<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新車ほしいヨ。

ここ、20日間のうち何日晴れの日があったんだろう~?
とにかく、毎日ドンヨリ&ジメジメしてます。
蒸暑くなったり寒かったり、体調管理が大変です。
f0146769_7184846.jpg
愛車の車検です。
昨年は車検、忘れていて(貨物ですので、1年車検)車検切れのまま数週間。(汗)
今年は台車代車に“私が欲しい♪”と、思っている車が来ました!(ラッキー!)
記念撮影。
f0146769_728579.jpg
愛車より立派な台車代車。“車検、長引かないかな~?”“土日まで乗りたいな~。”(金曜日帰って来る予定。)
昔なら、台車代車というとポンコツ。(うちの場合)
今は、台車代車もセールスの一環なんでしょうか...。
まだまだ、新しい車は買いません!(買えません。)

これって、もしも何処かにぶつけて凹ましたら...どうなんだろう~?(汗)


f0146769_7313684.jpg
すっかり忘れていました。(ごめんネ!)6歳になりました。
うちは、誕生日に特別な事はしないのですが、忘れていたお詫びにヨーグルトを~♪
f0146769_737159.jpg
このあと、父さんのジャージは洗濯でした。

*台車って...。(爆)自分の間違いにうけてます!
 誤字が多くてすみません!

by barosuke0620 | 2008-08-27 23:46 | その他

泣きじゃくってしまいました。

おめでとう!!!ソフトボールチーム
世界1のピッチャーだったヨ!(また、涙が出てくる。)
f0146769_055986.jpg
 「私、頑張りました!3連投でしたが、シュウチュウしました。」
f0146769_103364.jpg
 「母さん、アメリカには、2回も負けてるのに勝てない!って、言ってたんじゃないの!
頑張れば願いはかなうのヨぉ~♪」


「すんません!」
とにかく、生中継でで見られたことは、これから先ずーっと心に残るでしょう!(クドイほど!)
ピンチの時のピッチャーの上野投手の心を読もうと、表情を見つめてました。
2連投の疲れがないか? 不安で、くじけそうにならないか。

上野さん、その穏やかな表情に完敗しました。(爆涙!)
母なんか、ジャンケンするにもプレッシャーが顔に出るよ!(ちっちゃ~い..。)
f0146769_1323442.jpg
 「金メダルを取った、この際ハッキリ言わせてもらいます!母さんの心は顔を見ればすぐ分かる!解かりやす~い!(お見通しなのヨ。) 
感激してるのはわかるけど、引きつって泣くのは止めてください!恥ずかしいです。
とうに卓球少女愛ちゃんの年じゃないんですから!」 

(分かってるヨぉ~!この引きつり泣のせいで、人前で泣けないじゃん!涙。)

頑張った人の笑顔は素敵です!
ちょっとだけでも、頑張りたいね。(ちょっとだけでも、素敵な笑顔に。)
by barosuke0620 | 2008-08-22 01:00 | その他

展覧会系?訓練系?

先日、江別にある訓練所へお邪魔しました。
ここの所長さんは同年代。(たぶん)
家庭犬はもちろん、追及・警戒色々なところで、活躍してます。
子犬がいると言うことで、さっそく見せていただきました。
f0146769_22343222.jpg
45日くらいでしょうか。8頭です。
ずっ~と、見ていたいくらい可愛いです。
この子たちのお父さんもお母さんも現役の追求犬です。
バロンが逝ってから5ヶ月半、シェパが恋しい気持ちはドンドン大きくなってきています。
次々に大型犬を飼う余裕は年齢的にも精神的にも・・金銭的にも厳しいので、慎重になってしまいます。
f0146769_23253559.jpg
(バロン3歳頃。
サッカーボール、バレーボール、野球・テニス・ゴルフボール。バスケットボールが1番のお気に入り!)


オスにするか、メスにするか..?
展覧会系か、訓練系か...?
どうして、こんなに悩むのかと言うとはじめて飼ったシェパで、どちらの世界の入り口も
覗いてしまったからなのだと思います。
f0146769_2341661.jpg
初めて、シェパを飼った方は、自分が家族に迎えたシェパが、展覧会系か訓練系かなど考えてなかったのでは?
うちでは、そうでした。(汗)
始めて飼ったシェパが、自分の中でシェパの理想像になっていって次に飼うシェパに繋がっていくのかもしれないですね。
f0146769_23533286.jpg
“ビビッ”とくるワンと出合えたら、系列に関係なく即決!まだ、出会いません!(涙)

*あわただしく、お盆休みも終わり20日間楽しませてくれたカサブランカとも、お別れしました。
あの強烈な匂いを漂わせたカサブランカが、バロンだったのかな?と、思っています。(ありがと。)

by barosuke0620 | 2008-08-19 00:00 | その他

ぶらぶら。

ルスツ道の駅 裏の公園。 (8月の始めの写真です。)
f0146769_22512532.jpg
綺麗で気持ちいい~!
f0146769_22495825.jpg
デイキャンプ場。
f0146769_2253746.jpg
またまた、貸切。
f0146769_22532597.jpg
ベンチでひと休み。
f0146769_22585751.jpg
鳥達のさえずりを聞きながら散策道。
f0146769_2344170.jpg
デッカイふき。
f0146769_2351673.jpg
小川もあります。
f0146769_2394457.jpg

by barosuke0620 | 2008-08-16 20:01 | ドライブ

こんなに満開♪

f0146769_17826.jpg
「バロン兄ちゃんの帰郷、父さんも母さんも待ってるヨ!
トンボや蝶々の精霊になって帰って来るって母さんが言ってるの。」

f0146769_1155720.jpg
「アタシ、赤い花粉塗れ!」 (匂いがきつすぎるくらい....、涙。)
「何日か前、家の中にしつこい蚊がいて、ウザイから食べてしまったんだけど、
もしかして兄ちゃんだった?....まさかネ..。」 (大汗!)  

