<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おバカなオバサン...。(涙)

先日、あるオバサンは携帯電話を紛失してしまいました。
開くと亡きワンの写真がアップになっていてお守り代わりだったそうです。
その日は、大忙しで2時間で市内中駆け回っていたらしい。(ので、落とした場所不明。)
f0146769_20521544.jpg
家に帰っても落としたことに気づかなかったようで(メル友も少ない..。)
最後に使った家に置き忘れたかな?と思ったようです。(のん気者..。)
f0146769_20583296.jpg
いよいよ無い事に気が付いても愛犬が何処かに持って行ったのか?
(ここの愛犬、家の物を外に持っていく癖があるようで...。)
家の回りを探したりで時間はどんどん過ぎていきます。
旦那さんが、慌てて携帯会社に連絡 ロックしてもらったそうです。(頼りになる旦那さん?)
f0146769_2142389.jpg
オバサン、ここでやっと事の重大さに気づき心臓ドキドキ。(心臓の毛は薄かったかも...。)
自分だけじゃなく、沢山の人に迷惑がかかるかもしれない大失敗です。(久々に眠れない夜が..。)
すでに使われていることも判明しました。(地獄に落ちた気分...。)
f0146769_21103681.jpg
不幸中の幸いなのか“ポケメル”“デコ文字”“デコメル”“コミック”類のものでしたが、
早期に携帯を止めていたなら個人情報、その他使用を食い止めることが出来たはず。
携帯はとても便利ですが、とても恐いものだと痛切に感じたそうです。
くれぐれも“無い!”と思ったら即、携帯を止める!~常識ですね!(涙)
普段、ずうずうしいオバサンもかなり落ち込んだみたいです。
f0146769_21274787.jpg
(*写真は過去のものです。携帯を落としたオバサンと拾って使った犯人とは無関係なものです。)

追伸
by barosuke0620 | 2009-02-27 23:50 | その他

大好きな南の果物。

f0146769_2064998.jpgスターフルーツって、食べた事ありますか?
熟す前は緑色。
とっても、みずみずしくて♪もしも砂漠で道に迷ったら
(もしも..です。)
真っ先に思い出しそうなお味。
札幌のイーアスの沖縄物産のお店で見つけました。

沖縄物産、大好きなんです♪
f0146769_20173116.jpg
物産展の中で1番人気が沖縄だそうです。
(コラーゲンが命!...そんな歳になりました。汗。)
勝手に1番は北海道と思っていた私としては、がっかりですけど...。
(北海道は2番だそうです。)その中でも、大好きなのが↓これ。
f0146769_2022109.jpg
南の果物って憧れます♪
昔は沖縄のお土産って“チンスウコウ”とパイナップルしか知らなかった私でした。

追伸
by barosuke0620 | 2009-02-23 20:00 | レシピ

新しいカメラ。

愛用のカメラが、またもやストライキです。
3年ってデジカメの寿命でしょうか?
一応、修理出しますが、念願の一眼レフ購入♪
f0146769_23395012.jpg
なかなか、思ったように巧く撮れません~。(涙)
f0146769_23412588.jpg
最近、ますますズルク生意気になった様子わかりますか?(笑)
f0146769_2343925.jpg
シェパ柄の首輪、ダメになってしまいました。
可愛い首輪はシェパには無理!
いつまでもつかな?と思ってましたが2ヶ月もちませんでした。
凄い衝撃とともにリードを繋ぐ輪の所がブッツリ折れました。(汗)
f0146769_23491373.jpg
いよいよ、チェーンカラーかな~?
ロンアルドとの戦いが始まりそうです。
アッ、カメラとの戦いも...です。

追伸
by barosuke0620 | 2009-02-22 00:03 | 散歩

初泳ぎ..。(いえ..泳げません。)

このまま春かしら~♪
雪が降らないので車の汚れが目立ちすぎ。
去年も雪が降らなくて早く春が来たんです。去年より少ないかも..?
f0146769_23294658.jpg
ロンアルドは、相変わらずマリンの追っかけやってます。
f0146769_2346810.jpg
ちょっと、おいてきぼりにされると“ギャぉ~ン、ギャぉ~ン”大騒ぎ。
f0146769_2346233.jpg
一応、泳ぐ準備だけはしてるんですが....泳ぎません。(笑)
f0146769_23512794.jpg
このくらい走り回ると、グッスリお昼寝してくれます。
f0146769_033738.jpg

昨年の10月から左の肩(ウデ)が上がらなくなって...。
四十肩でしょうか!(見え張ってます。笑!)

