<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

へんし~ん。

エェ~、ワン芸(一発芸)させていただきます~♪
f0146769_20121420.jpg
風向きは...。
f0146769_20135658.jpg
気合をこめて...。
f0146769_2015542.jpg
もう一息!
f0146769_2015574.jpg
シェパに変身♪
f0146769_20174347.jpg
しっぽが違う...。(笑)
今日はとっても寒い日でした。(10度以下)
こんな日に水浴び、元気だねぇ。

バロン ド アルドー...?
by barosuke0620 | 2009-05-30 20:32 | 散歩

介護とは..。

f0146769_23505423.jpg
受講生は、30名。
年齢60代1名 
   10代1名 
   昭和30年代生まれ5名(汗)
   20代~40前後23名

まずは自己紹介。
ルール①左手で握手。
    ②「バロン母です!よろしく ♪」(*は、笑顔で首を横に傾けること。)
    ③そのあと、ジャンケン。5回勝つまで相手を探し、自己紹介を繰り返す。(笑)

お次は.~..。
屋根より たかい こいのぉ~ぼぉ~りぃ~♪
先生の童謡に合わせ即興の振り付けで踊りましょう~!(大汗)
午前中3時間、午後から3時間、しっかり鍛えられました~!
この先生、大正生まれだそうですが凄いパワーです。
飛んだり跳ねたり笑ったりヘトヘトだわ~、認めたくないけど昭和30年代。)
演劇部に入部したわけではないですヨ~!(笑)
レクリエーションリーダー養成みたいなものです。
リーダーなんかには、全々なりたくないですけど..。)
だいたい、人前で挨拶ひとつできませんから!!!(きっぱり

長い話になります。聞いてくれる方はこちらへ
by barosuke0620 | 2009-05-26 07:24 | その他

ブロ~ガー失格!

私としたことが....。(涙)
f0146769_23342936.jpg
大失敗です。
f0146769_23352016.jpg
今日、ロンアルドに会いにいったんです。
なのに....カメラも携帯も忘れて....可愛いロンアルドの写真が....。(泣)
f0146769_194239.jpg
代わりと言っては何ですが、マリン登場です!
ロンアルドは元気でした♪少し幅が出てたかも~。(喜)

                         写真はイチゴと豚肉の里、豊浦町。
by barosuke0620 | 2009-05-24 23:44 | その他

今頃...。でも今なんです♪

うちの公園、今が盛りなんです♪
f0146769_2325424.jpg
桜とツツジ、チューリップ・水仙・ポピー・スズラン・芝桜...etc!
(etc!の名前が、わからない~。)
3月から5月に咲く花が、いっせいに満開♪
f0146769_23394259.jpg
モデルさんも気持ち良さそうです。
道端の雑草の中からもスズラン。
f0146769_23355160.jpg
食べちゃダメだよ!スズランには毒があるんだよ!
f0146769_23462939.jpg
10年前は、あんなに小さかった桜の木も大きく育ってます。
10年後が楽しみです。
f0146769_23482454.jpg


去年は母と梅・桜ドライブ三昧でした...。
by barosuke0620 | 2009-05-21 00:00 | その他

多頭飼のお散歩。

8頭~9頭引きで散歩されてる方がいます。
いつも気になっていたので、こっそり写真撮りました。
f0146769_21192634.jpg
何が気にかかるかと言うとこの子達のお行儀の良さ。
散歩で突然出くわしても威嚇したり吠えたり、ビビッタりする子は見受けられません。
いつも毅然とゆったりと静かに歩いています。(私が見るかぎりはですが。)
うろたえているのは1頭引きのこちらだけ。(汗)
連れている方は、かなりご年配で言葉を発しているのを聞いたことがありません。
誰かがオシッコで止まると自然に皆が止まるようです。
リーダー犬がいるのでしょうか。

