<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2周年クイズ正解発表!

f0146769_2302411.jpg
お忙しい中、クイズに御付き合いいただいてありがとうございました!emoticon-0148-yes.gif


応募総数13件。(コメント欄、メールにて)emoticon-0152-heart.gif



正解者、7名。emoticon-0123-party.gif




(行間をあけて、焦らしてるつもりです。笑。)



f0146769_2305341.jpg
ご正解された方、おめでとうございます!
よくわかりましたねぇ~。
私は全然分かりませんでした。(汗)
「おっしい~ッ!もう一つヒントを...。」の答えや
「わかる!わかる!同じく~!」答えや
「エッ......。笑。(汗!)」もあって、楽しませて戴きました~。
f0146769_231935.jpg
正解した方、ハズレた方、もれなく些少ですが商品贈らせていただきます♪
(豪華商品などと言ってしまったこと少々後悔してますが...汗。)
拒否せず、受け取ってくださいね♪
by barosuke0620 | 2009-06-30 23:30 | その他

やっと晴れたね!

今週の土、日は晴れるらしいです!
土、日が晴れるのはゴールデンウイークぶりと言う事です♪
今日は久しぶりに朝からお日様が見られました。
f0146769_2102111.jpg
“いい加減にしろやぁ~!”と言いたい程嫌な天気が続いてました。(汗)
脳みそにカビが生えてるかも...。
f0146769_2144896.jpg
日中25度(夏日)夜17.8度(体感温度)。
1年中こうだと最高なんですけど....。
f0146769_211130100.jpg
大好きなルピナスの季節も霧な日が続いてる間に終わりかけているようでした。
私の住んでいるところのルピナスは、どういう訳か2.3年たつと
赤やパステル系が無くなって青・紫だけになってしまうようです。

懐かしい “ルピナス王子バロン”の写真。
f0146769_21181143.jpg

f0146769_21185072.jpg
ピリカダムにて。

バロンから始めた気まぐれ“アクティーフ シュヴァーン家のブログ”も
2年が過ぎました。
何事も長続きしない母がこうして続けられたのも皆様の暖かい心遣いがあったおかげと
心より感謝してます。
これからもマイペースで続けられたら幸せと思ってます~♪

2周年記念クイズ!
by barosuke0620 | 2009-06-25 21:11 | 散歩

不審物発見。

相手が自分より 強いか 弱いか 観察中です。
f0146769_19324628.jpg
いつも浜に転がっている“浮きだま”だろう~と
ロンアルドのほうに思いっきり蹴飛ばしたら...。
なんと“鉄の玉”(痛~ッ!)
f0146769_1933683.jpg
母よりロンアルドのほうが物を見極める目が上かも...。(笑)
慎重に運びます。(結構重い。)
f0146769_1957410.jpg
「ロンアルちゃ~ん~♪ 凄~い、力持ち~♪ カッコイイィ~!」
おだてられると頑張ります。
しばらくぶら下げて歩ていましたが
とても気に入ったようで ここに埋めて帰ります。
f0146769_1936717.jpg


あっという間に3日間がすぎ 訓練所に戻っていきました。
f0146769_13212661.jpg
ロンアルドを訓練所に送ると修行中の訓練士さんが
「ロンロ~ン♪」と、お出迎え。
母が迎えに行った時と同じように
訓練士さんに再会できたことを大喜び!飛び跳ね!
第二の我が家へ戻ったロンロンでした~。(笑)

ロンアルドが大人になった証拠と素直に受け止めました...!(汗)

狂犬病注射と犬鑑札。
by barosuke0620 | 2009-06-19 22:50 | 散歩

ハンドラー途中交代!

いいの、いいの!
ロンアルちゃんは可愛いから~♪(笑)
母さん一緒に楽しめるだけでemoticon-0115-inlove.gif
f0146769_1132010.jpg
母を乗せて走れるでしょうか~?
ロンアルドを太らせようと思っていたのに母に肉が付いてしまったんです...。(涙)
デビュー戦としては過酷な斤量ですネ。(笑)
f0146769_1223464.jpg
スタートまもなくハンドラー交代です!
ハンドラーの体重オーバーが審査員の方に見抜かれたようです!(笑)
前を走るのがロンアルドの同胎、唯一男兄弟の“こん太”君。後ろロンアルド。
同胎の女子組。
前アリファちゃんとアルナちゃん。
女の子の成長って早いですね。しっかりリンク走ってました。
f0146769_1293733.jpg
↓お父さんのヴァルドー君。(中央)
f0146769_1374414.jpg


