<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

温、冷?

なんか、肌寒いぞぉ~!
夏は、何処へ~?スミマセン...。ヘヘ~ェ。emoticon-0130-devil.gif
f0146769_20514652.jpg

f0146769_20523977.jpg↑カレーラーメン。(大王本店)
←醤油ラーメン。
うちの所は、お土産品・名物が乏しい町です。
今、市が全国展開している物と言えば“豚肉焼き鳥”
“カレーラーメン” 。
豚肉焼き鳥は、また別の機会に。

各ラーメン屋さんが出しているのですが
やっぱり、昔から食べていた、ここのカレーラーメンが1番。(勝手に決めてます。)
縮れ面とカレーの汁が絡み合って、濃い口の甘辛さが、クセになります♪
(白菜が、入っているのですが、ピッタリ合っていると思います。)

こんなのが、発売されました。
f0146769_21141844.jpg
ここのメイカーからは、札幌の味噌、旭川の醤油・函館の塩が、販売されていたのですが第4の味が発売されました。
個人的にはとても、感激でした。(笑)
皆さんの所では、販売されているのなか~?(汗)

インスタントラーメンって、同じ商品でも北海道と本州の味が違うらしいですね。
食べ比べてみたいですね。
昔々、“○ちゃんの焼きそば弁当”が、本州には売ってなくて○FOだけだったヨ。
今は売ってるかな~?

*「ここより、美味しいカレーラーメンがあるよ!」と、言う方、ごめんなさい!教えてください!
by barosuke0620 | 2008-07-31 21:00 | その他

北の古都

北の中世跡地。
f0146769_20455815.jpg
f0146769_2047213.jpg北海道で和人が最初に移り住んだと言う道南の
日本海側の町。
“北海道の夜明けの塔”
海のほうまで見渡せます。
こんな広いキャンプ場、貸しきり状態。
天気にも恵まれ最高~♪

f0146769_21243212.jpgいつもながら、こういう所に来ると、なぜか宝くじの話で
盛り上がります。(笑)
これくらい広い庭があって、犬を放し飼いに
仕事もしなくていいし、寒くなる前に紅葉と一緒に南に移動。
そして、桜の開花と共に北に移動する。 
「宝くじ買ったのか~?」 「いやぁ~、買ってません...もしもの話さぁ~。」
f0146769_21143183.jpg
可愛い仔牛さん、こちらに興味津々。
f0146769_2116142.jpg
マリンがお世話になっていた家のジュンちゃん(ラブ)と、エルちゃん(シェパ)が遊びに来てくれました。(ヨーキーは、こーたちゃん。)
f0146769_21494692.jpg
2頭は、警察犬として現場にも何度も出て活躍した子たちです。
霧が峰でも頑張りました。とても穏やかで癒されます。
f0146769_2231032.jpg
相手が自分より少しでも弱そうだと、すぐ攻撃に出るハイエナのようなマリンは、
さっそくジュンちゃんに攻撃。(拳固!)
全然相手にしない笑顔のジュンちゃん、ごめんね!
安心してね、今年はマリン、ジュンちゃんの所にお世話にならないから!(汗)
f0146769_22183161.jpg
f0146769_22225690.jpgf0146769_22243749.jpg
f0146769_22254432.jpg
近くにある花沢温泉。とても綺麗に清掃されている気持ちの良い温泉でした。
200円!何て、お安い!露天風呂もあり、飲用できる温泉の湯があったので
かけ流しかと、思います。
道の駅のレストランは海を眺めながら、食事が出来ます。
2日間、ゆっくり過ごしました。
by barosuke0620 | 2008-07-28 22:00 | ドライブ

土砂ブリ。

未明から、今朝にかけ凄い雷と雨。
連続で雷が落ちてるらしく、光りっぱなし。
“ピカッ~!ゴロゴロ。”の間がないくらい、ゴロゴロゴロゴロ....~。emoticon-0156-rain.gif

朝、職場に出かける途中、交通渋滞。隣の町が冠水したそうだ。
隣の町は、市内で1番土地が低くなっているので最初に被害が出る所。(うちは被害無しです。)
降水量130ミリ、雷・竜巻注意報発令と新聞にありました。(知らなかった...。知っていても..?)

