<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

事件勃発!

今日は空が澄んでる。
フォッ~、僕が写って見える!
f0146769_0195038.jpg
逆さバロン
f0146769_0205570.jpg
とても、気持ちの良い日に事件は起きた!
「○○チャン~、戻って~!」 「○○、来い~!」の怒鳴り声に僕と母ちゃんが、振り向くと日本犬らしきワンがこちらに向かって暴走中。
母さんはあわてて、僕にリードをつけた。
北海道犬らしき、白いワンコは、ガウ~ガウ~しながら、走ってきて2メートル近くで止まり、鼻に力いっぱい皺を寄せて、オシッコして砂を蹴った!(オシッコの格好から見て♀だろう。)
f0146769_03536.jpg
やばい!こういう時の母ちゃんは、危険だ!
白いワンコは、益々ひどい顔でガウガウしてる。こんな嫁さんは貰いたくないもんだ~。(汗)
まだ、白いワンコの飼い主は追いつかない。人間にはダートは、キツイのだろう~!
白いワンコが体勢に入った時、でしゃばり母さんが僕の前に立ちふさがり、僕のウ○チが入った袋を振りかざした~。(ウォ~リャ~!)
と、同時に白いワンコの飼い主(男)登場。
が、間に合わずウ○チ袋、白いワンコの頭に命中!
抱き合う白いワンコと飼い主(男)、男の目には軽蔑の怒りがこもっている。
そして、白いワンコは「あたちぃ~怖い~!」と、涙目で訴えている。
母さん、何か言ってやれよ!文句の一つ二つ三つ...。
そこへ、遅ればせながら飼い主(女)登場。
その場の雰囲気も全く読めてない飼い主(女)は、「すみませ~ン!あら、シェパード!可愛い~!」
f0146769_102231.jpg
母さんは、固まったまま、だんまり状態。
僕が思うには悲しい事に母さんに散歩友達は絶対出来ません!
もっと、リラックス、リラックス~!(涙)
ちなみに飼い主と戻って行く白いワンコ、振り向いて笑ってました~!
母さん、僕らもしかして、からかわれたのですか?
by barosuke0620 | 2007-10-29 01:08 | 散歩

ニセコにお出かけ②

いつも寒がる私だけど、今日はがっちり着込んできたのでゆっくり散策楽しめました。
バロンを車に残し宿へ。(バロンは今晩、車中泊。寒そうだ~!ごめんね!)
f0146769_0213461.jpg
宿、自慢の混浴露天風呂。
f0146769_0241521.jpg
夜になると、こんな感じ。
私は、ドキドキの混浴初体験~!(女の人は、タオル地のムームーのような着るものが貸りられますから、自信のあるひとも・・ない人でも大丈夫ですよ~!)
スッポンポンで、はしゃいでいる、昔のおねいさん達もいらしゃいました~。(笑)
夫婦でゆっくりと、露天風呂に入るなんて初めてでした。
紅葉も本当に綺麗で感激~!お湯もツルッとして、良い感じです。
その後は、いつものことながら乾杯~!恥ずかしいくらいのビールの空き缶が並ぶ。(汗)
f0146769_195291.jpg
次の日も雨が降ったりやんだりの秋空。
f0146769_1484444.jpg
帰り道に立ち寄ったあぷたという道の駅 限定うに定食1500円。
f0146769_1183636.jpg
 やっと~、お目にかかれました! 
過去2回売り切れでした。
“本日は北方産うに使用”と、書いてありましたが...このお味と値段には大満足でした!♪♪~!

バロンもいっしょに入れる露天風呂あればいいな~!
by barosuke0620 | 2007-10-25 00:31 | その他

ニセコにお出かけ

待ちに待ったニセコの紅葉狩りにお出かけ。
なのに、最悪の天気~! 
f0146769_1183977.jpg
美しい羊蹄山(蝦夷富士)が、見えません。(涙)
今年はことごとく天気に見放されているバロン父、「良くない行いでもしてるのか...?」
f0146769_1221025.jpg
母の不安も途中の綺麗な風景にも「ゼンゼン関係な~い♪」の父は、ひたすらニセコパノラマラインへ直行!
が...ニセコ五色温泉に雪が~!嫌な予感が...。
f0146769_126502.jpg
 ヒィェ~ッ!雪の為、パノラマラインが、通行止め! 
父さんが見たかった、神仙沼の紅葉は、また来年に持ち越し。
(ニセコの美しい風景が見たい方は、かりんさんの“温泉に行こう”を見てください!)
気を取り戻して、早い昼食にすることに。
ニセコは、おしゃれなレストランやロッジ風のコーヒーショップが沢山あります~ルンルン♪!
「あれ~?ちょっと、父さん何探してるの~?」
まさかだよね! ラーメンの旗とか~?
「あった~!」
そうだよね。北海道だものラーメンさ~!(そんなにラーメン食べたいのか~?)ムッカッ~!
f0146769_1543070.jpg
 「本場のジャガイモ食べたよ~!」
ホテルにチェックインするなり、さっそくビール飲み~の父。
ラーメンにビール、とてもお似合いですよ~!(笑)ムカッ~ムカッ!
雨も晴れてバロンとお散歩出かけました。
f0146769_24115.jpg
 甘露の杜 夕日があったって、落ち葉が綺麗!
ここの水は甘くて美味しいと水を求めに沢山の人が来ていました。
f0146769_295852.jpg
テニスボールをゲットして大喜び!
f0146769_2115831.jpg

