<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お盆の思い出

8月が終わります。
本当に今年は暑かったのですが、近頃朝晩とても涼しくなりました。
ちょっと、時期はずれのお盆の話
f0146769_23551497.jpg
日本海にある大成町の “親子熊” 母熊の顔の部分、昔はもっと熊らしかったはず。(昔の写真探して、みたのですが見つからない~。)
父さんの実家のお墓は、この隣町。
日本海方面詳しく知りたい方は、 かりんさんのグルメ・温泉にいちゃうぞご覧ください!北海道の観光地満載です!
f0146769_0132591.jpg
雲石峠を越えたところに何故か馬の親子

墓参りの前日、我が家に全員集合
f0146769_0281623.jpg
義理兄夫婦と、甥っ子二人。父さんの従兄弟 兄弟、(婆ちゃんは、早めに睡眠)
f0146769_033311.jpg
酔っ払いにからまれるバロン ワァ~ッ 臭 あつ~い!
f0146769_0363823.jpg
 なんか、ちょう~だい!おこづかいでもいいよ。
3年ほど前、義理母は体調を崩し うちのほうの介護施設にリハビリ入所するようなり、お盆は、うちに集まります。今年は、母も体調がいいので、みんなでお世話になった方に御挨拶もかねてお墓参りに行ってきました。
実家がなくなるのは、淋しいですね。
みんなで、熊石の温泉平田内荘に泊まり、あわび料理食べたらしい~。
母は次の日、仕事の為一人帰宅。(涙&よだれ~)
子供って大きくなるの早いですね。父ちゃんは毎年、甥っ子達に「何歳になった?」って聞くの!1年に1歳しか年取らないのにね。(笑)
by barosuke0620 | 2007-08-31 23:59 | その他

雨も全然、降らないね。

2泊3日の広島出張から帰ったバロンの父ちゃん、何を聞いても「暑い暑い!」ばっかり!f0146769_0554780.jpg
ただでさえ、暑がりなのに着慣れないスーツまで着て、残暑厳しい関西へ出張だもの...。
お土産は、後日届くそうだ。
普段は作業着で、冠婚葬祭しかスーツ着ることないし、新しい夏用スーツ、クールビズのワイシャツ他諸々購入、バーバリーのハンカチと名刺入れ。“~ハァ~そんな趣味あったっけ~?”

つい、何ヶ月か前に流行ったビリーズブートキャンプ
f0146769_1161992.jpg
うちも買ったんです、3ヶ月ほど前に...。(バロン父がビリーのようになりたくて? ダイエット? ~流行だから~!)基本プログラム1は、見てたようです...後は、いまだに封切ってないし...(笑!)
ただ、このセットにある“エクササイズ用マット”これは、優れもの薄いけど寝心地が良い!!
f0146769_1361632.jpg
バロンお勧めの一品です!
 「私には関係ないね~!」
f0146769_1384193.jpg

by barosuke0620 | 2007-08-29 23:59 | 散歩

展望台

もう、ススキの季節...。一年経つのは早い、どんどん早くなる。
f0146769_19131197.jpg

f0146769_1917341.jpg
バロンと母は夕方になって ウダウダと、お散歩。  
朝夕は、かなり涼しくなったけど...今日は又....(汗!)...もう何も言うまい...。

ウダウダしてたら、お初の展望台 見ーつけた~!
f0146769_19214281.jpg
こんな所にあったんだ~!長年、暮らしていても知らない場所があっちっこちに..。なんか嬉しい!
f0146769_19251125.jpg
先着がいた。車のナンバー“なにわ” 大阪から来たのかしら?こんな所どうやって知ったんだろう?
f0146769_1929991.jpg
バロン、お姉ちゃん、いないワ~残念!
f0146769_1933543.jpg
「こっちも見に行っていいの~!」
f0146769_19362774.jpg
 バロン、もしかして隠れてるつもり?80%見えてますけど..!でも、一応誰もいないし  「あれ~?バロン何処に行ったのかな~?」 
f0146769_19422056.jpg

by barosuke0620 | 2007-08-26 19:46 | 散歩

僕の妹 思い出写真

8月25日 マリン5回目の誕生日
f0146769_2342316.jpg

僕のうちでは、誕生日のケーキはない。父と母が「おめでとう!」 それだけだ。
ケーキはクリスマスの時に食べる...。(もっと、食べたい~!)
f0146769_2353287.jpg
初めて会った妹ははあまりにも可愛くて、「キャ~!ぬいぐるみみたい!」と母は言った。
でもそれは、1日限定だった。
f0146769_23102555.jpg

