<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

“マーリー”に先越されたね~!

マーリー ん?
世界一おバカな犬が教えてくれたこと~。
f0146769_2355571.jpg
ごめんごめん!世の中には似た話ってあるんだね。(笑)
f0146769_23582765.jpg
そうだね~♪
マリンはとっても優しい子だもの..。父さんも母さんもワカッテイルよ!
ありがとう!マリン♪
f0146769_9414477.jpg
それにいくらなんでも世界一なんてことはないから~!(笑)
f0146769_20592653.jpg


本当の世界一。
by barosuke0620 | 2009-03-30 00:20 | 散歩

公園裏の駐車場がまだ雪に埋もれてます。

ドライブ②留寿都。
蝦夷富士、羊蹄山が綺麗に見えました。
f0146769_22211716.jpg
せっかく来たんだから入って遊んじゃう~?
f0146769_2231363.jpg
匂いに目覚めたロンアルドです。
f0146769_22313094.jpg
春の匂い..?いいえ...女...♀の匂い!(笑)
我が家は今マリンがヒート中の為、ロンアルちゃん興奮気味。鼻の穴広がってます。(笑)
f0146769_22314836.jpg
鼻の穴に雪、入りました~!(クシュン)
f0146769_22321212.jpg
狐みたいにジャンプ!
久しぶりの雪景色にハシャギました!

豚足。苦手な方はパスしてね!
by barosuke0620 | 2009-03-28 00:01 | ドライブ

なんて寒いんでしょう~。

ドライブ①洞爺湖。
f0146769_22165066.jpg
雪はないですが寒い北風。
春は、まだまだ先。
f0146769_22332518.jpg
蕾どころか葉っぱもなくて何の木やらわかりゃしない~。
(花が咲いてもわからない木も沢山ありま~す...!)
f0146769_22334218.jpg
 「あれ、何..?」
f0146769_22341195.jpg
なぜか、オブジェを怖がるロンアルドでした。

デコポンと金柑が届きました~♪
by barosuke0620 | 2009-03-26 21:15 | ドライブ

自家製おやつ。

f0146769_912793.jpg
f0146769_915538.jpgスケソウダラの頭を干したもの。
ロンアルドとマリンの大好物。
大きさ硬さが丁度いいようです。
マリン集中してます。
相変わらず速攻一飲み。連写でとってもまともに撮れた写真はこれ1枚だけ。(汗)

良い子はよく噛んで食べましょう!
f0146769_1162311.jpg
ゆっくり食べると写真2枚になります。(笑)
f0146769_1165340.jpg
最近(1ヶ月ほど前から)急激に体が大きくなってきたんです。
(チビアル子って呼んでいたのに...。)
体高を測ったら..アラッ~?67..8cm?たいへ~ん!もう、それ以上はストップだよ!(汗)
もう、からかわないから!(笑)
それに↑この横顔....。誰かに似てる...。(なぜか大汗。)

見覚えのある横顔..は。
by barosuke0620 | 2009-03-21 00:37 | その他

お勉強?

そろそろ、勉強もしないと...。
いつまでも遊んでばかりいられないよ~!
f0146769_21434613.jpg
体育系でいくか~理数系でいくか~。
f0146769_21442025.jpg
困った顔してみたり。
f0146769_21445137.jpg
笑ってごまかしたり。
f0146769_21451945.jpg
他にも道があるさ~!
f0146769_21453644.jpg
ロンアルド、道で1円拾いました。色は似てるけど...。(笑)
f0146769_21483920.jpg
最近出番が少なくて淋しいです!byマリン。
by barosuke0620 | 2009-03-18 04:38 | その他

手づくりご飯。

今日は少しお日様が。
(昨晩の風は怖かったです~。)
f0146769_1125186.jpg
枯れ草が風に飛ばされて転がっていくたびに追いかけたいロンアルド。
毎朝、祖父ちゃんにご飯を届けます。
f0146769_11283832.jpg
昨年10月から体調を崩した実母が1月、妹のところへ療養。
80歳を過ぎて一人になって後悔と懺悔の日々....。(笑)
だったら良いのですが....益々パワー全開....ボケてられない!と思ったか?
昭和一桁生まれは頑固です!(涙)
お調子者のロンアルド、祖父ちゃんにおやつが貰えるので毎朝張り切ってます!
母もロンアルドが一緒なので長居は出来ないし~♪
(ロンアルドのおかげで微妙な距離を保ってます。)
f0146769_21431111.jpg
早く春が来るといいね~。

ロンアルドはとっても食が良いんです!何でも美味しいそうです。
バロンはとてもお腹が弱い子で食が細くてそれはそれは心配して子供の頃、
どうしたら食べてくれるかと頭が一杯でした。
マリンは何を食べても一飲みで美味しいのか解るめぇ~....なぁ...。