たった1頭に大きな声で格闘している私をどう思っているでしょうか?
人間の子供のように犬を扱う母にあきれているでしょうか...。
このワンちゃん達の堂々とした散歩風景を見るたびにちょっと悩んでしまう私です。
f0146769_2234712.jpg
ロンアルドはとても感受性が強く賢い子なのですが、かなり神経質でビビリンボ。
その性格のお蔭か全く訓練(躾)なしの散歩でも先犬たちに比べるととっても楽!
チラチラとこちらを観察して歩くロンアルドを見るうちに
綺麗な脚側を身につけてほしいと言う気持ちがどんどん強くなっていきました。
綺麗な脚側が出来るかどうかと言うのは飼い主の勝手な希望なのですが
何かロンアルドの力を出せる場があると良いなと思ってます。
f0146769_22183384.jpg
訓練競技会などと高望みはしません。
いろいろな事の中から人やワンとのかかわりや楽しめることを見つけてほしいです。
飼い主がやるべきことなのでしょうが時間に追われイラつくより訓練士さんと伸び伸びと~。

またまた、↑多頭引きの方に睨まれそうこと言ってます..。(大汗)

展覧会と言う目標があって訓練試験をうけたバロン。
追求と言う目的があって訓練を始めたマリン。
ただただ可愛い~可愛い~ロンアルドを旅に出しました。(近いけど..。)

(甘えっ子でいつも母の手をくわえていたロンアルドが振り返りもせずに先生についていったのには唖然..。)
優柔不断な母に皆さんの厳しいご意見ありましたらお聞かせください~!

桜はまだまだ見られます。
by barosuke0620 | 2009-05-15 22:46 | その他

しぃ~ん。

家の中が静かです。
マリンが身体をかく音がバタバタ響きます。(笑)
f0146769_2361088.jpg
ロンアルドが修行に出てから1週間。
先日の展覧会&訓練大会には訓練大会に出場する先生が連れて来てくれました。
会場の雰囲気に慣れる為です。
f0146769_2314984.jpg
いつも、おどけて大げさに声を上げるロンアルドがいないと淋しい~!(涙)
あの甘えっ子のロンアルドが先生と並んで歩く後ろ姿を見て、
こちらのほうが子離れ出来てない事に気づきます..。
f0146769_23252115.jpg
↑なんか変なカッコしてるでしょ!(笑)
修行に行くことに決めた訳はまだ次回に。
by barosuke0620 | 2009-05-13 23:32 | その他

JSVお久しぶりです♪

ご無沙汰してました、JSVの大会。
苫小牧で訓練競技&ジーガー(ホントかい?)があるというので駆けつけました!
f0146769_13028100.jpg
こちら道南での開催はシェパ飼いになってから初めての事。
なのに...、やはりリンク外で盛り上がってしまいました。(笑)
f0146769_1314655.jpg
↑ロンアルドのお父さんバルドー君も出場。 
「ガウゥ~ッ!」  (父さんに任せとけ!)と言ってました!
f0146769_1351455.jpg
↑お母さんのアラレちゃん。
「ロンアルドったら、今日は母の日なのに母の日のプレゼント忘れるなんて..!
あの子らしいは..!」
f0146769_1402532.jpg
↑ロンアルド同胎のアリファちゃんも出場。(前へ前へ!上手に走りました。)
f0146769_1434024.jpg
↑この子も同胎アルナちゃん。(お名前間違っていたらごめんなさい。)
立派なボディで人懐っこい♪
f0146769_148469.jpg
↑そして4日ぶりに再開したロンアルドです。(可愛い~♪)
*4日ぶりの訳は次回に...。
f0146769_155423.jpg
↑会いに来てくれた “こゆきとしゃんと。”のしゃんちゃん。左。(前回お会いした時より背も伸びてグッとチャーミングに。)
右のイエローラブちゃんは追及に出場。
このイエローラブちゃん(名前思い出せなくてごめんね!)パピちゃんの時から人を見ると嬉しくて転がるの♪この子に会うとこちらまで嬉しくなる!