(明日へ続く...。)
by barosuke0620 | 2007-10-23 23:50 | その他

紅葉を探して

風が強い!荒れ模様。
f0146769_22241434.jpg
観光道路をゆっくり走って15分。
f0146769_22301940.jpg
 地球岬 ラッキーでした!ガスが、かかっていると真っ白で何にも見えません。もう少し天気がいいと水平線がクッキリ見えて、地球の丸さ、回っているのが実感できるのですが~。そんな日はめったにないみたいです。
f0146769_22444360.jpg
ここの紅葉、赤が少なくてちょっと淋しいですね。
f0146769_22484277.jpg
ここだけで、売っている毒まんじゅうです。
何年か前、自民党の先生が食ったとか言っていたのは、ここの毒まんじゅうだったのでしょうか?
1箱のなかに1個だけ毒が入っているらしい。(店の人の話)(笑)
f0146769_2313912.jpg
 チャラツナ  断崖絶壁から、覗いて見るとなんとも綺麗~!
f0146769_2364668.jpg
景色よりも枯葉の中から草を探すのに夢中なバロン。

韓国からの観光客に会いました。
大型バス2台でワイワイ、がやがや~。テンション高~い!
登別温泉にお泊りデスネ!イイナ~!
記念撮影のとき、やっぱり“キムチ~”かなと、思ったら違いました~!(笑)

(コメントを残してくださる方へ3日間ほど、出かけます。)
by barosuke0620 | 2007-10-20 22:58 | 散歩

ゴミ処理場の変身

札幌 モエレ沼公園
f0146769_18584160.jpg
苗穂にお見舞いに行ったついでに近くにある、モエレ沼に行ってきました。
もともとは、沼地で、ゴミ処理場だったと聞きました。
ゴミを埋め立て造成した公園です。
f0146769_1945399.jpg
この山も奥にあるビーチもすべて、作ったものだと言うのは不思議な感じがします。
この日は、あまりにも寒くて、ビーチのほうまで行きませんでした。
実母が、一緒なので風邪を引かせては....。~うそでーす!いつもの事ながら、薄着で「寒い寒い」ブーたれるのは、いつも私です。(笑)
f0146769_1916018.jpg
この公園の中のシンボル“ガラスのピラミット”で、暖を取ることにしました。
この舘には、公園の設計者、イサム・ノグチ(彫刻家)の映像や図書があります。
レストランや休憩できる所があるので、そこから外を眺めることが出来ます。
ここから、外を眺めているうちに目の前の景色がバーチャルに見えてきました。
f0146769_19262672.jpg
そんな中とても感動したことがありました。
可愛い子供のバイオリン演奏、小さい子のバイオリン演奏は人形のようにみんなそろって引いてました。
とても上手で、童謡の演奏にはウルウルしてしまいました~。歳ですね~!(笑)
あまり、ウルウルするほうではないはず..なのに。いやだワ~!
残念ながら、バロンを車に乗せたときにカメラも車に載せたので、写真は撮れませんでした。
札幌は広いね~!なんでも造れるね。このタイプの公園で札幌を囲む計画もあるとか..。

*注意あとで、わかったのですが、ここの芝に犬は入れません。(汗)
道になっている所のみOKだそうです。(すみません!)
by barosuke0620 | 2007-10-17 19:31 | 散歩

ソフトクリーム

アッ~と言う間に涼しい通り越して..暖房機器のお世話になってます。
ここ何日か投稿しづらくなっていて、イライラしてました。
しばらく、調子良かったのに~。
そして、寒くなってきたのにヘンですがソフトクリーム食べに行きました。
f0146769_20534859.jpg
家から伊達に向かう37号線。わき道に入った所にある小さなソフトクリーム屋さん。
100%ミルク味濃厚で、大好きな味。
味わう前にバロンとソフトクリームのツーショット写真を...と、思ったら...やられました。
ベロ~ン、ヨダレたらたら...。~悩みましたが、ヨダレの量をまじかに見ると~まわし喰いは、ちょっと、無理。母さん、遠慮します。(涙)
いつもの事ながら、ゆっくり、もたもたと食べていた時、向かい側にある家の犬舎から、柵越しにシェパ2頭、ハスキー1頭のワンワン、ガウガウ攻撃!
f0146769_217554.jpg
やった~!久しぶりです!バロンの“ガンとばし!”
なんて長い顔~中村主水か・・?この小さい目はギター侍~!(どっちにしても、表現が古くて..すみません。)
ここのワンちゃん達も、バロンと歳が変わらないはず、元気で良かった!
f0146769_21273980.jpg
ソフトクリーム完食初体験のバロンでした。
ポンポンも今のところ大丈夫そうです。
by barosuke0620 | 2007-10-13 21:32 | 散歩