去年はとても暑くて異常気象でしたが、今年は冬から局地的な大雨。
ずぅ~とガスがかかってジメジメで、低温の(20度以下)日が続いていましたが、明日から夏日(25度)が来る予報です。
少しは、カラッと晴れて欲しいなemoticon-0159-music.gif

先日、父さん ブリ釣りに行って来ました。
釣りの途中報告では“カラブリ”との事でした。
(実は私、父さんの“空振り”の駄洒落、悔しかった~!笑。)
結果は大物1匹ゲット。
f0146769_23205081.jpg
f0146769_23224167.jpg“おひさしブリ~!”
(お返しです!汗。)
約5キロ。(おおざっぱ。)
やっぱり、お刺身です。
トロ系苦手な父と母ですが、釣りたては
意外と淡白で美味しいです。emoticon-0142-happy.gif

「アタシのは?」
f0146769_23131312.jpg
ブリは青魚でしょうか?
解からないので、食べさせてませんが..。
by barosuke0620 | 2008-07-23 22:32 | 大漁

義理母さんの願い。

f0146769_22465463.jpg
今日は、祖母ちゃんが泊まりに着たんです。
アタシ、ちょっとだけ、“ガウガウ”してしまいました。
f0146769_22513495.jpg
母さんに“お祖母ちゃんの相手してネ!”って、言われてるんです。

(でも、母さんの足にへばりつくアタシ。)
父さんが、“祖母ちゃんにボール持ってって!”
大事なあたしのボール。貸すんですか?
(ギョッヘッ~!)
f0146769_2314545.jpg
 お祖母ちゃん、アタシのボール食いちぎったりしない~?  
f0146769_2393588.jpg
ちょこっと、見るだけならいいヨ...。
f0146769_23194114.jpg
お祖母ちゃん、オロ○ミンC好きなんだネ♪
f0146769_2338822.jpg
 「オロ○ミすぅー、昔から体に効くダハァ~!知らネェのかーオメェ~!」(津軽弁です..。)

療養施設で暮らしている義母さんを迎えに行った時、七夕の笹が飾られていました。
短冊には、ここで暮らしているお年寄りの願いが書かれていたので、こっそり拝見しました。

「健康でいられますように。」(そうそう、いくつになっても健康が1番です。)
「健康でずーっと、長生きできますように。」(...汗。)
圧倒的に健康に関することが書かれています。
「恋人が出来ますように!」(可愛いなぁ~♪)
肝心のお母さんのは.....見つけました。
「お金が入りますように!」と書いてありました。(爆)
(流石!同感です。私もお母さんに沢山お金が入ればいいな~♪)
by barosuke0620 | 2008-07-20 00:34 | その他

こんな、マリンが大好き。

朝から、久しぶりの快晴。 (たぶん夏日だヨ♪)
暑いところの皆さんは、夏日だなんて嬉しくないでしょうね。(すみません。)
f0146769_2304738.jpg
リードを放すとすぐ、スイッチが入ってしまて はしゃぎ回ってました。
f0146769_2342081.jpg
 「うッヒャ~最高~♪」
泳いだ事のないマリンは、ボールが波の方に転がると~
(父さんが、わざと海のほうに投げてます。)
f0146769_2385266.jpg
 「おっと、危ないっ!」 
f0146769_239759.jpg
 「溺れそうだったワぁ~!」 
f0146769_239349.jpg
 「もっと投げてください!」 
f0146769_23265360.jpg
元気なマリンが1番めんこいヨ!
by barosuke0620 | 2008-07-13 00:01 | 散歩

お疲れ様。

父さんもマリンもサミットが、初めての仕事になりました。
f0146769_2112428.jpg
マリンは3日間の出動でしたが1日おきの3日間で
(1日目ルスツ メディアセンター 2日目休み 3日目同じくルスツ夜勤 4日目明け休み
5日目洞爺)間隔が短かったせいか、3日目にはかなり、疲れ気味。
人間でさえ、あの警備体制を目にすると平静な気持ちではいられない緊張感。
マリンには、かなり辛かったはず。
今回のサミットの警備は、犬とのかかわり方を考えさえられる事が、
とても多く反省ばかり。(泣)
f0146769_2151457.jpg
“苦手な所を克服させたい”“もう少し賢い子になってほしい”
逆にストレスばかり与えてしまっているかもしれない。
日常生活でも、何もしなくても自分でドンドン学んでいく子もいれば、毎日同じ事を繰り返しても理解できない子もいる。
マリンの場合、殆んど1日経つとリセットされて、また1から始めなくてはダメ。
毎日コツコツコツコツ。マリンはコツコツコツコツは嫌いではない。
コツコツ苦手なのはこちらのほう。(涙)
f0146769_223458100.jpg
そんな苦い思い出になったサミットも無事に終わりました。
お世話になった警察の方々警備にかかわった方、犬達 本当にお疲れ様でした。
父さんとマリンも、お疲れ様♪
(4枚の写真は、父さんが3日間で、写してくれたサミット写真です。)
f0146769_22471460.jpg

f0146769_22461173.jpg
これは、記念になりますネ。

(*結局、口輪は使いませんでした..。なんだったんだろう..。)
by barosuke0620 | 2008-07-12 22:00 | その他

踊る大捜査犬。(母)