すぐに正体を現した。黒い悪魔!
狭い家の中走る走る!手当たりしだい噛み付く、飛び上がる!僕の自慢のシッポに噛み付く!
ラブって、癒し系じゃなかったの?
f0146769_2315328.jpg
 “ ザ 蛇とマングースの戦い ”
大丈夫、噛んでないよ~!口に入れただけ。
だって、カミカミしつこいんだもの...。
f0146769_23181464.jpg
お風呂が大好き。でも、シャンプーとドライヤー大嫌い!
f0146769_23263225.jpg

母は「マリンは場が読めない」と言い、父は「そこが、ラブの良いところなんだよ!シェパみたいに気を使わなくて良い。」と言います。僕に気を使ってくれてるんだ~!ふ~~ん..?
f0146769_2334220.jpg
母さんの悩みは、妹が何でも飲み込む事と、未だにおやつもらう時に手まで噛む事。
捜索に使う軍手、母さんの靴下、パンツ、おもちゃ、最高記録はリード。
一番心配なのは、股関節が時々痛くなること。太らないようにガンバだよ!
f0146769_23482223.jpg
いつまでも、仲良し!
大好きなマリンへ~!
by barosuke0620 | 2007-08-25 00:01 | その他

はじめましてテンコちゃん

さわやかな、朝
f0146769_726044.jpg


先日、妹がダックスの“テンコちゃん”を連れて遊びに来ました。
ワンを飼ったと聞いて、会うのを楽しみにしていました!
f0146769_72913.jpg
おでこに小さい白い点が..、名前はそこから、来てるらしい?(テンション高い、テンコちゃんかも..?)
f0146769_75389.jpg
  「いらしゃ~い!」 「ぼく達いとこだよ~!」
f0146769_791956.jpg
 「.....」byテンコ
いつもバロンを見てる母には、テンコちゃんはあまりに小さくて壊れそう。
f0146769_7353745.jpg
 「大きいけど、同じワンの臭いがするわ~。怪獣じゃなかったのね!よかった。」byテンコ
f0146769_7403671.jpg
怖がって、遊ばないかな~と、思ってたのに意外と怖がらないのでホッ~!
f0146769_7433865.jpg
始めてきたのに写真ばっかり撮って、テンコちゃんゴメンナサイ!(後でバロン父におこられた、汗!)
おばさんを忘れないでね~!
普段、バロンを見慣れていると、マリンも小さく見える。マリンを「大きい犬」と、言われると「ヘェ~?大きい?」
バロンの前には、小型犬飼ってたのに改めて、こんなに小さいワンコ抱くのが、ちょっと怖かったデス。(笑)
by barosuke0620 | 2007-08-21 23:50 | その他

気温差

涼しい~! 寒い~! .....!
前のブログで、アジ~ッ!って言ったんだよ、たしかー...。
f0146769_0513954.jpg
もう天気や温度の話しやめようかな~?人格疑われる。
30度から、いきなり18度って..いきなり、ひどいわ!風邪ひくワァ~!
f0146769_10369.jpg
生き返ったように元気に散歩のバロン。
子供の頃よく来た、岩場
小さい時は、波かぶっても平気だったのにね~!
あわてる、姿が可愛い~!(笑)
 オオーッと、波が....。 (汗)

f0146769_18567.jpg
必死! いきなり リード放さないでよー!
f0146769_118810.jpg
ワン達には20度以下が、快適なんですね。
まだ、残暑厳しい地域の皆様、「暑いだの、寒いだの」すみません!
(石、飛んで来そうだ~..。汗!)
f0146769_126510.jpg
 最近、バロンは母と散歩 マリンは父と散歩?訓練?
f0146769_131193.jpg
我が家のわずかなスペース。
犬ジャリ入れ替えました。(母、このジャリが、犬ジャリという名前だったことにビックリでした!)
 臭くなくなったよ~! 
by barosuke0620 | 2007-08-18 23:39 | 散歩

市内観光パートⅡ


f0146769_2555464.jpg
 「アジィッ~!急に暑くなるんだもの..。」
30度は、ここでは違法だわワ~!
港に官庁街があります。
f0146769_31360.jpg
 「ふうっ~!」
f0146769_324697.jpg
陸上競技場、サッカーが盛んです!バロンもサッカーボール大好きです!
f0146769_342557.jpg
 「なぁに~ワンはダメ!..人もいないけど」...目の保養かな?」
f0146769_384041.jpg
 「ここで、涼んでいこう~!」
f0146769_3103618.jpg

