<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金曜日から、まだ降り続いてます。

f0146769_23503291.jpg
雨が上がったと思い散歩に出けたら、また降ってきたヨ~。
これって絶対“梅雨”だと思う~!
(マリンまだ若いねぇ~、脂乗ってるんだわぁ~♪母、雨でベチャベチャ!)
f0146769_23505055.jpg
北海道には梅雨がないと昔、学校で習ったけど..。
本州が“熱帯地帯”と言うなら、北海道に梅雨があっても不思議じゃないでしょう。
f0146769_2351523.jpg
大雨、がけ崩れ・雷・竜巻。
災害にあった方々、本当にお気の毒です。
私のところも山・坂の町で人事とは思えません。
早く青空が見られると良いですね。
f0146769_23512290.jpg
↑偶然に写っていた写真に思い出がよみがえります。
中央に赤い文字で“Marui”(丸井)。
わが町、唯一のデパート。
夕方の地元のニュースで来年1月に閉店することが放映されました。

子供の頃、一番好きなお出かけは、母と“丸井さん”に出かける事♪(笑)
初めてお子様ランチを見たところ!(クリームパフェ、プリンサンデェーetc)
その頃、此処にしかなかった10円を入れて前後に動く乗り物に乗りたくて
一人でバスに乗って交番にお世話になった事。(汗)

時代の波とは言え...淋しくなります。
なんとなく嫌な世の中~そんな気がしてしまいます。(涙)

夏祭り開催中。
by barosuke0620 | 2009-07-27 23:55 | その他

介護実習終了。(大汗..ヘロヘロ..。)

f0146769_16252735.jpg
おかげ様で、どうにか30名一緒に卒業いたしました。

......なんと~実習先は義理母の施設に...emoticon-0106-crying.gif。(爆)
施設側のスタッフの皆様にも入所者の家族が実習に来たと言うことでプレシャー掛けすぎ!(笑)
おかげで本当に楽しく体験させていただきました。
f0146769_17333697.jpg

終わってみれば介護の技術と言うより、
コミュニケーションのとり方やグループで話し合う勉強だったような気がします。
挨拶や話し方でこんなに苦労するとは...。(汗)
今まで長い間、いい加減にしてきたからなんでしょうね。
(○十年、出来なかったことが3ヶ月で急にできるようにはなりません..大汗!)

正直言って、自分の親の事などで年寄りにウンザリしながら、
通い始めた学校でしたが、ほんの少しお年寄りが愛おしく思えるようになったかも..。

こんな経験出来たことも自分を知る良い経験になりました。
ふぅ~っ!!!
f0146769_17342029.jpg
今頃、少し疲れが..。
ダラダラ過ごしてます。(笑)
そろそろブログ再開しなければ~♪
by barosuke0620 | 2009-07-24 16:38 | その他

梅雨???

最近、読み逃げ中emoticon-0107-sweating.gif
大変申し訳ありません!
中年おばさんをお許しください~!
f0146769_23261027.jpg
本当に天候不順がが続きます...。
晴れても霧。(私の頭の中とおんなじか~..。)
f0146769_23284151.jpg
こちらは、少し不満気味で爆走ですヨ。
f0146769_23295294.jpg
久々の晴れで(霧模様)砂浜は人が一杯なので山側でノーリードです。
f0146769_23324574.jpg
↑何の集まりか体操なのか?ヨガかなぁ~?
f0146769_23335090.jpg
一斉に浜に集まりだしました。
f0146769_23352458.jpg
台風でもないのに強い雨の日が多いと感じるこの頃です。

皆様、ワン達の為にも体調管理怠らないで夏をのりきります様に♪

ラーメンサラダ。
by barosuke0620 | 2009-07-13 23:44 | 散歩

試練・訓練&試験。

ロンアルド・ロンちゃん!
アルド・アーちゃん♪
ロンロ~ン!
(名前は何でもOKです!笑)
f0146769_22274735.jpg
ロンアルドの修行のご報告いただきました。
f0146769_22293399.jpg
良い感じじゃぁないですかぁ~!
f0146769_222816100.jpg
このハシャギ気味の足がロンアルドのチャームポイントです!(笑)
f0146769_22283678.jpg
母さん、これだけでもう感激!(涙)
ちょっと、逞しくなったロンアルドに..ウルウルでした。


そして、こちらも頑張りました。
警察犬の試験に向けての追求訓練です。(7/5に試験終了。)
f0146769_22424996.jpg
変な格好のオジサンですね!(笑)
f0146769_22432376.jpg
結果はどうあれマリン頑張りました。
あとの事はすべて指導手の責任です!
犬は人のレベルに合わせますから!
f0146769_22434746.jpg
最近のマリン、自信を持ってお散歩に出かけられるようになったんです♪
(ちょっと、他のワンに強気なのが気になりますが...。)
母としては楽しく社会に適してくれることが1番です!
f0146769_2244727.jpg

*またまた、皆さんのブログへ お邪魔しながら読み逃げになってしまってます。
暑くなりました!
体調にくれぐれもお気をつけください。

先日の記念プレゼントの発送もう少し遅れます。(汗)
気長にお持ちくださいね!

母も試練。
by barosuke0620 | 2009-07-06 23:11 | その他