ロンアルドも兄弟ワンも、まだまだ成長期、
次回会う時はまた違う姿が見られるのでしょうね♪
みんなの成長が楽しみです!

f0146769_1433931.jpg
↑アラレちゃん、アリファちゃん。
f0146769_145696.jpg
こん太君。

アラレママさん、焼肉ご馳走様でした♪
メルママさん写真ありがとうございました!
(*母が、少しでもヤセて見える写真を中心に使わせていただきました。)
by barosuke0620 | 2009-06-18 07:48 | 大会

久々のハンドラー気分。

江別 野幌森林公園内 デジタル研究センター裏。
NKC(日本ケネルクラブ)
北海道シェパード協会
全犬種展覧会6月14日(雨)

雨なんです...。
ここんとこ、土日はず~っと雨。

言うまでも無いですがマリンは展覧会系のラブではないです。
f0146769_022422.jpg
“でも~アタシヒマしてますから~。”
f0146769_0195072.jpg
と、言うことでマリンと母のコンビです。
前を行くイエローラブの“パルちゃん”は、展覧会系で身体も立派ですが
優秀な追求犬なんです♪
二人とも追求してますね!(笑)
挙句にマリン、パルちゃんに喧嘩売ってはみたものの..............。
すべて勝てないことを知ってしまったのでした~!
(ちゃんと学べェ~! まったく..。汗!)
f0146769_0411633.jpg
一緒に走ったラブちゃん↑パルちゃん。
↓とっても穏やかで良い匂いのラブちゃん。
f0146769_0424667.jpg
出場犬が少なかった今回の大会。
ラブさん達のレベルが高かった~なぁ~...。(汗...いいの~、マリン暇だったから~!)

↓この子達、左右違うんです。
ビジュアル系シェルティー。
f0146769_055113.jpg
f0146769_0555437.jpg
アメリカンショートヘアータイプ(笑)キュートなの秋田犬の幼犬 雌 優勝。 琥珀さん。↓
f0146769_0562232.jpg
f0146769_0565879.jpg
↑ファッション部門1番のメルちゃん。

続く~。
by barosuke0620 | 2009-06-17 02:38 | 大会

一時帰宅。

ハロ~♪
ロンアルドが2日間おヒマをいただいて帰宅しました。
f0146769_23223797.jpg
修行の成果か...パワーがアップしたしたようです~。
f0146769_2324928.jpg
顔面パンチ...やられました...。(笑)
左目じりから頬 唇を通り顎まで一直線の爪あとが.....!(汗)
f0146769_23263895.jpg
少し顔が大きくなりました。
胴も長くなったようです。
f0146769_23301397.jpg
一人遊びも出来るようになりました。(ヘェ~...ッ♪)
f0146769_23322515.jpg
食欲中心だった幼児期から他へ興味が移ってきたようです。
まだまだ成長期、肉付きの悪いロンアルド、
訓練所の先生が元のパピー食に戻してくれました。
大人のフードに変えるのが早かったかなぁ~。(汗)
f0146769_23521256.jpg
今回の一時帰宅は“北海道シェパード協会”札幌支部展に出場する為でした。
この会は競争と言うよりオーナーハンドラーが楽しむ為、
犬達の社会化の勉強の為...懐かしい人との出会い楽しめると良いなぁ~と思ってます。
(ロンアルドも楽しんでくれると良いなぁ~♪)

またまたドタバタしてます。
勝手ながらコメント閉じさせていただきます。
by barosuke0620 | 2009-06-16 00:04 | その他

2週間もご無沙汰してました。

ちょっと、ペースを崩すとガタガタ ズレまくります..。(汗)
ロンアルドがいないから、サボっていたわけではないですよ!
f0146769_20343263.jpg
マリンも元気に散歩してます。(笑)
北海道は梅雨がないと言いますが
グズグズして寒い日が続いてます。
f0146769_20371936.jpg
先週、少し体調が回復した母が家に戻ってました。
やはり花たちの事が気になっていたようで
天気が悪いの草刈をして帰っていきました。
そんなに花たちが可愛いのか...娘より...?(笑)
f0146769_20414719.jpg
そんなこんなで長距離運転が続いたせいか、
皆さんのところも読み逃げ状態になってしまいました。

運転は嫌いじゃないんです!
要請があれば何処までも~♪
でも、その前後の家事がちょっと...ネぇ。
ハッキリ言って嫌い...かな。(笑)
f0146769_20472236.jpg
また皆さんのところに遊びに行かせていただきます!

マイブーム
by barosuke0620 | 2009-06-12 21:00 | 散歩