21293349.jpg
黒い顔が可愛いでしょ!1歳だそうです。ニューファンドランドの兄ちゃんが、いるのね。お母さんがハンドラー頑張ってました。
耳と手の(足)ちょっと、頼りない所がバロンと似ていました。(なつかし~!)
これから先が楽しみ!

f0146769_21443068.jpg
どうでもいいけど、  あつ~い!あつすぎる~ 30何度?私たち15度の世界から来ましたから、死にそうです!(母、前に暑い所がうらやましい、とか言ってた?)
ぼろ車のクーラー全然冷えません!
f0146769_21542185.jpg
展覧会の様子は次回に続く...
f0146769_2203425.jpg
 りものですが、どうぞ!
by barosuke0620 | 2007-07-23 21:16 | 大会

ブログをはじめてから

何日か海が荒れている。
f0146769_23494426.jpg
ブログを始めて一ヶ月過ぎた。
歳をとるにつれ一年過ぎるのがどんどん早くなる。この一ヶ月は本当にアッという間。
朝から晩までブログのことで、頭がいっぱい、いっぱい!
マイペース、マイペース!
f0146769_002244.jpg
4年前までは、ワン達との生活、外ではバロン父 うちでは、母の子とハッキリ分けた生活をしていたワン達。
バロンが1歳半の冬、母とバロンの散歩途中に起こったアクシデント....。
道の角で、小型犬を連れた、お婆さんとはちあわせ、お婆さんデカイバロンを見て「うちの○○チャン、食われる!」とか言いながら、雪道を後ずさり。地面が凍っていた為、転倒。
頭から落ちた。
f0146769_0193936.jpg
母とバロンは何にもしてないのにただ、バロンが大きかっただけ。
バロン父を呼んでおばあさんを病院に連れて行った。硬膜化血腫...。ショック!
f0146769_0311745.jpg
おばあさんと家族の方は、犬好きでとてもいい方で、(すぐ、ご近所だった。)「母に気にしたらダメよ!」と、言ってくれたのだけど、母は、立ち直れなかったの。もし、もしあの時バロンが、静止しなかったら抑えられただろうか?と。
f0146769_0385179.jpg
f0146769_0395125.jpg
そして、4年前、散歩復~活!!!運転免許取得!!!いい歳こいて、やっと~!
人生が一変した(大げさ~?)その日から、欠かさず乗っている!
念願のワン達とのドライブ!
(遠出する時、父は運転しなくなった、ビール三昧だ!ちょっと悔しい。)
そして、今度は、ブログだ~!
f0146769_0522819.jpg
まだ、リンクの仕方も学んでない母ですがこれからもよろしくお願いします!
(小型犬のおばあちゃん、今もお散歩してます。ゴミステーションいつも掃除してくれてます!)
by barosuke0620 | 2007-07-21 01:00 | 散歩

仲良く遊ぼー

f0146769_21393490.jpg
 マリン:  「私のコングだヨ~。」
f0146769_2215015.jpg
 マリン:  「大っきい、コングも見ーつけた!」
 バロン:  「それ、僕のだよ~!」
f0146769_2254595.jpg
 マリン:  「どっちも、わたしのだも~ん。」
f0146769_2214215.jpg
 マリン:  「 にーちゃんが わたしの小さいコング取った!」
f0146769_22203265.jpg
 母:  「バロン貸してあげなさいよー!」
f0146769_22242514.jpg
 バロン:「なんでサー....。」
by barosuke0620 | 2007-07-20 22:33 | 散歩

訓練競技会

恵庭市
f0146769_16155158.jpg
JKC訓練競技会 足跡追求他臭の部
768番 マリン号
f0146769_16192542.jpg
草を食べたり、テンションあがらない様子
f0146769_16221693.jpg
雨や霧雨続きで、全く練習してなかった割には、物品2発見、なんとかゴールまで。
f0146769_162809.jpg

f0146769_1628588.jpg 
f0146769_16294980.jpg
f0146769_16305728.jpg
霧が峰組の純ちゃん、エルちゃんの追求みせていただいてありがとうございました。
一応、引退したバロン
 「追及したい!」
すっかり、張り切っている(現役中にそういう、態度見たかったなァ~)
f0146769_1652374.jpg追及競技会終了後、父にお願いして、足跡つけてもらった、バロン先生。

久しぶりのお天気と、暑くもなく寒くもなく気持ちいい~。

服従訓練会場
f0146769_16595270.jpg

f0146769_171133.jpg迷子さん見つけました。ボーダーコリーのかわいい女の子。飼い主さんが現れて、なぜか、みんな(ここにいたメンバー)ガッカリ! (笑)無事に戻れて、よかった、よかった!

