<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒールか、ヒーローか?

伊達市 だて道の駅内歴史の杜の続き。
かなり広い公園ですヨ。
f0146769_22543590.jpg
カルチャーセンター。
f0146769_2222653.jpg
2年半前、ここで大相撲の地方巡業が行なわれました。
実は私、隠れ相撲ファン♪
(何で隠れているのかは聞かないでください。意味は無いんです...。)
両親を引き連れて4人用マス席ゲット!
(青いビニールシートにビニールテープで仕切ってあるだけ...。)
それでも、良いんです!オールスター勢ぞろいでしたから♪
(運転手だったので、生ビールが飲めませんでした...。)
特別、贔屓の力士はいません。ガチンコが好きなだけなんです。

朝青龍。
今場所、優勝おめでとうございます!
もし1度でも朝青龍をまじかに見たなら、ヒールでもヒーローでも忘れられない力士となると思います。
何処にいても朝青龍さんにだけ、ライトが当たっている様な魅力的なお相撲さん♪
まだまだ、引退して欲しくない。頑張れ~!

*この時、仕事サボって見に行ったの地方TVにバッチリ写ってしまいました..。
悪いことは出来ません。 
(涙)

宮尾登美子記念館もあるヨ♪
f0146769_22562377.jpg
昨年は篤姫の衣装展示もありました。(ウッカリ、して...。見てない...。)
by barosuke0620 | 2009-01-31 00:00 | 散歩

悩む...。

初めての川。
f0146769_21485385.jpg
初めての事はすべて恐がるロンアルド。
こっちは、上級編?
f0146769_21494977.jpg
では、初級編。
これなら、大丈夫~?
f0146769_2150693.jpg
ハァ~ッ~?5cm位の溝だよ~??? 
普通に歩けば、踏み外す事はないと思うけど~!
(うちの爺ちゃんでも渡れる♪)
あれぇ~。
f0146769_2150251.jpg
冬に川に飛び込む!(笑)
母さん、そのほうが、ずぅ~っと恐いと思うけど...!(笑)
f0146769_21504786.jpg
固まった..?
狛犬みたいヨ!ロンアル子ちゃん♪
                        伊達市 だて道の駅内歴史の杜にて。
by barosuke0620 | 2009-01-29 22:22 | 散歩

寒中水泳?

f0146769_11394555.jpg
f0146769_11401736.jpg
f0146769_11412446.jpg
f0146769_11414312.jpg
f0146769_11415879.jpg

by barosuke0620 | 2009-01-24 11:37 | 散歩

ナンキョク物語。

f0146769_9565413.jpg
人っ子一人いない。
f0146769_9583657.jpg
風が少しでてきた。 (吹雪になるかも..。) 
f0146769_1024424.jpg
ロンアルドの胸に不安がよぎる。 (情けない顔が好きだよ。笑♪)   
f0146769_1013573.jpg
 ワォ~ン♪(チッ!見つかった~...。)  
f0146769_1031699.jpg
2,3分の出来事に大泣きするロンアルド。 
(大げさな子っ!ちゃんと、母さんを見ながら歩かないとイケナイよ!)


そんな事より、母さん雪に足がはまってしまって、大変だったの!
f0146769_1032238.jpg
こんなに積もってるんですネ。 (ふ、太ったせい...?汗。)
by barosuke0620 | 2009-01-24 09:34 | 散歩

成長したかな?

うちに来た頃3ヶ月半。
f0146769_2328502.jpg
そして6ヶ月です。
f0146769_23281663.jpg
大きくなったネェ~♪

5.6年おいて、パピーを迎えてる事になりますが、前犬の事ほとんど、忘れてる!(汗)

マリンパピーはハチャメチャで、写真も殆んど残ってない状態。
目が合えば、突撃、頭突き!ソファーのバネを利用して飛びかかって来る。(避難)
口に入るものは、なんでも飲み込む。好物は軍手、靴下、下着....色々。

バロンパピーはお母さんワンが子育てしなかったらしく、人の手でオッパイも腹一杯飲み、
訓練所から家に来たのだけど、まったくの無垢。
足が弱々しかったせいか、見るからにパピー。
100%カワイイカワイイ~、頑張れ頑張れ、褒めごろし!(汗)

ロンアルドパピーは、どちらとも似ていない。(当たり前だけど)
怒ると興奮。静かに言い聞かそうとすると、素直に耳をすます。(賢い♪)
好きな人に合うと手を噛みたくなる。でも、母さんの手で我慢する。(痛っ!)
時々マリンにぶっ飛ばされるけど、ニコニコしてる。(可愛!)

