<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒い日は、これでしょう~♪

今日は、1日あられ混じりの寒い日でした。
f0146769_18185643.jpg
久々に大漁♪
f0146769_18243042.jpg
↑寒い日に鱈ちり鍋食べたいな~!
(実は、これは先日のもの。最近、更新サボリぎみで...。)
↓そして、こちらもまた別の先日...。(笑)
f0146769_18262013.jpg

f0146769_18283617.jpg父さんが海外青森、陸奥湾で釣ってきた↑真鯛。
今回、メンバー6人皆、鯛が釣れて、めでたい!めでたい!
(一人だけ釣れなかったりすると、結構気を使うそうですヨ。)
←かながしら、あぶらこ・鯖。
↓赤いのが“かながしら”と言う魚だそうです。
初めて食べましたが、脂があり目抜きのようなお刺身でした。
f0146769_18551917.jpg

6人メンバーは、室蘭港からフェリーに乗り青森、そこから釣り舟で陸奥湾沖へ。
本当に残念な事にこのフェリーは、今日で無くなりました。
バロンと何度か本州へ出かけたフェリー。
青森まで7時間。グッスリ、睡眠も取れて楽な旅が出来ました。お世話になりました。(涙)
朝・夕、埠頭に近づくとライトアップした白鳥大橋が出迎えてくれる素晴らしい港だと思っていましたが、淋しいものですネ。(泣)
by barosuke0620 | 2008-11-30 22:00 | 大漁

初ドックラン。

アップしてない写真も貯まってますが、旬な話から書いて行きたいと思います。
今日は1時間ほど離れた所のドックランまでお出かけでした。
f0146769_0364824.jpg
沢山の先輩達の歓迎をうけて固まるロンアルド。
(母さんも緊張してワンちゃん達のお名前忘れてしまってすみません!)セーラーカラーのラブちゃんとシュナウザー君(さん?)には、最初から最後までとても優しく気遣って、いただきありがとうございます。
f0146769_0434184.jpg
グレートデンの“悶々くん?”とダックス(6ヶ月)御一家はロンアルドお気に入り♪
f0146769_048062.jpg
ピレネーさんとビークルさんも大丈夫?と、気にかけてくれました。
f0146769_0492870.jpg
途中から加わるマリン。(服を着てないほうです..。)
f0146769_0522777.jpg
今日、ドックランへ出かけてきた訳は、いつもブログに遊びに来てくれる“こゆきとしゃんと”のご一家とお会いする為でした。
f0146769_057272.jpg
左から、こゆきちゃん家のぱすたちゃん。(ジャックラッセル)またまたシュナウザー君。
f0146769_116740.jpg
ぱすたちゃん、(5ヶ月)人にも大きい子にも全く動じる気配なく流石、ジャックラッセルテリア♪です。
あまりに可愛くて連れて帰りたくなりました。(汗)
ホワイトシェパのこゆきちゃん♪
f0146769_1201860.jpg
想像以上に綺麗で立派な凛々しい子です。
今日のこゆきちゃんは家族を守ろうと一生懸命でした。
こゆきちゃんもまだ若いワンちゃん、どんな風に成長するかとても楽しみです!

マリン6歳にして、やっとドックラン楽しめる事が出来ました!(涙)
aroさん、ありがとうございまいた!
by barosuke0620 | 2008-11-24 23:11 | 散歩

ワクチン。

隣の市の動物病院へ。
私の市にも沢山、動物病院ありますが、ここはガソリン掛けても安いんです。(笑)
f0146769_22481129.jpg
いい雰囲気でしょう?
f0146769_2250610.jpg
ロンアルドの目線の先には可愛いラブさん。(マリンじゃないです。)
クロラブを見て、怖い姉ちゃんを思い出したのか、少し固まってます。(笑)
f0146769_2254183.jpg
体温を測る時、「ひぃ~ひぃ~」言ってましたが、バロンがパピーの時に比べると全々、落ち着いていました。
f0146769_2338100.jpg
 「看護士さんが、沢山いてご機嫌だったよ♪」

病院のパピー教室があるんです。
来月、参加しようと思います。
by barosuke0620 | 2008-11-22 22:54 | その他

ロンアルド....。

先日、とても冷え込みました。
真冬並み寒波です。
雪も、うっすらですが降りました。(今は溶けてなくなってます。)
f0146769_22595015.jpg
 「初めての雪だよ♪」
うちは吹き溜まりになるので、雪が積もって見えます。
f0146769_21432046.jpg
イタズラにも力が入ってきたロンアルド。
笛を吹いたり。
f0146769_2144990.jpg
太鼓を叩いたり...。
初めは「ロン♪」って呼んでました。
悪いこと(イタズラが過ぎる時)は、生まれた所で呼ばれていた「アルド!」のほうが効き目があるので「アルド!!」と呼んでました。
それが、最近 「アルドッ~!!!」 が、多くなって、ロンちゃん陰を潜めています。(汗)
f0146769_21582680.jpg
父さんは、「ロンアルドです!よろしく♪」って人に言ってるんですヨ...。
f0146769_2204690.jpg
 「僕はどっちでもいいよ!優しく呼んでね♪」
by barosuke0620 | 2008-11-22 22:00 | その他

いつも、仲良くしてほしい!

日曜日、天気も良くて洞爺湖までドライブ。
f0146769_045064.jpg
7月18日生まれ♂ロンです。(本名アルド)
父さんは「アルド」と呼んだり、「ロン」と言ったり...。どっちが良いか思案中...。
早く決めて!(涙)
f0146769_048731.jpg
家の中でもこうして仲良くしてほしい!
母さん、「ギャ~ン、~ァアン!」と言う叫び声、超苦手なんだよ...。
マリン、あまり厳しい躾は無しだよ!
f0146769_0563070.jpg
アンタに比べるとロンちゃん、全々いい子だと思うけど?
f0146769_0583645.jpg
お姉ちゃんの後を付いて歩くだけで嬉しいロン。
f0146769_114053.jpg
時々、母さんの事も思い出します。(可愛い~♪)
f0146769_125692.jpg
それにしても、95パーセントはあてにしてなかった(ゴメンネ!)マリンがここまで我慢できる用になった事が、嬉しい!!!
f0146769_173785.jpg
「家では譲りたくないの!」
by barosuke0620 | 2008-11-10 00:48 | ドライブ

秋も終盤。

ぼやぼやしていたら、紅葉の季節も終わりそうです。
↓これは、1年前バロンとここを歩いた写真。
f0146769_14134126.jpg
1年はあっという間に過ぎていきますね。
↓マリンと同じ場所で。
f0146769_14162747.jpg
「アタシ、太った~?」  
f0146769_1434616.jpg
「春に買った服が全部ピチピチになっちゃった。 ちょっと苦しい~。」 
f0146769_1455442.jpg
 「きっと、鮭トバのせいヨ。これでゆっくり冬眠できそうね~♪」 
f0146769_14371760.jpg


(*追伸:マリン)
「うちに変な子がいるの!
すぐに返るのかな~?と、思っていたのにまだいるのヨ!」
「パピーなのに20キロ以上あるんだって。体重なら私だって負けないもん♪

(もっと、もっと!ある。)
冬眠なんてしてられないかも..。」

f0146769_14312723.jpg

by barosuke0620 | 2008-11-05 14:10 | 散歩