<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昆布 ひろい。

f0146769_2331138.jpg
海が荒れた翌日は~。
f0146769_23353050.jpg
ロンアルドのおもちゃがいっぱい♪
f0146769_2333367.jpg
何か、くわえさせないと母の手をくわえて..。(いつになったら、やめるのかな?)
f0146769_2333319.jpg
ムキになってまた泣きます。(笑)
f0146769_23334828.jpg
昆布ひろいは、けっこう重労働みたいね。

変な物体が..。
by barosuke0620 | 2009-04-29 23:02 | 散歩

待ちに待った花の季節です。~と思ったら..。

なのにこれです!(涙)
f0146769_18164133.jpg
穏やかな日が続いていて雨不足ぎみだったのですが..。
今の時期に平地でこんなに積もるのは北海道と言えど珍しいです。
f0146769_18173720.jpg
冬タイヤから夏タイヤに取り替えも済んでいる時期です。うちは、まだだけど..。(笑)
このまま降り続くと明日の通勤は大変です。
f0146769_1818061.jpg
ロンアルドは大喜び!雨よりいいかい?(笑)

ボツにされそうになった記事はこちら..。
by barosuke0620 | 2009-04-26 18:30 | 散歩

酒好き....。

また、大好きな小樽へ。
父さんのお供。(運転手?)
f0146769_2232818.jpg
↑お気に入りのガラス館です。
↓小樽名物“かま栄さん”(てんぷらかまぼこ)で一杯。
f0146769_22313092.jpg
田中酒造さんの前で記念撮影。
f0146769_2256513.jpg
(ちょこっと、太ったかな...?)
成人した頃より少し太ったほうが長生きと新聞に出てましたが...。
f0146769_22561944.jpg
とっても甘口なお酒を運転手の母に買ってくれました♪(笑)
(辛口なんだけど...。今さら言わないヨ....。)

飲んで正体不明になった事ありますか?
by barosuke0620 | 2009-04-25 00:01 | ドライブ

○○年ぶりの動物園。

沢山の動物の中から、近づいてそばに来てくれたコを紹介します。
f0146769_2141398.jpg
とっても美人な(♂♀?)キリンさん。うんと近寄ってくれて目がバッチリあったよぉ~♪
でもお名前がわかりませんでした...。(ごめんネ。)
(*名前がわかりました。ユウマ君。男の子でした。)
f0146769_21412722.jpg
そして会いたかったオランウータン 弟路朗君。
f0146769_21423678.jpg
....いきなり大接近してきて...。(心の準備できてないし...。)
「なっなんて大き~い~!」(ヒグマぐらいあるよ。)
ガラスごしなのに思わず逃げてしまった...。(大汗。)
シャッターチャンスを逃してしまったドジな母!(かなりビビッたヨ。)
弟路朗君、逃げ腰でへんな写真になってごめんね。
f0146769_21425690.jpg
実物はとっても優しそうな目をしたイケメンなんです。(お嫁さん募集中♪)
で、そのイケメンがどうして母にいきなり近寄ってきたかわかりますか?
①母がイケメン弟路朗君の好みのタイプだったから♪
②母が立っていたガラスにオヤツが貼り付けてあったから!

答えは、分かりますね!(汗)
弟路朗君、母にオヤツ取られると思ったんでしょうね!(笑)

↓犬族には気になる存在のシンリンオオカミのジェイ君。
雌のキナコちゃんのお婿さんとして、この動物園に来たそうです。
小さくてキュートなキナコちゃん、超テンション高くて写真撮れませんでした。
f0146769_21452080.jpg
いつもシェパを見ているとオオカミは小柄に見えます。
オオカミが野生の生き物だって事忘れて手を出したくなるくらい可愛い...。
オオカミはガウガウしないんですよね?
(前にワイルドドック(オオカミ犬)を飼っていた人が言ってたんです。)
ワンとオオカミの違い、今度来るときはゆっくり観察したいな!

ララの子供たち見たさに久々に出かけた動物園。
とっても楽しかった~!
年間パスポート買いました!1.000円。(安いっ!)

