<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チィッ!イカ食べさせていいの~?

マリンの友達。
f0146769_23174152.jpg
時々マリンと連絡取り合ってます..。(汗)
シェパが留守中にやってきて覗くんです~!
f0146769_23205530.jpg
f0146769_23214458.jpgお隣さん相変わらず餌付けしてます。
最近は夜...。
今晩は4匹来てました。
夜だと気づかれないと思っているのでしょうか?

止められないようです。

f0146769_23265060.jpg私も猫は大好きです。
飼っても見たいし、家によって来たら
何か食べさせたい気持ちにかられます。
でもでも野良がこんなに集まってきて....。
どうするつもりなんでしょうか?
(一生続けるのでしょうか?)

f0146769_2333344.jpg今回、ますます腹が立ったのは、写真でわかりますか~?
イカをばら撒いていたんです。
イカって犬も猫も×じゃないですか?
昔から、腰が抜けると言います。
詳しくはわかりませんが内臓やホルモンに影響があり
足腰に影響が出るのだと聞いています。

今回は、お隣さんにハッキリ私の気持ちを聞いてもらおうと思います。(汗)
マリンはワンにはキツイのですが猫ちゃん達とは上手く共存できるみたいです。
不思議です~。
by barosuke0620 | 2009-08-18 23:42 | その他

ロンロン&マリンのオートキャンプ。パート②

2日目は八雲パノラマパーク内にあるオートキャンプ場。
f0146769_23115565.jpg
ここは、とにかく何もかにもヒロビロ広~い♪
すべての面で見晴らしが良い。海まで見渡せる!

昨日のサヒナとは対照的なオープンタイプ。
対照的と言えばサヒナのキャンパーは殆ど本州ナンバーの車。
ここは圧倒的、札幌ナンバー。
f0146769_23332069.jpg
キャンプ場内のドックランは、特に柵もなく何処まで続くやら...。
f0146769_23361567.jpg
ここで目からウロコ。
ワンの為には先日の近隣が見えないプライベートタイプのサイトが良いと思っていた母。
回りが見渡せるここのほうが、ワン達ノビノビ~♪(マリンのガウガウが無い!)
(木陰が無いのが、ちょっと難点。)
回りが見えないほうが、ワン達は不安な事を改めて実感。(大汗)
f0146769_234699.jpg
五右衛門風呂もありました。
f0146769_23434690.jpg
↑後ろのウン○の袋が...。(笑)
f0146769_23454573.jpg
↑炭焼きにあぶられたのしょうか?目が、いってます。(汗)

忙しく移動したキャンプ。
食あたりか、スイカの食べすぎか...、暑い日だったせいかゲリッピーなワン達。
せっかくの里帰りにご馳走にありつけないロンロン。
狂人的な腹を持つマリンまでとは...。(涙)

*熱射病・トマト、スイカ食べ過ぎのワンコ、どうでしょう~?
経験あれば、コメントお願いいたします。

さめても美味しいフライドチキン。
by barosuke0620 | 2009-08-15 00:11 | ドライブ

ロンロン&マリンのオートキャンプ。

二日前に突然決まった二泊三日のキャンプ。
近辺にも(洞爺湖、苫小牧方面)ワンOKのオートキャンプ場はあるのですが
もう少しは遠くへ行きた~い。
それに この辺の↑キャンプ場は隣のサイトとの距離が近く大型犬だと
回りに気を使ってしまう...。

ネットで、やっと空きを見つけた(ラッキー)けど一泊づつ別のキャンプ場~。

1日目 ニセコ サヒナキャンプ場
f0146769_14121388.jpg
ここのキャンプ場はサイトごとに木や草に覆われていてご近所サイトが見えません。
キャンプ場の名前の“サヒナ”は「草」と言う字を3つに分けて作った名前だそうです。
(パンフレットに書いてあったんですけど..。笑。)

ロンアルドがしつこいのでマリンがガウガウ~!
落ち着いたキャンプを楽しむのは、まだまだ先ですね~。(涙)
f0146769_14263413.jpg
とても良い雰囲気キャンプ場だったのですが、写真を撮る余裕が無くて...。(汗)
夜は明かりもなく本当に静かです。
f0146769_14355668.jpg
ロンロンは人にもワンにも友好的で一緒に歩くのがとても楽になりました。
問題は、マリンと一緒の時...。
マリンが、もう少し寛大で度胸のある性格ならば
.........アッ、はい!飼い主も..です!(笑)
            後半(2日目)に続きます。

