<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご縁。

f0146769_21464740.jpg
だんぱら公園の駐車場。(2006年11月)
グレートデンのダン君と。 
(バロンが小さく可愛く見えます。)
(ダン君の撮影をお邪魔してるようにも見えます。)

「ゲン★contigoジェイ」のmrkgen1さんが、写してくれてブログに載せてくれました。
バロン家が、ブログを知るきっかけになった写真です。

「ポッキー&あくび&りくのお散歩日記」のポッキーパパさんに
「バロンがブログに出てたヨ!」と聞き
「どれどれ~!」と、映画にでも出演したかのように父さんとパソコンの前に座り、ブログ初体験。
それまでも、ホームページなどは見たことはあったのですが、ブログと言うものは知りませんでした。
それまで、うちのパソコン年賀状専門でしたから...。(泣)

f0146769_22263736.jpg
こちらもだんぱら公園でポッキーパパさんが写してくれたもの。
ポッキー君とあくび君とのお気に入りの1枚です。
(*ブログタイトルの下にあるバロンとマリンの写真もいただきました。)

自分で撮った写真は、自分の好みの角度など、ワンパターンになりがちなので、
他の方に撮っていただいた写真は新鮮に感じます。
それに一眼レフ♪
ワン達が活き活きして見えます。
(そうでない人もそれなりに写るでしょうか..?)

バロンが逝って3ヶ月が過ぎました。
ブログが、ご縁で皆さんと知り合えて、慰められたり励まされたり。(泣いたり笑ったり。)
やっぱりバロンに感謝かな~。
by barosuke0620 | 2008-05-31 00:42 | バロンの思い出

競って開花。

うちの公園もやっと、花の季節到来。
f0146769_23492992.jpg
景色が一変しました。
f0146769_23523664.jpg
海からのガスがかかる日が多いため、この時期すっきり晴れる日が、なかなかありません。
f0146769_23554316.jpg
こんなに晴れてくれると犬より先に目が覚めるんですが...。
f0146769_23575169.jpg
この写真を撮っている時、パトカーが停まって、何か言ってるんです。
職務質問されるようなこと、覚えがありません。(汗)←なぜか、あせるんです。
「なんですか?」と、近寄ってみました。
すると、警察官が車の窓を開けて「どうぞ、渡って下さい!」
(.....?ヒャぁ~。)そうでした!
ここは、横断歩道の前でした。(笑)すみません!


*先日の“ガウガウマリン”へのコメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
1から出直して付き合っていこうと思います。

by barosuke0620 | 2008-05-27 00:59 | 母とお花見

ガウガウの連鎖。

雨模様が続き、不快指数上昇中。

先日、マリンに「ガウガウ~!」された。

職場でも社長に「ガウガウガルゥ~!ギャンギャン!」されてしまいました。
(社長の写真がなくて残念です。カメラはいつでも携帯してないとダメですね!)

社長の「ガウガウ~!」は、職業病ってこともあるし、血統(遺伝)と言うここともあるで、
勝手に吠えてろって感じです..。(フフッー♪ふてくされてます。)

問題はこちら↓。
f0146769_0244469.jpg
今までも、兆候はあったんです。
“食べ物命”のマリンは、食事の最中、近づくと体を硬くして声を上げながら食事をすること。
でも、今回は声高らかに「ガウガウ~!」連続。
それも食いつきそうな顔で! 可愛くない~!!!
(これも写真がなくて残念。まだまだカメラマンとしての修行が足りません。)
f0146769_0321070.jpg
バロン、先代ラムちゃん、その前のワン。今まで経験がないので一瞬どう反応したら良いのか固まってしまいました。
頭の中では「蹴りでも入れたほうがいいんじゃないの~!」、「別な事に気を逸らした方が良いのか」フル回転だったのですが、体は動きませんでした。(涙)
f0146769_0411873.jpg
反抗期が、やってきたのでしょうか?
それとも、バロンの代わりに「私がリーダーにならなければ~!」と、勘違いしたのでしょうか?
心に少し、わだかまりができました。
バロンとマリンの違いを改めて感じさせられた気がして。(違うのは当たり前なんだけど..。)

後日、悔しくて(犬と同じレベルです。)
母が食事中にしつこく、まとわりつく マリンに「ウゥッー、ガウゥ、ガウッ~!」と、唸ってみました。
そしたら、なんと耳ペタンで伏せして、おまけに擦り寄ってお腹見せてました。(笑)
~マリンには犬語しか通じないのか~?(ガックリ!)
f0146769_1062.jpg
皆さんは愛犬にガウガウされた事ありますか?