鉄の街

いつもの海と浜を見下ろすお山。
f0146769_14483764.jpg
反対側には、全く違う風景がある。
f0146769_14503253.jpg
湾内に広がる工業地帯、鉄の街。
私は、お膝元の企業城下町(城はないですよ~。さびて汚いですネ!)で、育った。
一番景気のいい時代だったかもしれない。
商店街や飲み屋が、いつも盛況で人が沢山、歩いていたような気がする。
子供の通学路に成人向け映画のポスターが堂々と貼られていたりした。
昔、公害(ぜんそく)こんな薄汚い街が大嫌いだった。
一つだけ、秘かに自慢に思っているのは、このちっちゃい町が1条、2条~というふうに綺麗に分けられていること..。(京都風...笑!)
f0146769_1592936.jpg
その頃のステータス、大きな門に自家用車、庭付きの家、庭には、ラッシーがいる。(コリーさん見かけませんネ~。)
学校帰り、毎日のように給食のパン食べてもらいました!(笑)
シェパードは、倉庫など人目につかないところで、飼っていたようで、町中で見ることは、ありませんでしたが、家の近くに展覧会系の訓練所があったため、よく目にしました。(自分で飼うことになるとは、思っても見ませんでした。)
f0146769_15285610.jpg
最近、市でも、観光に目を向けるようになり、試行錯誤しているようです。

私が、好きなジェフリー・アーチャーの小説の中で飼う犬によって階級がわかる..(イギリス人)と、言う箇所がありました。
労働者は、グレイハウンドを好み、中流は、テリアやコッカースパニエル、新興成金は、財産を守るためにロットワイラーやシェパードを好み、上流階級は、ラブラドールを選ぶと、ありました。
もちろん、すべてが、このように選んでいるのでは、ないはずですが、私も昔はこれに近い考えがあったように思います。
これでいくと、うちは成金ですね!(笑!)
by barosuke0620 | 2007-10-06 16:05 | 散歩

無人駅

犬達が、お世話になっている病院がある伊達市、舟岡に無人駅があります。
f0146769_22362712.jpg
海に面した駅です。
f0146769_22381446.jpg
うちから、函館方面に向かって、何度か電車に乗っていたはずなのに気がつきませんでした。
乗り物に乗ると同時に寝てしまうたちなので、風景を全く見てなかったのか...。
f0146769_22445321.jpg
つくづく、犬との散歩に感謝します。
f0146769_2246521.jpg
なんだか、時間が後戻りしたような気がしました。
f0146769_2250444.jpg
バロンは、階段を見るとドンドン登って行くクセがあります。高い所が、好きですね~!(お利口さんのはずなのに..?)
階段を登っていくと、電車お宅みたいな男の人が、2人立派なカメラを構えて電車談議してました。
バロンが登って来たのを不快な顔で見てました。
何か、やましい事でも、あったのでしょうか?(笑)
ゆっくりと電車の旅してみたいですね。(ゆっくり、寝てられます!)
by barosuke0620 | 2007-10-03 23:06 | 散歩

嬉しい日


   ハァ~ッ~!      好天が続き気持ちがいい~!
f0146769_21363551.jpg

    フゥ~ッ~!      砂、食べたんですかー?
f0146769_2140920.jpg

気持ちの良い日に、もうひとつ、とっても嬉しい小包が届きました!
 わんわんトレーニング れいのひとりごと のれいさんからの小包です。
先日、れいさんのブログの中で 50000祭りクイズがあり参加しました。
ブログのクイズに参加は、初めてだったので、久しぶりのドキドキ気分を味わうことができました。
結果は、 優勝!は、惜しくも逃しました。(涙)
それがなんと~、小包を開けてビックリ~!これが残念賞~?  
f0146769_2219146.jpg
 わぁ~い! なんて、かわいい~!  
f0146769_2237070.jpg
ぬいぐるみ大好きのバロンと、さっそくご対面。 “マリンの攻撃から、体を張って守るヨ!”
サツマイモのワッフルは、来週マリンに持っていこうと思います!
ももちゃんと、パール君の綺麗なラベルが張ってある、おしゃれな缶のなかにバラの紅茶がありました。セレブな気分を味わうことが出来ました~!(写真を取ろうと思ったのですが、カップがいまいち...。笑!)
f0146769_22575958.jpg
シェパのストラップ、携帯につけました。こちらではシェパのグッツが、あまり手に入らないのでうれし~い!
れいさん、ほんとうにありがとうございました!!
れいさんの訪問者50000には、とうてい届きませんが、マイペースで頑張ります!
by barosuke0620 | 2007-10-01 23:15 | その他