久しぶりの大会で懐かしい出会いが沢山!
なんとも慌しくご挨拶を。
で、訓練大会も展覧会も写真なしです。(笑)

aroさん、アラレご一家様、楽しかったで~す。お世話になりました!

*写真間違えてしまいました!(汗)
アラレママさんより
2枚目の写真、父バルドー君ではなくてアリファちゃんでした!(爆)
だって凄い気合入ってたモノ...!(アリファちゃん、バルドー君、ごめんなさい!008.gif



                                      にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
by barosuke0620 | 2009-05-11 02:16 | 大会

懐かしいドックラン。

先日の続き。
キャンプ場(ワンOK)の側にある貸し切りドックラン。(300円)
f0146769_21512275.jpg
駐車場からドックランまで始めての二頭引き。(200m)
チワワの2頭匹と出会いあせる..!(無事通過。)
f0146769_21532616.jpg
ロンアルドはマリンと一緒で嬉しくてたまらない様子。
f0146769_2154381.jpg
ハシャギまくります。(笑)
f0146769_21552912.jpg
バロンともキャンプに来た場所。
f0146769_21575573.jpg
少し大人になりつつあるロンアルドの後姿がバロンと重なります。
親馬鹿ですがロンアルドがとても大人になってきた気がしたGWでした。
(すぐ裏切られるんだけど...?)
f0146769_2221078.jpg
蚊?ブヨ?
母、左目のまぶた刺されました...腫れてます。
犬たちより刺されやすい~!(笑)
そろそろ、虫除けの準備も必要ですね。
by barosuke0620 | 2009-05-06 09:19 | ドライブ

母子家庭の我が家。

GWは、父さんお出かけ中で気楽に3人で(一人と二頭)ドライブ。
f0146769_2105810.jpg
気楽は良いのだけど、チョコッと気温が上がると車内温度上昇、
クーラーのききがイマイチの...愛車。
犬たちが不憫だワァ...。(涙)

黒松内散策路
f0146769_2162830.jpg
とにかく広い々。
f0146769_21111554.jpg
室蘭から豊浦までは一車線(怖)の高速道路、時速80キロの列。
高速道路を降りて黒松内に向かう道路はスイスイ~♪
スピード出し放題!(制限速度50キロです....。)
アッ、パトカー出没してました。稼ぎ時ですもんね!(汗)
f0146769_21115170.jpg
カタクリの花。
f0146769_2112217.jpg
あずまやで一休み。
f0146769_211253100.jpg
↓赤と白のポールがわかりますか?
何キロ続いているかは、わかりませんが散策路のほかにクロスカントリーのコースになっています。(走っている人はいません...。)
歩いてる人もパラパラでしたけど..。(笑)
f0146769_21131932.jpg
犬たちには最高です♪
f0146769_21424326.jpg
ここの貸切ドックランは次回に続く。
by barosuke0620 | 2009-05-05 18:52 | ドライブ

GWはお花見。

平岡公園。(札幌)
f0146769_19365872.jpg
まだ満開には早かったようです。(5/2)
f0146769_1939571.jpg
例年GWは、まだ肌寒いことが多くてしっかり着込んできました。(冬と同じ....。)
暑い暑い!(大汗)
f0146769_19401398.jpg
梅のソフトとっても美味しかった~。
(モデルはメルちゃん。)

メルママさんの車の後を付いて札幌ドライブしました。
お花見とGWが一緒になって何処の公園も混雑してますネ。(駐車場が渋滞)
f0146769_20274460.jpg
ロンアルドが人ごみを上手く歩けるかが心配。(汗)
f0146769_20291389.jpg
初めは少し興奮していたけど沢山褒められたネ♪
f0146769_20341129.jpg
でも、メルちゃんが気になって仕方がない!(笑)

円山公園。
焼肉の煙で桜がかすんで見えます。(笑)
f0146769_20361860.jpg
連休1日目、とても楽しい1日でした。

オヤツがいっぱい♪
by barosuke0620 | 2009-05-04 22:04 | ドライブ