<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年1年。

今年の1年の目標、ゆっくり余裕のある生活。
全く、かなわず。またイタズラに過ぎてしまいました。
f0146769_20515678.jpg
今年は“変”と言う1語が選ばれました。
漠然と心に思っていた事が表面に現われてきたのでしょう。
f0146769_2101828.jpg
我が家も今年1年、喜怒哀楽、節目の年であったと思います。
f0146769_21214582.jpg
我が家の3代ニュース。
1.バロンがお星様に。
2.マリンがサミット参加。
3.ロンアルドが家族になった事。
なんだかワン一色。(汗)
こんな我が家ですが、来年もよろしくお願いいたします。

f0146769_21323735.jpg
まだまだバロンの事を思い出し涙の日もありますが、ロンアルドが慰めてくれます。
by barosuke0620 | 2008-12-29 21:00 | その他

チコルちゃん。

道産子。チコルちゃん2歳。
バロンがお世話になった先生のところに(ドックトークさん)にお馬さんが仲間入りしました。♪
f0146769_0402485.jpg
ともさんと、マリンと同じ年のタバサちゃん。↑

「こんにちは♪」
アルド、大型犬には ちょっとビビリーなのにチコルちゃんは恐くないみたい。
チコルちゃん吠えないもんね!(笑)
f0146769_0483581.jpg
チコルちゃんは、とても友好的で可愛くて連れて帰りたくなった~♪
(...何処で飼うの...?干草も沢山食べるし..。)
f0146769_041032.jpg
今度は人参持ってこなくっちゃっ~。(だって、口がふにゅふにゅして気持ちいいんだよ~。)
ロンアルドはチコルちゃんの人参もらって食べましたヨ!

母は道産子って、ばんばレースに出ている太いお馬さんのことだと思ってました。(汗)

マリンは、チコルちゃんと目を合わせたくないようです。(笑)
f0146769_23374831.jpg
ともさん、遊んでくれてありがとうございました。
by barosuke0620 | 2008-12-25 00:01 | その他

元気で過せる様に♪

冬至。
一番長いトンネルからの脱出!

ボクは、知っていたんだ!
この日にかぼちゃを食べると風邪にも負けず、姉ちゃんにも負けないワンになれる事♪
f0146769_030504.jpg
母さんは、かぼちゃの事、忘れているかもしれない。(物忘れ激しいから..。汗)
f0146769_033713.jpg
だから自分が出来ることは自分でする。
ここのうちではネェ、気がついた人が(犬も)しないとダメらしい!
かぼちゃも生かすか殺すか心がけ次第なんだよォ~。(涙)
f0146769_0385934.jpg

ゴメン、ゴメン!かぼちゃさん!
日本人は、かぼちゃ=冬至だよね!ハロインは、邪道?
(かぼちゃに意味不明な言い訳してるし..。)
で、慌てて即席。
f0146769_045237.jpg
缶詰の小豆。真空白玉。
みなさんの所はどんな冬至?
*ビール飲みながら、何時・誰が食べるんだろう~?.....。(泣)
1年元気で過せるように気合入れて、食べました!(汗)
by barosuke0620 | 2008-12-22 00:30 | その他

勝負。

食後の腹ごなしに。

マリン : 「可愛がってやろうじゃないの~!」
f0146769_21523845.jpg
ロンアルド : 「がぅ~!」(雄たけび)

まずは右から。
f0146769_21594485.jpg
次は左。
f0146769_2205987.jpg

マリン : 「まだまだ!」 (怒)
f0146769_2251174.jpg
顔では勝ってるんだけど...ネェ。(笑)

そして後ろから。
f0146769_2273096.jpg
最後にロンアルドの1本勝ち♪
f0146769_2294089.jpg
 母 : 「うるさ~いっ~! いい加減にヤメっ~!」
f0146769_22142122.jpg
 マリン : 「これからだったのに...。」(汗)
ロンアルド : 「あんまり熱くなるなよ...、遊びなんだから..。」
by barosuke0620 | 2008-12-17 21:52 | その他

もしかして、ガウリンピック?