入院していたカメラが、帰ってきました。(メモリーカードまで一緒に入院しちゃって..。)
*写真はサミット前のものです。
厳重な警備体制。
“西部警察”の撮影か(古ッ!)と、思うほどの黒服の刑事と、パトカーの白バイ隊。
f0146769_217757.jpg
(物々しい写真が撮れなくてすみません。いざとなると、カメラを向ける勇気が....。)
f0146769_21161030.jpg
ここが、留寿都にある国際メディアセンター。(勝手に入るなぁ~!注意されました。)

肝心な時にカメラは壊れるし、母さんはサミット付いていけないし...。(ブツブツ。)
父さんに借りてきたデジカメ、サミットに持たせたんです。
期待は、してなかったんですが、父さん、カメラマンの素質ないです~!(笑)

そうです、そうです!警備で行ってるんですから、遊びじゃないですもの。(涙)
マリンが堂々と警備が出来て無事に帰ってくればそれで。
写真なんか撮れなくても..。←(まだ、行ってます。)

警視庁から優秀な訓練犬、警備犬が来ているそうです。(TVで見ました。)
顔つきが全然違います。
比べてもしょうがないのですが、ちょっと落ち込む。
警備になると、やはり警戒犬のほうが適していると思います。
こちらのほうは追及のみ(選別のみ)の嘱託犬ですから、警備といっても威嚇には
ならないはず。得にマリンを見て怖がる人少ないねェ~。
f0146769_21562215.jpg

マリン 「あのシェパたちが、本店から、(警視庁)派遣された精鋭部隊なんですかぁ~?」
犬島  「あのシェパたちキャリア組は、1週間前から、この辺警備してますヨ。」
マリン 「エェッ~、1週間前ここは、立ち入り禁止になっていて、父さんや母さんとお散歩の
    フリして、眺めてたのに~。(泣)」

犬島  「そんなもんです。我々はノンキャリアですから!さあ仕事に行きましょう。」 
マリン 「...エッ~!会場警備じゃないんですか?」
    (どんどん、ウィンザードから離れる...。汗。)
犬島 「まぁ~、会場は本店の持ち場だし..。
    我々は、所轄ですから!(笑)」
f0146769_21565439.jpg

(***注!この会話はフィクションです。)
by barosuke0620 | 2008-07-09 00:19 | その他

踊る大捜査犬。(マリン)

エコ犬代表としてサミットに出席。
留寿都メディアセンターでインタビューを受けるマリン。
f0146769_817460.jpg

洞爺湖ウィンザードホテルで“メタンガス”を使った研究発表の為、
地球に優しいクールコートで登場。
f0146769_8175175.jpg

晩餐会ではSP付き待遇。
f0146769_8182991.jpg
Gエイトにちなんだ8種類のスープ
f0146769_819439.jpg(ささみ・カレイのエンガワ・ジャガイモ・人参・インゲン・キャベツ・ブロッコリー・赤ピーマン)

デザートは、暑さ対策
(完熟トマト・バナナ・リンゴ・スイカ)

「今日は生まれてから1番、幸せ♪」
f0146769_8223641.jpg

みんなから、「可愛い~可愛い~♪!」って、言われて木に登ってしまたワァ~。
だから、一発唸ってやったの。 “ガウッ~!”と、ネッ♪

(***実は私、サミット出動の朝、はしゃぎ過ぎて足をくじいてしまったの...。
でも、平気な顔で頑張ったよ!)

by barosuke0620 | 2008-07-07 23:35 | その他

フッーと、息抜き~。

札幌、百合が原公園
母と二人で出かけました。
f0146769_2034564.jpg
カサブランカなどの百合は、まだこれからです。(2週間位あとらしい。)
f0146769_2025659.jpg
フイルムを入れるカメラ持って行こうか悩んだのですが、「たまにはカメラ無しも良いかな。」
と、出かけたんです。  なのに“写るんです”買ってしまいました。(笑)
デジカメに馴れてるせいか、考えずにドンドン撮ってしまって
フイルムが足りなくなってしまった...。(汗)

園内を走る「リリィートレイン」
f0146769_20205712.jpg

f0146769_2192890.jpgf0146769_20421527.jpg心地よい風を受けて
風景を満喫。
リフレッシュできた1日になりました♪
(デジカメ~、早く帰ってこいよ~!)

f0146769_0172979.jpg

by barosuke0620 | 2008-07-07 20:09 | 母とお花見