*マリンに近づいたのは食べ終わった後で食器をさげようとした時です。(マリンはいつまでも食器を舐めている。)
by barosuke0620 | 2008-05-25 01:04 | その他

温泉のすすめ。

近辺には、(30分から1時間)温泉街が何箇所かあります。
有名な所では登別温泉、登別カルルス、洞爺湖温泉。
そして白老、虎杖浜温泉。

f0146769_0122771.jpg
虎杖浜にあるアヨロ温泉今ここにハマッテます。
源泉100㌫。
母の肩の痛み、父さんの腰の痛みを和らげてくれてます。
嘘だと思ったら1度、試してください。クセになります!
朝6時~夜9時まで。仕事前の朝風呂、最高ですネ。(そして朝酒。...←仕事前でしょ~!)

アヨロ海岸
天気は晴れの予報ですが ガスが、かかって肌寒い。
f0146769_0273035.jpg
プライベートビーチにしたいくらい、コジンマリした海岸。
f0146769_0274776.jpg
波が込んでくると戻れなくなりそうです。(汗)
f0146769_0291927.jpg
 「海のドックランみたいだワァ~♪」

アヨロ温泉、近くの海産物のお店(たらこ屋さん)の前にある無料の足湯。
高温で気持ちがいい~♪
f0146769_0281142.jpg
温泉の力を必要とする年齢になったんだな~と実感です。(笑)
by barosuke0620 | 2008-05-19 21:30 | 温泉

大人?子供?

犬達のダウンジャケット、洗濯屋さんから戻ってきました。
(今頃、ダウンの話です。)
f0146769_19573658.jpg
ダウンジャケットの洗濯代って高いですね~。
人間だと2年に一回くらいしか出さないのですが犬達のはドロで真っ黒。

洗濯屋さんにもって行った時の事。
受付の女性の表情がとても面白かった~♪
受付 「ダウン2枚ですね。」
母   「ハイ!」
受付 「これは、大人モノ...ヘェッ...?」 
    あせって、2枚のダウンを広げたりボタンをかけたり。
母   (笑!)

バロンのダウンはどう見ても大人の大きさですが袖の位置が人間とは全然違いますネ。
それで、受付の方が悩んでしまったようです。
「変わった体形ですね」とは、言えなかったようで一瞬ひきつった顔になりました。

母  「それ、犬のダウンなんです!」(早く言えヨ!)
受付 「あ~っ~良かった!ハハハ..。」(汗)
母  (くっくっくっ~♪)

結局、バロンのが、大人用(1500円)。マリンのが子供用(1000円)ということになりました。
防水加工だと、さらに500円アップ。(涙)
by barosuke0620 | 2008-05-17 19:57 | その他

梅の公園。

しつこいですが、またGWの話。
長い間、見たいと思っていた梅の公園。
洞爺湖の隣接している壮瞥町。
f0146769_7514525.jpg
初めて見た梅の集団。
素敵でした。
f0146769_111417.jpg
今年は梅の当たり年だそうです。
f0146769_844140.jpg
そして、マリンは「ファァ~、イイ匂いアタシの大好きな梅干は何処~?」(梅干おにぎり大好きなんです。)
f0146769_134929.jpg
“そうだ、この梅の実は、どうなるんだろう~?8月になったら見に来よう~♪”f0146769_114199.jpgf0146769_1144783.jpg
ここの梅は、
満開にならずに
終わる年もあり何年も
見られなかった。
《今年はきっとバロンから
母へのプレゼントだよね♪》


f0146769_1214315.jpg
f0146769_123259.jpg
梅干と、おばあさん
アレッ~、梅と義理母さま。(汗)
by barosuke0620 | 2008-05-14 00:05 | 母とお花見

実践的な練習会。

だんぱらスキー場にて。
今日は、現場を想定しての練習会。
f0146769_22501096.jpg
「アタシ、テンション 上がりすぎてます!」
f0146769_22514862.jpg
車に見立てての訓練。
f0146769_2253723.jpg

f0146769_230664.jpgf0146769_23411857.jpgとても寒い日で小雪が
チラホラ。
競技会とは違い主役に
なるのは人間。
(見物だけの母は厳しく
チェック入れます。笑!)

↓こちらのチームは、何してるんでしょうか~?
マリンさん、笑ってる場合ですか?
それに父さん、その服 始めてみました!随分決まってるじゃないですか~。
衣装で勝負ですか~?
f0146769_033862.jpg

f0146769_095047.jpgf0146769_013093.jpg
f0146769_0165179.jpg

寒い中、ポッキー君御一家が見に来てくれました。
f0146769_0182737.jpg
左から陸君、ポッキー君、あくび君。癒されました~♪ありがとう!