先日、ロンアルドの血統書が届きました。
f0146769_22125431.jpg
ロンアルドの実家の皆さんが届けに来て下さいました。
この日は、とても風が強くて海の景色を見るどころではなかったのですが、せっかく遠いところから(高速2時間)きていただいたので、犬達を遊ばせようと言うことで浜へ。
f0146769_2219276.jpg
左からアラレパパ、ロンアルドの実父バルドー君、実母アラレちゃん、アラレママ、ロンアルド兄妹、アラレお姉ちゃん、ボーダーちゃんと寄り添っているのがロンアルド兄妹、仕切ろうとしているのがバロン父。(笑)
f0146769_22225018.jpg
マリンとロンアルドは、どうしてるかというと...、予告なしで、いきなり始まったガウリンピックにチョコッと怯んでます。(汗)
ガウリンピック審査委員(?)のバロン父の判定によりマリン失格!(戦う気配が感じられない!)退場~。
ロンアルドは、幼いながらも善戦しましたが、5対1で苦戦。(笑)
f0146769_22241762.jpg
ロンアルドの実父バルドー君は、有名なゲオフォムデニッシェンホーフの子でナルコポーリッシュヴィラ家生まれです。かなり大型でとても綺麗なブラックタン。
実母アラレちゃんは、スタイル抜群。(得に首の線が素敵です。)
実はアラレちゃんがロンアルドを産んだ事、ロンアルドを初めて知ったのは、遠く離れたあもはるさんのブログでした。
が、アラレちゃんの実父・母は良く知っている方の愛犬で、本当に驚きました。
アラレちゃんの母はバロンと交配したことがあり、家に来た事もあります。
アラレちゃんの父は、こちらのNKCシェパード協会で、いつもバロンとライバル、そしてバロンと同じ頃、虹の橋へ旅立った子。
今頃、二人で(2頭で)どんな話をしてるやら...。

*ガウリンピックも終了して、写真撮影になる予定が....。
すみません!!!私、雪混じりの中にカメラを落としてしまって、カメラに雪が挟まったせい撮影不能...!(ショック。汗、汗。)
アラレちゃんご一家さん、ありがとうございました。
ひどい天気でしたが、天気のいい日に浜に遊びに来てくださいね!
by barosuke0620 | 2008-12-12 23:45 | その他

家族になったロンアルド。

ロンアルドが家族になって1ヶ月過ぎました。
初めて来た頃。
ドアの側に陣取って嫌な事があると(マリンの教育..キビシ~イ!)「帰る~!帰りたい~!」と泣いてました。(汗)
f0146769_2265751.jpg
父さんと2階で寝んネです。
f0146769_22101316.jpg
近くの公園のベンチで一休み。まだ赤ちゃんですから!(可愛い~ィ♪)
f0146769_22135998.jpg
動物病院でのワクチンもお利口さん。
f0146769_22155586.jpg
もう、一服したり..。(早すぎッ..。)
f0146769_22255780.jpg
姉さん、カラカッて過ごしてます♪
f0146769_22351848.jpg
元気で、楽しく過ごせる。それ以上は望みません。
by barosuke0620 | 2008-12-07 22:03 | その他

ブチ切れたッ~!

「今日は私の出番ですか?」
f0146769_23103627.jpg
「でも、これも少し前の写真なの。」
f0146769_23124639.jpg
「最近、私のほうにカメラ向いてないんです。
腹が立つので、ひぃ~ひぃ~泣いたり、テーブルに足を掛けたり・ぴょんぴょん飛び上がって
母さんの手をかじったり、シェパピのマネしてます!」
f0146769_2320414.jpg
「テンちゃんのお母さん、いっぱい撫ぜてくれてありがとう。
テンちゃんのうちの子供になりたいなぁ~♪」
f0146769_018571.jpg
ミミズの死骸かナァ?背中ですりすりしてます。

「最近、ロンアルド生意気なんです。」  
f0146769_1231373.jpg
「良いお姉ちゃんになろうと我慢してたんだけど、今日はブチ切れました!
だって、アタシに乗ろうとしたんだよ!」

f0146769_1283787.jpg
お久しぶりにぶりにスイッチONです。
気合入りの大暴走~!(汗)
暴走のあげくソファーに飛び乗ってポーズを撮る予定が、ソファーの隙間に足を滑らせ
「ギャァギャァ~ン!痛ッ!」と雄たけび!(笑)
f0146769_1453242.jpg
この雄たけびにはアルドとても驚いて唖然。(笑)
「どぉ~、ロンアルド!まいったか!」
...マリン頑張れ!
by barosuke0620 | 2008-12-07 00:59 | その他