ロンアルドの反応が嬉しくてワンご飯復活!
by barosuke0620 | 2009-03-15 09:29 | 散歩

まだまだOFシーズン。

父さんとマリンはお出かけ。

まだまだ、雪が残っているところも多く何処へ行こうかな~?と、思いながらも高速に乗っちゃった~。
北海道は4月オープンと言うところが多くて淋しい~。

恵庭のえこりん村
f0146769_063959.jpg
えこりん村の中にある“ボブの店”(輸入雑貨屋さん)のドックランに行ってみました。
f0146769_012768.jpg
ボブの店のマークがバセットハウンドなので「ボブ君?」と聞いたら
「いいえ、僕はゴンタだよ~。」だって~。ゴンタ君、ロンアルドをひっくり返したり、吼えたり...。で飼い主さんに掴まれてるの。(笑)
母も少しドキドキしたよ。
f0146769_023177.jpg
f0146769_0285942.jpg
f0146769_0241626.jpg
ロンアルド元気いっぱい走りました。
良い写真を沢山、撮ったつもりが...。↓大半がこれ~。(汗)
f0146769_0253796.jpg
素直にオートで撮れば良いものを~ォ~大失敗!(涙)

そしてまた、ドジッた。
「エミューだ!ロンアルド、見てごらん。エミューの赤ちゃんだよ~♪」
回りに人が何人もいるところでロンアルドに教育していた教育熱心な私。
f0146769_0341168.jpg
家に帰って父さんに見せたら「4本足...、エミューじゃないだろう?」
...、この子は、もしかしてラクダ..?(汗)
またロンアルドにウソを一つ教えてしまった~。(笑)

(*検索した結果、↑アルパカだと思います。 アルド+バカと憶えて下さい~。)

初めて食べました。
by barosuke0620 | 2009-03-12 00:20 | ドライブ

続3月1日。(バロンの命日)

f0146769_0401323.jpg
ロンアルドは、とても器用な子なんです。
ゴロゴロ石だらけの岩場でも身軽にヒョイヒョイ。
マリンのように慌てて踏み外して頭をぶつけたりしませんよ~。(笑)
f0146769_044113.jpg
岩場歩きが苦手なバロンとのデート場所へ行ってきました。
焼きもちやくかな?
f0146769_0454082.jpg潮が引いているので、昨日は岩のりや耳のりを採る人が数人いたのです。
今日は誰もいないのでロンアルドもノーリードで自由に遊んでました。
母も自由にカメラをいじくっていると、突然ロンアルドが“ワン!ワンッ!”警戒吼え。

岩陰に誰か人がいるのかと思いロンアルドのリードをつける。
ロンアルドこういう時は小さい時から、かなり敏感。
マリンは目に見えないものに対してあまり興味がない。
バロンは自分の目で確認して逃げたら追わずには、いられなかった。
f0146769_22503753.jpg
人の気配は無いのだけど、またまた“ワン!ワンッ!”
崖側を見ているので、動物か?鳥か...?
波も出てきたし、そろそろ帰ろう。
大きい岩陰から出るといつも砂浜をランニングしている人が走ってきて
“あの花、昨日無かったよね!”って。
指差す方向を見ると白い菊の花束が...。(汗)
昨日どころか、さっきまで無かったもの...。(大汗)
f0146769_2395785.jpg
もしかして崖の上から降ってきた...?(怖ッ)
大潮のおかげでここで楽しめるのですが、崖の上からこちらを見ると断崖絶壁のはずです。
バロンと同じ命日かも知れませんね。ご冥福お祈りしました。

高所恐怖症、閉所恐怖症・そして誰もいない所恐怖症(そんなのあるの?)の母。
でもワンが一緒だと誰もいない所、探して行ちゃいますネ。(親心)

尻尾の毛が刈られてます。
by barosuke0620 | 2009-03-05 00:10 | 散歩

3月1日。

忘れられない日。
f0146769_23475331.jpg
去年と同じ、穏やかな暖かい日になりました。
f0146769_2350557.jpg
早いものです。
もう1年が過ぎました。
f0146769_23553978.jpg
あれからマリンには随分助けられました。
バロンばかり見ていた母に優しく接してくれました。
それまでハチャメチャ姫だと思っていたマリンが、いつの間にか大人になっていたんですね。(まだまだ、テンション高くなると激しいですが...。)
f0146769_071712.jpg
ラッキーのパパさんからバロンの写真を入れたものを何点か頂きました。(涙)
1年間、皆さんのおかげで元気に過ごしてこられたと感謝の気持ちでいっぱいです。
f0146769_017454.jpg
少しでもバロンの事を思い出していただけると嬉しい気持ちです。
バロンも“ありがとう”とニンマリしているだろうと思います。

思い出
by barosuke0620 | 2009-03-04 00:07 | 散歩