もう夏も終わり。
今年は涼しかった~!いつ夏になって いつ終わったのか ?
夏日って(25度以上)何日?6日..7日?ちょっと、淋しい。
海も遊泳禁止になりました。
f0146769_22261152.jpg
 「アタシ、あれがほしいの♪」   
f0146769_22292187.jpg
 「綱付きの大きいボール♪」
f0146769_22335312.jpg
 「今年も泳がなかったわ~!」
今年もって...、いったい何歳になったら泳ぐつもり~?
イギリス製の水着が必要なのかい?

by barosuke0620 | 2008-08-13 22:00 | その他

がんばれ~!日本。

オリンピック始まりましたね!
開会式、さすが中国4千年の歴史。
目を奪われました。
選手入場の時、プラカードを持っている女性の美しい事!(汗)

母は、今まで2度ほど「中国系~?」と、アジア系の人から尋ねられた事があり、
その度に秘かに落ち込んでいましたが、プラカード持ちの女性を見て自信を持った!
「シェィシェィ~♪」(違う!違う!厚かましい~!)
f0146769_055051.jpg
皆さんは何かスポーツしてますか?
私は最近、散歩以外全くスポーツから遠ざかっていて、鑑賞専門です。
f0146769_095763.jpg
中学の時、必修科目のクラブ活動というのがあって3年間ハンドボールに所属してました。(凶暴です。047.gif
自分としてはキーパー希望だったのですがキーパーに採用される事はありませんでした。
高校に入ってからは軟式テニスを3年間。
プレッシャーに恐ろしく弱い性格だと知りました。(小さい!)
試合になると、サーブが全く入らないのです。(大泣!007.gif
f0146769_0183146.jpg
高校を卒業してからは、中距離(ロード)を少々。(今は体脂肪が...。008.gif
今は有名な“札幌女子マラソン”もその頃はまだ、山道を走るロードレース。
女子マラソンなんてか無い時代。
それが、今では、世界NO.1の女子マラソン。
マラソン、レスリング・柔道、日本の女性は強いネ~♪
f0146769_0273536.jpg
 「とぉぅ~っ!」

(*ちなみに、1度もNO.1になったことが無いのです!
大きい大会でも小さい大会でも結果が同じって...。1番になりたくないのか?根性無しか?)

by barosuke0620 | 2008-08-08 23:51 | その他

やきもち妬いたの?

お休みの続き~。
雨が、続く!
でも元気に遊びます♪
f0146769_05447.jpg
こちらも、ちょっとや、そっこの雨には負けません!(ラブラブですから...、苦笑!)
f0146769_07866.jpg
今回は、父さんの釣りに初めて着いていったんです。
(私は、もちろん舟に乗りません。車で寝ているつもりです。)
凄くないですか~?撤退~!!!
f0146769_0113488.jpg
溺れそうな雨です。(車に叩きつける雨の映像。)
f0146769_0531243.jpg
ここの漁港付近、電柱は倒れるは、民家に鉄砲水...?(非難してます。通行止めにもなってます。)
「父さん...。大丈夫?停電みたいだけど...。」 (もちろん、釣りは中止ヨ。)

次の朝は、“嫌がらせ”と、言うくらい晴れ上がってました。(やっぱり、海の神様は、ヤキモチ焼きなんだ♪へへぇ、汗。)
北海道にも夏の到来!(カラッとしてます。)
f0146769_0295971.jpg
帰り道には“無事カエル!”印。(勝手な想像。)
f0146769_0315417.jpg
空にはウサギさん。(に、見えたんです♪)
f0146769_0321176.jpg
やっぱり、母、釣りは好きになれません...。

*4日から、夏日が始まりました。
ジメジメが続いていたので家の中が臭かった~。


中止になった釣り船の料金分、お昼ご馳走になりました♪
f0146769_103694.jpg

by barosuke0620 | 2008-08-06 00:05 | ドライブ

雨ばっかり。

お祭りなのに雨続き。
f0146769_2242315.jpg
雨が降っても何処かへ“出かけたい病”のマリン....じゃなくて、父と母。(涙)
と、言う訳で全道057.gifマークなのにドライブ。

真狩村 道の駅。
f0146769_22475879.jpg
ゆりフェスティバルという事でしたが、あいにくの雨で客足が少ない。
雨が降ろうが、何処に行こうが、ビール飲んでます この方。感心します!(笑)

真狩の特産と言えば、ゆり根、じゃがいも、そしてこちら。
父さんじゃーないですよ!(笑)演歌の細川たかしさん。
f0146769_22525923.jpg
f0146769_22531416.jpg
カサブランカの切花が5本で750円、ピンクが500円だったので、バロンにお土産です。
f0146769_2312442.jpg
まだ、蕾ですが、咲くとしばらく、良い匂いに包まれますネ!

写真がないのですが、マリンもお芋食べました。(汗)

その会場で始めて見るこんな野菜も買ったのですが名前忘れてしまいました。
(かなりボケてます。)
f0146769_23191452.jpg
お店の人に食べ方を聞いて、漬物にしました。(茎は酢漬け)
色が鮮やかです。
by barosuke0620 | 2008-08-02 23:00 | ドライブ