<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついてない日でも笑える私。

先日デジカメが壊れてしまいました。
だから、お散歩は、無しヨ!(笑)
f0146769_1141099.jpg
 「悪い冗談やめてくださいネ!」

デジカメが壊れる少し前、車が“シュルシュル”音がして気になっていたんですが、
その音がだんだん大きくなり
“チッチッチッ~♪”って、鳥の巣でも作られたかな..?と、思うほどに。(汗)
車屋さんに持って行ったらパワステのオイル漏れということで、オイル入れてもらったんですが
二日後には、また鳥の巣が...“チッチッチッ~♪”
今回の車検は、覚悟しないと...。(涙)

私の愛するもの“愛犬”“愛車”“愛デジ”三点セットが...。(悲)

それでも、つぼにはまると しつこく笑ってしまう私...。 (アホだぁ~!)

f0146769_1384398.jpg
昔の写真で出ています。(6月はじめ)
by barosuke0620 | 2008-06-29 01:14 | その他

雨の日は、何して遊ぶ。

うちのほうは、雨が少なくて、ドンヨリしてます。
雨が続くと散歩がつらいですね。
マリンは雨を全く気にしません。水溜りだろうがドロだろうがお構い無しに歩きます。

↓こちらは、気にしすぎ..だったねェ。

材料 ガムテープとビニール袋。
f0146769_16124327.jpg

f0146769_16133980.jpg
雨の日にオシッコ我慢するから、母さんがゴミ袋で作った雨カッパ。
無理やり外に押し出してやります。(鬼母)

退屈な時は、一人でクチャクチャやってます。
f0146769_16202262.jpg
f0146769_16203894.jpg 











手品のつもり。
← 「ボール持ってないよ~。知らない~。」

写真はたぶん2歳くらい。
by barosuke0620 | 2008-06-26 17:00 | バロンの思い出

地球に優しい犬。

いつも行くスーパーで、レジ袋が有料化になりました。
ゴミを減らす事がエコに繋がる。
誰にでも出来るエコ活動。
が、結構便利に使っていて 全く、レジ袋を貰わないのも不安。
今までレジ袋を便利に使って、ポイポイしていたからネ~。(汗)
f0146769_13595293.jpg
 「ポイ、ポ~イ!」
f0146769_1441689.jpg
とくにウン○、回収には必重品。
わざわざ、買ってまで使っているのだから。
まさか、洗って使うなんて...、できないし。
f0146769_1481386.jpg
 「お母さん!私がいるじゃない~♪」
 「ゴミを減らすのなら私に任せてよ!うちでは、生ゴミなんか出ないはずヨ。emoticon-0109-kiss.gif

f0146769_14143598.jpg
「でも、ウン○の回収は、しなくていいから~!emoticon-0106-crying.gif」by母。

                      (*写真は、苫小牧の訓練所。)
by barosuke0620 | 2008-06-19 17:00 | その他

難解な歌。

石川啄木の一握の砂
f0146769_3264966.jpg
東海(とうかい)の~小島(こじま)の磯(いそ)の白砂(しらすな)に~。
われ泣(な)きぬれて
蟹(かに)とたはむる~。
f0146769_18124296.jpg
はたらけど~、
はたらけど~、猶(なほ)わが生活(くらし)楽にならざり~!
f0146769_1813672.jpg
ぢっと手を見る...。
f0146769_18131949.jpg
f0146769_18144926.jpg

小学校の修学旅行のコースだった為か、函館 大森浜海岸の石川啄木の銅像と詩、心に深く残っています。
(*写真は、大森浜ではありません。)
働けど働けど~”の部分は口癖です!(笑)

後にわかった事。
蟹とたわむるから働けど働けど~”の間の詩がやたら長くて、小学生向きではない...汗!。(先生~それで、省略したの?)
“じっと手を見る~。”この後も詩が、続く続く~。(成人向け?)

(興味がある方↑見てね...。)
by barosuke0620 | 2008-06-16 00:00 | 散歩

虹が見えて。

夕方、義母さんの所へ行った帰り道。
海のほうに虹が見えた♪
虹の橋の下は、海かも知れない!(急げ)

こういう時に限って青信号ばかり!写真を撮るヒマも車を止めるスペースも無い。(汗)
いつもの浜に着いた時には微かな虹。
f0146769_2554821.jpg
写真には写りません。
かなり落胆。(涙)
普段、信仰心が無いくせに こんな時ばかり“もしかしたら!”なんて、馬鹿なこと。
いつもの海に夕方,虹が出来ること不思議な事ではないのに今日はひどく動揺。
海を見渡せる場所へ登ってみた。
f0146769_356100.jpg
↑朝日が見えるこちらが東。
夕日が見えるこちら↓西。
f0146769_361262.jpg
虹が出来やすい条件が揃ってます。(難しい事はわからないけど。)
f0146769_3113399.jpg
思わず叫んでしまいそう。
「そこに居るの?」
f0146769_3151110.jpg
 「バロン君~!きっと、そこだね。」
by barosuke0620 | 2008-06-15 22:00 | バロンの思い出

ガウガウ対策~?

口輪購入。
f0146769_02343.jpg
ガウガウ対策では、ありません。(汗)
拾い食い防止のためでもありません。
パトロールにはマズルガードが、必要だそうです。
f0146769_0322465.jpg
最初に購入した籠のようなマズルガード簡単に外してしまいます。
「何すんのサァ~!」「拾い食いさせない気ィ~!」
と、言うのでネットで見つけたメッシュマズル。↓
f0146769_041655.jpg
目くそがついいてます!
で黒に黒!似合う♪と、思うのですが...。
f0146769_0451722.jpg
嫌なんだ。
でも、外れない。
フィットしてます。
このメッシュマズル、ボクサー用。
前に小樽で「この犬ボクサー?」の叔母さん大正解です!(笑)
ブログを見ていたら賞品送りたいです。(見てるわけない..。)

パトロールに口輪、必要なんでしょうか?
マリンは、口輪を受け入れるのに日にちがかかるでしょう。
新しい事に馴れるのが苦手です。(涙)


f0146769_151612.jpg
ボタンの花が咲きました。
by barosuke0620 | 2008-06-13 00:54 | その他

食料確保。

毎週、日曜日、お天気に恵まれなくてウダウダしていた父さんが、久々に漁に出た。
大漁でなくて、残念でした。(母はなぜか、ホッとしてる~。)

マリンとカジカのご対面!
f0146769_1175229.jpg

f0146769_1193048.jpg
かじかと平目。
カジカはアンコウの肝合えと同じく調理。
平目は刺身に。
↓マコカレイ。これまた刺身...。
f0146769_122216.jpg

タケノコもいただいたので.....またまた刺身。(汗)f0146769_1283151.jpgf0146769_1364792.jpg
母のレパートリーに
刺身しかないのか~!(涙)
これが、1番早くて
美味しい~!(笑)
↓これが、こちらで旬のタケノコ。
f0146769_140077.jpg
今時期は柔らかくて癖がなくて美味しいです。
10年以上前は、タケノコ採りに山に行ったりしたのですが、最近はご無沙汰です。
方向音痴の私にはタケノコ採りは、スリル満点でした。
ヒグマと出会う恐怖も...。emoticon-0107-sweating.gif
by barosuke0620 | 2008-06-11 01:18 | 大漁