四十を過ぎると五十肩と言うそうです。(汗)
上下運動、左右の振り・ねじり....老人になったような動き...。
マリンの“撫でて撫でて”の下からのツンツンにも悲鳴~!
ロンアルドのしつこい“カミカミ”を振り払おうとして、“.....。~!”

4ヶ月は、安静にしていたほうが良いそうです。
4ヶ月後は安定期らしいのでリハビリ開始。
ウデの前後振りから始めますが、かなり痛い~!
このまま固まると恐いので、少しずつ頑張ります♪
f0146769_0243573.jpg
五十肩の痛みに負けずカメラマンは、駆け足しながら3人(一人と二匹)を追います。
それにしても、この3人の後姿、楽しそう~!
順位もなんとなく出来てますネ!
憎い~! (笑)
by barosuke0620 | 2009-02-12 00:05 | 散歩

一口サイズ。

f0146769_11322530.jpg
生まれたの!?
f0146769_11325547.jpg
ちっちゃくて可愛い~♪
f0146769_11341313.jpg
似てる?
f0146769_11354468.jpg

by barosuke0620 | 2009-02-08 14:35 | その他

1月の釣りの成果は..。

噴火湾の黒ソイ。
f0146769_11451655.jpg
右側が普通の大きさなので、かなりの大物。
日本海側のものより、脂がありシットリした歯ごたえです。
(私個人としては太平洋側のが好きです。)

f0146769_11462496.jpgf0146769_22584569.jpg←とりあえず、刺身です。

あらのお吸い物。

す揚げにして、あんかけも
美味しいです。→


1月も土・日になると、天気が悪くて、海に出られるのは三分の一くらいの確率でしょうか~?
これほど釣りが中止になるなんて(土・日が荒れる)日頃の行いを反省したほうが良いヨ~♪...。(笑)

また今年もスケソウダラの季節。
(本当は、マスを釣りに行ってるらしい..!)
f0146769_20102884.jpg
見てください!これ~!この穴~! 
f0146769_1155344.jpg
誤解を招くような、写真になってしまいましたが犯人は、
ロンアルドじゃないですヨ!
マリンも無実です! 

穴が開いていたのは、魚干し網の後ろ側。
フェンス側...、お隣さん側です。それで、気が付くのが遅れたんです。(汗)
お隣さんでエズケしている猫達です。
猫ちゃん達、親切な事に魚の大半をかじって、半分残してくれました...。(涙)

私は猫を飼った事はないですが、猫も大好きです。
でも1度エズケすると、どんどん増えて隣で食べて、うちのほうで用を足す...。
その餌を狙って、狐まで来たりすると、エキノコックスという恐い病気もある!
町内の回覧板でも何回も注意回っているし...、お隣さん事態も、抜けられなくなっているのかな~?(ボヤキました。)
by barosuke0620 | 2009-02-06 00:20 | 大漁

思いだしました..。スヌーピー!

浜での散歩帰り、ロンアルドがスヌーピーを見つけました。
浜のゴミを集めておいてある場所に捨てられてました。
f0146769_11184518.jpg
f0146769_111929100.jpg←それでこれ思いだしました。
クリスマス用に買ったスヌーピーのチーズケーキ。(汗)
「ワンちゃんとご家族でお召し上がりください。」にひかれて買いました。
ロンアルドが“待て”が出来るようになったら、皆で食べようと思ってました。

今日はちょうど節分だし食べちゃおうか~♪(イイカゲンデス。)
カメラの前で並んで記念撮影。まだ“待て”が出来ません。(笑)
f0146769_11254682.jpg
ケーキの蓋をあけようと必死です。
f0146769_1128182.jpg
マリンは先を越されるんじゃないかとイライラしてます。
f0146769_1129404.jpg
f0146769_11345325.jpgワンちゃん用?と、思うほど美味しいお味でした。
食べている写真は、もちろんありませんヨ。
二人とも超高速です。
ロンアルドはまだまだ、速さではマリンにかないませんが、検討しました。
↓まだ、口に少し残ってます。(笑)

f0146769_11435918.jpg
去年の節分のブログ、NG何回も出したマリンも随分大人になったネェ~。
↓こちらは、まだまだ!
f0146769_11461342.jpg

by barosuke0620 | 2009-02-04 11:26 | その他