追求で御一緒した方々、お世話になりました。ご苦労様でした。
f0146769_17135866.jpg 
  
f0146769_17144926.jpg
会場で売っていた自然食
自分へのごほうび!
牛のげんこつ。
(マリンは、隠れて食べてる)
by barosuke0620 | 2007-07-16 17:23 | 大会

消防大会

7月8日 バロン父が,ボランティア活動している消防団の大会
f0146769_2125644.jpg

f0146769_21262630.jpg
人ごみになれる為の訓練です。マリンは、人ごみ苦手なので、少しずつ慣れてほしい。
f0146769_21322388.jpg
父の友達を見つけて大喜びのマリン 「おじさん、行かないで~!」
f0146769_21371920.jpg
バロン父達はポンプ繰法と、放水訓練にエントリー 「とーさん、願ばれー!」
父1週間の早朝訓練で、ちょっとだけ、おなか引っ込んだみたいよ!f0146769_21442270.jpg             マリンとバロンを触ろうと、沢山の人が近寄ってくれました。(ありがとう!)
2頭いると、やはりみなさん、先にマリンのほうに近づくね!でも、ハズレデス!そっちのほうが、性格悪です。シェパはちょっと、怖いんですね。
小さい子が、多かったので、母は心配で(ワンたちが脅かさない様に)写真とるのすっかり忘れてしも~た。(汗)
by barosuke0620 | 2007-07-14 21:59 | 大会

夏なのに...。

冬のジャンパー着てくればよかった~。(寒っ!)
f0146769_21424354.jpg
サーフィンしてる人寒くないのかな?
f0146769_21543955.jpg
掘って、掘って!まだか~?
f0146769_2157221.jpg
「オ~オ~あった~!」 って、なにが...?
今日は、寒いから早く帰ろう。

f0146769_22113968.jpg
「待って~今来たばかりだよ!」


散歩が終わって車に乗ると、前方から小型のシーズー犬が、走って来た。
飼い主らしき人も見当たらず、迷子かなと思い近寄ると「ガウァ~」と、威嚇。
(喜んでいるのか、怒っているのか、分かりずらい、お顔。ごめんなさい!)
そんな、母を避けて浜のほうへ駆けて行く。
f0146769_2225352.jpg「シーちゃん」(かってに名前をつけて、呼んでみた)    すると、カメラのほうを見て笑ってくれった。(イヤ、にらんだのか~?)
おしっこタイムが終わると、また来た方向に走り去っていってしまった。ただ、オシッコの為だけに一人で、道路を横切って来たの?寄り道もせず、毅然とした態度すごいな~。
放し飼いが、いいか悪いかは、ぬきにしてこんな風な、飼い方が出来る飼い主さんをある意味尊敬してしまいます。  
訓練よりも難しいかも。  (と、言っても、母は訓練も全くできませんが!)
それにしても、寒い!また石油代かかるワ~!
by barosuke0620 | 2007-07-12 23:01 | 散歩

ちっちゃいバロン

70日でうちに来たバロン。
バロン父が、勝手に決めて突然来たバロン。
f0146769_23544140.jpg

あまりに可愛くてその日から毎日バロンのことばっかり。
その年の暮れ14歳で死んだ頑固なラム姉ちゃんは(ヨークシャ)バロンを受け入れなかったけど。
f0146769_03168.jpg

10歳になったバロン。
母の言う事なんか、聞きたくないバロン。
でも、母はバロンが元気でいてくれるだけでいい!
by barosuke0620 | 2007-07-08 23:53 | プロフィール