うちのペンギンたち。
by barosuke0620 | 2009-04-22 16:56 | ドライブ

会ってきました♪

円山動物園(札幌)ホッキョクぐまララの双子の子供たち♪
f0146769_22231197.jpg
歩いても転んでもとにかく可愛い♪
f0146769_11301321.jpg
先日初泳ぎに成功したようですが、まだドキドキのようです。
f0146769_11304578.jpg
ララは子育て上手だそうです。
f0146769_1131208.jpg
見ている人のために子供たちを誘導してサービスしてくれているようにもみえますヨ!(笑)
ララのおかげで色々な場面を見ることが出来ました。
f0146769_11323382.jpg
動物園は次回に続く...。
(ララの子供たちの泳ぎを見たい方は “kurinboさんの海と陸”で見てくださいネ。)

久しぶりにジンギスカン食べました。
by barosuke0620 | 2009-04-21 21:38 | ドライブ

測量山。

f0146769_20361251.jpg
正面の建物。
広域センタービルが完成しました。
官民共同の新しい公共施設ということでスタートしました。
胆振支庁がここに移転です。
北海道は14の支庁に分かれているのですが本州ではこういう名称はないのかな?
センタービルの後ろに見えるのが測量山。
TV局の鉄塔が建ってます。
f0146769_20514317.jpg
夜にはライトアップされてます。
f0146769_20521429.jpg
ここから街の夜景を写そうと何枚か撮ったのですがブレブレでした...。(涙)
三脚がないとうまく撮れないのか?(腕が悪いんです...。)
父さんに三脚になってもらったんですが...ビール片手に揺れてますから~!(笑)
f0146769_2053415.jpg
こちらは昼の白鳥大橋。マリンが嫌々ポーズとっているのがよくわかります。
f0146769_20535721.jpg


定額給付金もう貰いましたか?
by barosuke0620 | 2009-04-19 17:00 | 散歩

走り放題。

f0146769_10115362.jpg
だんだん、離れる距離が長くなって。
f0146769_10125225.jpg
どんどん、スピードも早くなって。
f0146769_022859.jpg
綱を力強く引っ張り自己主張する。
f0146769_0224599.jpg
少しずつ自分の大きさ、力や早さに自信をもってきた。
f0146769_10155875.jpg
でもその強さを自己主張に使ってはイケナイこと学ぼうネ。
by barosuke0620 | 2009-04-17 14:12 | 散歩

難関突破!

向こう側が見える階段は苦手のワン達。
f0146769_23162569.jpg
なぜか、わざわざ向こう側に足を突っ込んで慌てる・ビビる...。(笑)
下りもたいへ~ん!
f0146769_23174537.jpg
それにしても、市民憩いの散策路にこんな急な階段作って.....。
普通は散歩・散策して歩くって中高年が多いと思うんですが...全くお役人様は...。(ブツブツ..。)
お陰でひと気がないからワン達、遊ばせるのだけど。
f0146769_23233420.jpg
 「俺、やったよ!(ちょこっと泣いた~...。)」
ここを登りきったら何があるかと言うと、また急な階段があるのヨ!
(斜面に偽の木をはめ込んだ階段)
その階段を越えると....下り...。(爆)
f0146769_23342928.jpg
海も見えて見晴らしは良いのだけどネ♪
f0146769_2336324.jpg
2頭引き散歩が出来ないので1頭づつ順番、2往復です。(汗)
手すりにすがり登る母を膝が笑ってるワぁ~。

ちょっと一服。
by barosuke0620 | 2009-04-11 00:00 | 散歩

さっぱりしたぁ~!

実は、わたし暮れからサロンでシャンプーセット(?)してますの♪
月1で連れてってくれるって言ってたけど正確には40日に1回ね。
(4ヶ月で3回...1ヶ月分浮いたじゃないの!)
f0146769_2114737.jpg
シャンプーは大好きなんだけどドライヤーがちょっと苦手で気が重いの。
でもここには乾燥機があるからご機嫌なの♪
きょうは、もう一つご機嫌なことがあったのヨ♪♪
ロンアルドったら、サロン断られたみたいなのヨ♪♪♪(笑)
だって絶叫しっぱなし、先月なんか何度も逃げ回ってお店の人困らせてたもの。
わたし、とっても恥ずかしかった~。(汗)
体ばっかり大きくても、まだまだ子供なのよ。
我慢ってするって事が全く出来ないのね~。
わたしを待っている間、ドックランでピッタリなお友達できたみたいよ~♪

ぼく、先輩になりました♪
by barosuke0620 | 2009-04-07 22:07 | その他

潮干狩り?

今日は気合が入ってます。
f0146769_106042.jpg
 「ヒィ~ン、ヒィ~ン~。」(よいしょっ、こらしょっ。)
f0146769_050952.jpg
「ウゥ~ン、ウアァ~ン~!」(わっせ、わっせ!) 
f0146769_1064050.jpg
 「ギャワぁ~ン、ギャオ~ン~!!!」   強制穴掘りじゃあるまいし...。(笑) 
f0146769_107194.jpg
 (アッ、気にしないで頑張って♪なんか出てくるかも!)
f0146769_1071889.jpg
シェパってオシャベリですよね?
吠えない、鼻鳴らさないシェパっているのかな?
(潮干狩りの収穫はナシでした!)
by barosuke0620 | 2009-04-05 01:21 | 散歩