前には、八戸行き、大洗行きのフェリーあって、便利だったのですが、今は、青森行きしかなくなりました。
夜、港に入ってくると、白鳥大橋がとても綺麗に見えます!
by barosuke0620 | 2007-08-14 03:10 | 散歩

市内観光パートⅠ

マリーナ
f0146769_017312.jpg
お盆休み取れました!久しぶりに市内観光
f0146769_0185967.jpg
バロンと同じ10歳の白鳥大橋 *ちなみに犬舎名のシュヴァーン〈スワン)これから、貰いました!
f0146769_0232785.jpg
白鳥大橋、下にある真平らなパークゴルフ場〈結構芝が深いです。)
f0146769_0282266.jpg
散歩にはちょうど良い公園になってます。
f0146769_0302358.jpg
f0146769_0305631.jpg
後ろに見えるのは、大黒島。

この辺は湾になっている内海、いつものお散歩コース〈外海)とは、全く景色が違います。
ここから、続き港に行きます。次回に続く...引き伸ばしてる..ネタ不足か~..?
by barosuke0620 | 2007-08-12 00:39 | 散歩

グレースちゃんちからのバトン

先日の嘱託犬任命式
f0146769_13594152.jpg
左から、  シェパのタバサちゃん チョコのルパン君  そしてマリン 
f0146769_1404092.jpg
バロン父とマリンの追及デモ.....(パパ~さん、なんとかしなさいヨ!その腹..。)
f0146769_1462678.jpg
何とか、今年も合格しました!
マリンは、1歳の時初めて、合格したのですが、その後、ビビリの性格が現れだして、その克服が一番の課題でしたが、最近なんとか落ち着いてきました。
バロンも去年、一昨年と嘱託犬でしたが、一度も出動しませんでした~!(バロン父、出動服用意してたんですけど..笑!)

先日、ご主人NO.2さんよりバトンが届きました! (今回はバロン)
 【ルール】
Q1~Q3:バトンを回してくれた人の質問に答える。
Q4:次に回す人への質問を考える。
Q5:バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
Q6:次に回す人を指名する。

Q1:愛犬に初めて出会ったときの第一印象 目が小さい(小豆ちゃんと、呼んでた)
Q2:愛犬に「これだけはやめてほしい」ことと、自慢できること 爪きりの時、大げさな悲鳴を上げること!(ご近所が不振に思うヨ!)
Q3:愛犬に出会って自分の生活の中でかわったところ すべて!(笑)バロン父は、最近、疲れてます!
Q4:次に回す人への質問
1.今いる愛犬の犬種を選んだ理由は?
2.愛犬からみて、自分は、なんでしょう?
3.愛犬に癒される時は、どんな時?また、どんなしぐさ?

Q5:回してくれた人へのメッセージ
 グレースちゃんへ
バトン有難う!最近あまり吠えてないのかな~?ご主人達をあまり安心させないように!これからもよろしくお願いします。 byバロン
Q6:次に回す人を指名 北海道の大自然にかこまれ生活しているイーファママさ~ん、お願いしま~す! やりたい方ご自由にやってみて下さい~!
f0146769_1514426.jpg
  *やっとリンクとやらが、出来るようになりました?! 随時リンクさせていただきたいと、思います!後、報告になると思いますがよろしくお願いします!
by barosuke0620 | 2007-08-09 15:22 | その他

おじゃまします!

f0146769_23283633.jpg
中止ばかり!何日泳げるの?

ご近所さん宅へおじゃましました。
f0146769_23313484.jpg
ここのお宅のビークルのネネちゃん、♀バロンと同じ10歳。
f0146769_23342091.jpg
中学生のお兄ちゃんおねいちゃんに遊んでもらって上機嫌なマリンです。
f0146769_23365967.jpg
スイカもらって、喰い散らかしてます!(汗)絨毯汚して、ごねんなさい!(なのに母写真とってます!)
皮までしっかり食べますから!
f0146769_23404735.jpg
ネネちゃん、お邪魔しました。ネネちゃん、ホントは大型犬嫌いなんだよね!ありがとう!

ひとり留守番でふくれてたバロン君  お土産もらったよ~!
f0146769_23462785.jpg
f0146769_23483089.jpg母、いくら、ずうずうしい歳になっても、バロンまで「おじゃましても、いいですか?」言えませんでした!
バロンは、ネネのこと10年前から大好きなんですが、怖がられてます。(笑)
片思いだね!
by barosuke0620 | 2007-08-05 23:57 | 散歩