まだまだ子供。
どんな思い出が残るでしょう?
f0146769_10242772.jpg
遊びに来た妹とラブラブ2ショット。
by barosuke0620 | 2009-01-20 08:00 | プロフィール

真冬だよ。

f0146769_22424295.jpg
 「今日はお母さんと二人っきりだもんネェ~♪」
f0146769_22463957.jpg
 「しつこいストーカーもいないしノビノビ~♪」
f0146769_22472744.jpg
「今年は雪が多いんだって、ラッキー!!」
f0146769_2257927.jpg
 「やっぱり、女同士が1番だよね♪...そうだよね!」
by barosuke0620 | 2009-01-15 22:44 | 散歩

義理母さんの引越し。

療養型の施設に入っていた義理母さんが特養グループホームに引越ししました。
f0146769_21114215.jpg
グループホームの1階にある美術館。
「藁谷耕人」(わらやこうじん)記念館。
f0146769_21182570.jpg
曼荼羅画、アイヌ民族女性・中東(アジア)の女性の画で構成されていて、1番奥に四季を描いた金屏風。
美術鑑賞の心得もない私ですが、重い色合いと迫力に魅了されましたヨ。
(出来れば1人でゆっくり見たかったナァ~♪義理母さん、さっさと先行っちゃうから..。笑)
f0146769_21303651.jpg
ここのグループホームは、10人が一つのグループで14のユニットからなっています。
↑義理母さんのグループの居間。
広々とした居間から10の個室へ自由に出入りできます。
f0146769_21411994.jpg
部屋の窓から白鳥大橋が見えます。(港祭りの花火大会はここから、見られるね!)
屋上には、パークゴルフ場・ガーデン・家庭菜園。
↓そして、こんな所にも...。
f0146769_21502511.jpg

引越しが終って、少し緊張と安堵した様子の義理母さん。
本当の心の中はどうでしょう?
義理母さんは、ずっと長い間、ド田舎(ド田舎にお暮らしの方、すみません!)で
一人で暮らしてきました。
3年ほど前に体調を崩してこちらの病院へ来て一人暮らしが難しくなり本人の希望もあり
こちらで暮らすことになりました。
人それぞれ、色々な考え方があり自宅で最後まで介護をされてる方も居ると思いますが
私は義理母さんとも実両親とも、こういう関係でいたいと思います。

まだまだ、実両親も後に続く予定です。
ボヤボヤしてたら、すぐに自分達の番にきます。(汗)
私と父さんは元気なうちに介護型マンションにでも入りたいと思ってますが
皆さんはどうでしょう?
by barosuke0620 | 2009-01-15 21:18 | その他

パピー教室。

待ちに待ったお教室。(教室と、付くものは○十年ご無沙汰です。)
お世話になっている動物病院で行なわれている6ヶ月未満パピーの教室。

なんと今回、正月明けのせいかキャンセル相次ぎ、出席者(犬)2頭。
~が、雪の為、欠席1頭(。プードルパピさん)
....、参加者1頭。(逃げられた~?汗。)
ということで、病院の訓練士さんの愛犬2頭とマッタリ過させていただきました♪
f0146769_1145844.jpg
最初は、毛ボウボウで緊張していたロンアルドも20分後やっとリラックスできた様子。
(大きくなったんですね。1番大きいのがパピーロンアルです。)
f0146769_1202189.jpg
 「ボール貸してくださいな♪」 (可愛いシェパ柄首輪でしょう!)
f0146769_122415.jpg
ロンアルド、フェンヤちゃん、ゆいちゃん。
(さすが訓練士さん♪素敵な集合写真撮っていただいて、ありがとうございます!)

今日はとても有意義な時間を過しました。
私の気持ちの中で、ロンアルドに学んで欲しいと思っていたものに出会えたからです。
ロンアルドには、大人の少し静かな雰囲気にも接してもらいたいと思ってました。
(ロンアルドを挑発しない。ロンアルドの挑発に乗らない者。)
ロンアルドは20分間観察して、この2頭とのかかわり方を自分で見つけてくれたことが
とても嬉しく思えました。

そして、フェンヤちゃんは、初対面ではありませんでした。
7.8年前、1度洞爺湖のワンのイベントで会っていて、2度目になります。
初対面で“バロンの嫁に欲しい~♪”と心で叫んだ美少女。
その時期を飾った“ラッツ・バリアント”の娘。
それまでは(私の中では)ラッツ・バリアント=細身の娘の印象があったのですが、(出会った数は少ないです...。)
その頃のフェンヤちゃんは、ちょっと背が低めでコロッと好みのシェパ♀!
あの頃は、“うちの嫁に”などとは、声もかけられず...。(涙)
10才になってもまだ、綺麗なフェンヤちゃんに逢えて新年早々ラッキー♪
(どうか、お元気でまた会いたいです!)

f0146769_1374720.jpg
 「私は雪の中待ってたよ~!」(車内待機。)
(お守りつき首輪、こちらもお気に入り...。)
f0146769_14454.jpg
除雪車が前にいて徐行運転。
雪がなく暖かい日が続いてましたが、去年同様の低気圧による悪天候のベタ雪。
パウダースノーに憧れてしまう最近の冬。
by barosuke0620 | 2009-01-11 01:40 | その他

新春。

新しい年。
今年こそは、“余裕を持って”過したい。
(去年と同じダァぁ~..。汗。)
f0146769_22482785.jpg


篤姫を総集編も録画して何度も見たし、新春ワイド時代劇の寧々さんも見た。
f0146769_230491.jpg
 「今年はきりり!としたオナゴでありたいものよのうー。」
f0146769_2374638.jpg
 「ホント~?」   
f0146769_2381058.jpg
「着いて来れるかな~♪」
f0146769_23453920.jpg
自我に目覚めつつあるロンアルドと、どうにか折り合いを付けようとマイペースを装うマリン。
気まぐれ更新ブログですが、今年もよろしくお願いします。
by barosuke0620 | 2009-01-04 23:00 | その他