飼い主の一人がこんなことに..!
by barosuke0620 | 2009-08-14 20:40 | ドライブ

里帰り。

室内で見ると本当に大きくなりました。
f0146769_22255175.jpg
シェパといってもタイプはそれぞれ。
ビックリするほど先代に似ているタイプで、ちょっと汗~。
f0146769_2228396.jpg
胴の長いこと...。
背丈もバロンの若い頃と同じくらいかなぁ~...。
f0146769_2232250.jpg
バリケンで寝ているマリンにちょっかいだしてガウられたぁ~。
そしたら、この顔↓ぶっとい声で遠吠え♪
(仲間、呼んでるの~...?何処から.~..?)
f0146769_22365431.jpg
バロン父さんの夏休み。
何処か連れてってもらえると嬉ピー♪
f0146769_22405927.jpg
1歳と21日。
by barosuke0620 | 2009-08-09 22:45 | その他

in富良野。

f0146769_14273461.jpg
先週の事ですが、雨の晴れ間ぬって富良野へ行ってきました。emoticon-0157-sun.gif
片道4時間...やっぱり遠いな~..。
それにさすが内陸、空気が暑い!(もっと暑いところにお暮らしの方すみません...。)

メンバーは実母と妹、テンちゃん・マリンの気楽な女旅です。
で、さっそく富良野と言えば↑“大麦畑”emoticon-0167-beer.gif......じゃなくて~こちら↓
f0146769_13372430.jpg
     “ラベンダーソフトクリーム”
f0146769_13442219.jpg
                                   「テンちゃん美味しい~?」
f0146769_13444065.jpg
                              「アタシも食べていい~♪」
f0146769_13452631.jpg
                                 「あぅ~ん~もっと~♪」
f0146769_1445647.jpg
長雨の影響なのかラベンダーが枯れかかっていて
鮮やかな紫は見られませんでしたが
夏らしい楽しい1日を過ごせました。

ラベンダー園の景色はこちら
by barosuke0620 | 2009-08-07 07:33 | ドライブ

練習パート2。

今日は久しぶりにお日様が!
相変わらず、再会に大喜びで体力どんどん消耗してしまうロンロン。(訓練の時にはヘロヘロ)

他のワンちゃんと飼い主さんが到着する度にまたまた大歓迎♪
皆にご挨拶!(笑)
f0146769_15333918.jpg
練習にお邪魔させていただきました。
f0146769_1534188.jpg
だらけた“伏せ”してます。
f0146769_15341668.jpg
小さいワンちゃん大好きのロンアルド。一緒にいるだけで楽しそうです。
f0146769_15344434.jpg
練習にお付き合いしてくださった皆さんありがとうございます。
オヤツも沢山(何倍も食べるし..。)ありがとうございました。

練習が終わると、ムシムシしていたせいかバケツから離れませんヨ。
f0146769_1529658.jpg
ドックランでも疲れると水のみ場に陣取ります。(結構、性格悪いかも...?)
f0146769_15304990.jpg
今日は全然やる気なしのロンアルさん...。
“すわれ!”連発....したくないですよネェ~。ガックリ!

全然関係ないですが、このあと先生の座っているベンチが↑潰れたんです。(爆)
雨が続いていたので木が腐っていたんでしょうね。
ワン達が下敷きにならなくて良かったです~。(先生も無事です。)
残念ながら写真はありません..。
by barosuke0620 | 2009-08-04 15:55 | その他

可愛い~ロンロン♪

昼間は、訓練所の一番入り口近くにある犬舎に陣取って
出入りする人を監視してます。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0146769_22303639.jpg
訓練所に来られる方、皆に可愛がってもらって
楽しい毎日を過ごしている様子です。
会いに行くと車の音に耳を済ませたりキョロキョロしているロンアルドの
頭が1番先に目に入ります。
母を見つけると犬舎の中で飛んだり跳ねたり....。
すぐにでも抱きしめて、一緒にピョンピョンしたい気持ちですが我慢です。emoticon-0107-sweating.gif

(今までは、一緒にジャレてしまいロンアルドのテンションをあげてしまってました...。)
f0146769_22423648.jpg
今日からは一緒に訓練です。(大汗)
なんで、大汗かと言うとロンロン、可愛~い♪(親バカッ!)
訓練系から見るとスローモーションの様な動きですが、先生と訓練をしている姿を
見ると微笑ましくて~デレ~っとしてしまう母です。(笑)
f0146769_22325572.jpg
今まで、10年近く大会や練習風景を見ていたつもりでしたが、
いざ自分でやってみると......(?)
とても難しくて...父さんの練習に厳しいチェックを入れてた事にも汗!emoticon-0141-whew.gif
f0146769_2245295.jpg
ガラスのハートのロンアルドにはゆっくり一つずつ
「考えて→言葉にして→出来ないことを補正」
「行動→言葉→最後に考える」タイプの母には、ロンロン大苦戦!(爆)
ロンロンごめんね~!
でもでも、ロンアルドぉ~大人になったぁ~♪emoticon-0115-inlove.gif
ロンロン可愛~いィ~!(けど、なんぼ可愛くても母の目に手は入れないでね!)
そんな第1日目でしたのでロンアルドの週末帰宅なりませんでした~。
(大事な時期に犬壊すのは避けたい母でした~。)
by barosuke0620 | 2009-08-01 22:10 | その他