*追伸。
母感激!マリン、凄い♪(残念ながら追求作業の事ではありません。泣!)
今日は尻尾丸める事はありませんでしたよヨ!(万歳~!)
母の努力は報われました。父の努力は...残念でした。(そんな日もあるさ!ガンバだよ!)
by barosuke0620 | 2008-05-12 23:50 | 大会

GW後半は...。

後半は、ひたすら東へ東へ~。
あいにくの雨と花の季節には、まだ早い荒涼とした湿地帯が続く...。
f0146769_2257511.jpg
人をよせつけない雰囲気の湿原。
車内では失言(暴言)も勃発。(追求しないでください!)
f0146769_2305535.jpg
東の果ては遠いです...。
“誰も通っていない”“税金の無駄”と非難されようが、やっぱり高速道路作ってくだい。(涙)

霧多布湿原とマリン
f0146769_2333138.jpg
そして、たどり着いた東の果ての根室の納沙布岬
f0146769_23101516.jpg

f0146769_23113660.jpg花咲ガニ。
岬には蟹屋さんが3件ありました。
一日がかりで、このカニを買いに着たんです。(笑)
蟹は冗談ですが、ここで暗くなるし、雨も本降り。
(台風みたいダ...。涙!)
目的、野付半島の“トドワラ”を見ることは出来なかった。(残念)
帰り道。ちょっとだけ、顔を覗かせたお日さま、ありがとう。
f0146769_23242324.jpg
根室方面の観光は6月から、らしい。一番良いのは9月だそうです。

変わった景色に出くわしました。
湿原のミニチュアのように見えたんですが、よく見ると自動車教習所あとのようです。
f0146769_2333938.jpg

途中で立ち寄った 白糠 道の駅f0146769_2339330.jpg白糠は、日本一美味しい鮭が採れるところ。(勝手に決めてます。)
炭焼きブタ丼、これも美味しかった!
豚肉6枚が1000円。4枚が900円。
と、メニューにあったので、6枚のほうが絶対お得と、ばかりに6枚注文。
4枚で充分でした..。(笑)
道の駅の裏の海岸ではトレッキングもやってました。
f0146769_23455263.jpg
ハードスケジュールでしたが、なんとか無事に(?)帰ってきました。
とにかくマリンはエライ!
雨で殆んど外に出られなかったのに文句一つ言わなかった。
マリンお疲れさん!
by barosuke0620 | 2008-05-09 22:55 | ドライブ

アタシのGW。(マリン)

GWが終わって、ホッとしているの。
普段ゴロゴロ、気楽に留守番しているアタシは、とっても疲れた~!

だから、今日は一日中眠ってたワァ!
f0146769_2242463.jpg
疲れた訳
一日目。 入り江運動公園
f0146769_23114782.jpg

f0146769_22594292.jpgf0146769_2301171.jpgおばあちゃんのお相手
してあげました。
これは、兄ちゃんの役目
だったんだけど、
アタシだって出来るよ♪



二日目。 レークヒルファーム
今日は、もう一人のおばあちゃんと遊んであげました。
f0146769_2317151.jpg
「アイスクリーム、いかがですか~!」
お店の前で看板娘かってでました。
(頼んでません...。)
f0146769_23231210.jpg
 「アイス、買ってよ~! ケチッ!」(誰に言ってるの?)
f0146769_23264491.jpg

f0146769_23282240.jpgf0146769_2340321.jpg「暑いよ~!
おばあちゃん、
買ってくれたの♪
アタシのも
買ってくれた~?」

(かぼちゃ、ラムレーズン、
ホワイトクリーム、ごま)
「あれぇ~、カレーと、ビーフシチュー! アタシ聞いてないよ! 
アイスもまだ食べてないし~!」


こうして、疲れるGW前半が始まったのです。
by barosuke0620 | 2008-05-07 22:43 | 母とお花見

桜と風景。まだ続きます...。

渋滞しました。(涙)
渋滞(20キロ)なんて、○十年ぶり。父さん、良く辛抱できたね~!

新ひだか町 静内 二十間道路桜並木
f0146769_2215911.jpg
直線7キロにわたって続き咲き誇る桜。あいにくの曇り空と、霧雨。
f0146769_2222161.jpg
ここが、素晴らしいと思うのは両側の桜並木の後ろに広がる広大な牧場。
f0146769_2224184.jpg
わかりやすい写真がなくて、残念~。
その昔~、まだ車にクーラーが付いていなかった頃の渋滞は、もっと地獄でした。
それから見ると、TVはついてるし楽なもんだワ~。


登別市 亀田公園f0146769_22233668.jpg
f0146769_22234947.jpg
ここも、これから秋まで色々な景色を見せて楽しませてくれます。
焼肉、ジンギスカンも園内で出来ます。
この日も霧雨でした。(涙)

by barosuke0620 | 2008-05-07 22:02 | 母とお花見