<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

f0146769_23233470.jpg

今年、天候の異常をはじめ偽装など異常なことが当たり前のように次々と現われる年だったと思いました。
私にとっては、6月にブログをはじめ、多くの人と出会えて有意義で楽しい年となりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆さんも良いお年を迎えられますように!
by barosuke0620 | 2007-12-30 22:26 | その他

空から

f0146769_7355299.jpg
あれは、何という乗り物ですか?
パラセイリング..?  エンジンが付いているのですネ!
f0146769_7395489.jpg
落ちてくるかと思うほど低く飛んでいました。
「母さん、あの人サンタクロース?」
クリスマスはもう、終わったのに...。
バロンのところにはサンタさん来なかったモンね~。(汗)
皆さんのところには来ましたか?

実はうちにはプレゼント届きました♪
が...、もらえたのは、母さんだけでした~♪♪
f0146769_7514846.jpgf0146769_7535854.jpgやった~!
ほしかったCDコンポと
頼んでいなかった食器乾燥機。
日頃の根回し..行ないって大切ですね!(笑)

ただ、CDコンポは今風のコンピューター内臓で...また理解に苦しむ取り扱いになっていて...何から何までコンピューターなんだね今の時代。
浦島太郎状態.....??あらぁ~やっぱり、海からの贈り物?!
*最近、取り説読んでも全然理解できないの。
 説明している言葉の取り説が必要なようです。(涙)

おまけ。
海でマリンの兄妹見つけました。
f0146769_883153.jpg

by barosuke0620 | 2007-12-27 07:51 | 散歩

ロンちゃん

ロンちゃんは、バロンの息子でうちで生まれました。
7歳になりました。
(去年の写真です)
f0146769_2348473.jpg
ロンちゃん左、右がバロン。
f0146769_23514310.jpg
ロンちゃんシュンと、してます。
せっかく、仲良く遊んでいたのにバロンがロンちゃんにカンガルーパンチ浴びせたのでロンちゃん固まってしまいました!(笑)
ロンちゃんは、お父さん・お母さん・おばあちゃん・お兄ちゃん二人、お姉ちゃん(人間)の末っ子として、大事に可愛がられて育ったので、おっとりタイプだと思います。
1年に1度の訪問ですが優しく迎えてくれます。
f0146769_055277.jpg
バロン、ロンちゃんのハウスに勝手に入って水飲んで、自由奔放に振舞ってます!(汗)
親爺の特権でしょうか~?(ロンちゃんごめんね!)

ロンちゃんの赤ちゃんの頃の写真。
10人兄妹。
まだ、耳の穴があいてない時。
f0146769_0172925.jpg
オッパイだけでは足りなくなって、ふやかしたドックフードに切り替えた頃。
「ご飯だよ~!」
(ウニャァ~ウニャァ~!宇宙人にような声を出しながらの食事)
f0146769_022142.jpg
それぞれの個性がハッキリしてきた時期。
f0146769_0241829.jpg
ロンちゃんは体が大きくて手のかからない子でした。
1度だけの繁殖経験でしたが、大きい子はおおらかで、小さい子がピリピリした性質のように感じました。
喰い負ける為でしょうか~?
小さい子は、いつまでも母犬のオッパイに喰いついていますが、母犬のオッパイは、いつも出るわけではないようで、出始めると今まで眠っていた大きい子組が沢山でるオッパイを狙って喰いつきます。
そして腹いっぱいになってまた眠ります。
出なくなったオッパイを小さい子組が、又いつまでもしゃぶります。(涙)
1頭1頭に思い出があり、皆が幸せでクリスマス迎えますように~♪
by barosuke0620 | 2007-12-21 23:45 | その他

違う景色

まだ、雪がないバロン地区。
f0146769_22395240.jpg
f0146769_22405036.jpg
近辺には、クリスマスの気配を感じさせるものもなくて、ちょっと淋しい~。
マリンが運動不足気味で、テンション上がりっぱなし...(涙)
なので、だんぱら山(だんぱら公園)に行ってみると~♪
f0146769_22515333.jpg
ヤッホ~!
雪やコンコ~、あられやコンコ~♪降っても降っても、まだ喰いきれず~!(ペロ~ン)
f0146769_22591512.jpg
f0146769_2321360.jpg
相変わらずカメラを向けると目をそらすマリンさん!(挙動不審な目)

ここのだんぱら山の○代目ボス犬(?) 「ポッキーとあくびのお散歩日記」のポッキーちゃんが、新聞に載りました。
f0146769_23132565.jpg
ポッキーちゃんは、セラピー犬として活躍中。
母さんが初めてポッキーちゃんと会ったのはポッキーちゃんがまだ2歳になる前でしたが、とても落ち着いて堂々としていた事に驚いた記憶があります。
人にもワンにも自然体で接するポッキーちゃん。これからも頑張って!

PS.せっかく、お山に遊びに行ったのに夏のスニーカー履いて行ってしまいました!(汗)
結局、オシッ○散歩になってしまいました。(反省)
by barosuke0620 | 2007-12-17 22:58 | 散歩

年賀状、いつ完成~?

午前6時40分から待った。
年賀状用の日の出の撮影、狙ってますが...今日もまた厚い雲が~!
f0146769_21531712.jpg
穏やかな日が続いているのに~お日様が見えません。今週中にどうかお願いします~!(師走は、色々忙しいのだから。)
ぶらぶら歩いていると“ツブ”発見。
f0146769_2159546.jpg
浜で生きているツブは、初めて見る。(感激)たいていはカモメやカラスに食べられているから。
食べられてないという事は、食べられないツブなのかな~?
~と思っていると...。
f0146769_2261883.jpg
捕まってしまいました。
f0146769_2273846.jpg
いたぶられてます。
「これこれ、お嬢さん海に帰してあげなさい~!おもちゃにしては、かわいそうじゃないですか~!」
f0146769_22222487.jpg
「イヤ~!私のだヨ~!」byマリン
「違うよ~、母さんのほうが先に見つけたんだよ~ん!」
心優しい母様はツブを海に帰してあげました。
マリンは何度も海に挑もうとしてましたが、波が怖いビビリなので獲物を逃してしまいました~!
f0146769_22285239.jpg
「無事に竜宮城に帰るんだヨ~!長年、大事にしていたCDコンポ壊れたの。乙姫様によろしくネ!」
マリンはすぐムキになるから楽しいワァ~♪(笑)
by barosuke0620 | 2007-12-12 22:08 | 散歩

あいつが帰ってきた~!

修行を終えて(?)パワーアップして帰ってきたー!
f0146769_1291110.jpg
  「お爺~さん~!」 
f0146769_1302855.jpg
  「オォ~ッハイジ~!」 (ちょっと、厳しい~!汗!)
f0146769_2344490.jpg
*注、写真は春のもの。 岩内オートキャンプ場。
(ドックランが無くても遊び放題のキャンプ場です。)

とうとう、帰ってきたのね~!(自分の家だもんね..。)
アンタ、5歳だよ!その意味不明なハイパー..やはり変わらなかったの~...↓!
f0146769_1415584.jpg
まともな写真撮れません~。動きが早くて心霊写真ばかり。(涙)
母、その“KY”には、30分持ちません~...。久しぶりなんだけど、チッ!
お世話になったお家の方々、ワンちゃん達、今頃ホッとして、眠りについているでしょうね~。
ホントにご苦労様でした!お世話になりました。(汗)

久しぶりに漁に出られたバロン父さん。
f0146769_1503170.jpg
ソウハチがれい。
一晩、塩水につけて干しました。
脂が、のっていて美味しいですよ~♪(手はキズだらけ...。)
1枚1枚、ラップして冷凍庫へ...と、いきなり魚に飛びつき食いつくマリン、負けずに取り返す母。
平和ボケしていたワ~。危ない危ない油断大敵だ~!
マリンの歯型がついたお魚は、父さんに~♪(フフフゥ~ッ♪♪♪)
by barosuke0620 | 2007-12-07 23:35 | その他