<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヤ~ホォッ~!

連休最後の日、お母さんとお山に登りました。
f0146769_1863388.jpg
だんぱら山(公園)から山の入り口、ヒュッテに向かいます。
f0146769_1881718.jpg
登山者名簿に名前を記入します。
お母さんアタシの名前も書いてくれたかな~?
ヒュッテに来るまでに疲れてしまった母さん....。
(この次、登る時は杖を忘れないように!)
20年前は頂上まで楽勝だったと言ってたんだけど...。。(汗)

先に行くよ~♪
f0146769_18154188.jpg
前半飛ばしすぎたアタシは、少しバテ気味。
まだ、中間地点...。(大汗)

母さんは、「この辺まで来ると足が慣れてくるねェ~」とか言いはじめた。
f0146769_142654.jpg

出発から約1時間30分。
f0146769_147476.jpg
やっと頂上到着。ヤッタァ~♪
f0146769_18303933.jpg
アタシ、自分のおにぎりガツガツ食べて、母さんが食べてるおにぎり 
ガン見してたら、また半分くれたの!やっほぉ~♪(優しいお母さん!)
f0146769_1462528.jpg
暑いしとっても疲れたアタシ。
1週間分、散歩した感じ~。

           とってもタフなマリンの日記でした。散歩1週間休みたいな♪  母

毛穴
by barosuke0620 | 2009-09-25 14:30 | その他

念願の家族写真。

全員集合~!
アラレママさん悲願の集合写真ですヨ~♪(笑)
1歳2ヶ月、みんな良い子に育ちました。emoticon-0157-sun.gif
f0146769_1885195.jpg
春に会った時は写真どころじゃなかった~。
大人になったんですね~。
「誰がって?」 もちろん、母アラレちゃん!(爆)
来春には皆ひとりで “待て!” できるようになってますね♪

今日集まったのはNKC&HSAの本部展。
出場したのは、兄弟犬のこんた君アルナちゃん
そしてそしてサプライズ!
ブログにも遊びに来てくださるハンナさんと愛娘のアイラちゃん
ロンアルドは、ちょこっと体調崩していたのでアリファちゃんと見学組。
f0146769_19154624.jpg
↑初登場のアイラちゃん(左)とアルナちゃんの姉妹対決。
f0146769_1919557.jpg
まだまだ成長期これからが楽しみです。
牡の成長期は雌よりも個体差がありますね。
f0146769_19231240.jpg
↑こんた君~♪(顔似てるでしょ~♪)
立派すぎる...。(何、食べてるの?汗!)
集合写真でもわかるようにロンロンの成長とは、かなり差がでましたね。
ロンアルドは、まだ身長、胴がヒョロヒョロ伸びていて肉にならない。
(どこまで、伸びる....涙)

↓出番のなかったロンアルドと初対面のハンナさん。
どう見てもハンナさんのワンみたいにピッタリお似合いです...。(汗)
f0146769_19333062.jpg
お昼にハンナさんから“フクシン漬けのおにぎり”をいただきました。
私の為に早起きして作ってくれたんですね~♪(エッ、違う..?)
そのうえ、お土産に晩御飯いただいちゃいました。(フクシン漬けのおにぎり。笑)
お会い出来て本当に楽しかったです!

アラレご一家さん、アルナママさん、ハンナさん、
悩みながらの子育て(犬育て)色々お話をさせていただき励みになります。
どうもありがとうございました。
f0146769_20125959.jpg
「ハンナさん、アタシに気づいてくれてありがとう♪」byマリン

ハンナさんとアイラちゃん
by barosuke0620 | 2009-09-16 18:26 | 大会

懐かしいお友達!

先週末、ロンアルドに面会に行ったら
お久しぶりのポッキー御一家にお会いしました♪

集合写真はポッキーちゃんのブログを見てね!
f0146769_2503640.jpg
写真、小さくてすみません...。
楽しい再会を果たし和気あいあい~♪
f0146769_2535490.jpg
あくびちゃんの一喝でノックアウトの気の小さいロンロン.....。(涙)
f0146769_2561082.jpg
ポッキーちゃんが心配して何度もロンアルドに気配りしてくれた。
f0146769_2581342.jpg
母、笑いました!
ロンアルドの名誉の為に~!
ロンロンちょっと考えすぎィ~、悩みすぎ!(爆)
f0146769_31434.jpg

by barosuke0620 | 2009-09-14 02:48 | その他

生物生息空間~?

散歩していると
「この辺に “ビオトープ” ありませんか?」と尋ねられて
「たぶん、そこ↓」と答えたけど。
f0146769_11481997.jpg
この “ビオトープ” 少しずつ範囲を広げている。
始めに見つけたときは、水はけの悪い水溜りのようだったから。
f0146769_11545366.jpg
昔、生息していた生物の環境を取り戻そうとか、何とか...。(汗)
“カワセミ”がやってきたという事で迷彩服でカメラ構えて張り込んでいた人もいました。
蛍も見られるかもしれないらしいです。
f0146769_12205323.jpg
やっと、お日様が見えましたヨ。
すっかり秋ですねぇ~。
f0146769_12234842.jpg


ハマナスジャム
by barosuke0620 | 2009-09-10 09:55 | 散歩

大事なお友達。

人にもワンコにも本当に優しいホーリー君。(11歳)
こんなに優しいお目々は見たことがないヨ~と思うほどつぶらな瞳。emoticon-0152-heart.gif
f0146769_045124.jpg
千葉に引っ越したホーリー君が先生の所へ避暑に来てます。(ダイエット合宿をかねて..。)
ロンロンにもっと太ってほしい願う母には羨ましいほど肥えてしまったホーリー君。
f0146769_054586.jpg
凸凹コンビですが相性が良いみたい。
f0146769_06246.jpg
ロンアルドは、他犬にちょこっと強めにガウられると興奮状態に陥ります。(汗)
「何で、怒るの?イヤァ~ン。」「キャぁ~、どうして~?」たぶん、弱虫です...。
f0146769_0325697.jpg
こんなロンアルドにも優しくドォ~ンと受け入れてくれるホーリー君には大感謝です。
f0146769_072930.jpg
マリンが“こんなふうにロンアルドを受け入れてくれたなら”などと勝手な事を思ったりします...。(汗)
余程の度量がないとデカイ暴れん坊甘えん坊ロンロンを受け止める事は大変な事です。
マリンの気持ち...理解してあげたいな~。
f0146769_0493467.jpg
バロンとも仲良しだったホーリー君。
ロンアルドに沢山ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします♪emoticon-0171-star.gif

マリンも元気です♪
by barosuke0620 | 2009-09-07 01:04 | その他

宇宙人が好きです...。

いつも遊びに来てくださる皆様、ご無沙汰していてすみません。

こちらは早くも“涼しい”を通り越し、暖房器具のお世話になるなっているこの頃。
マリンもロンアルドも元気に過ごしております。

f0146769_20195777.jpg
宇宙人(火星人..?)今ロンロンの1番のお気に入りのオモチャです。(笑)
しかも飽きるのも早いッ!
反応(音)がなくなると ポイッ!
f0146769_20221446.jpg
我が町から初の総理大臣誕生か~!(もちろん、ここの生まれではないですけどネェ~。)
はっきり言ってここでは全然盛り上がってませ~ん。(笑)
地元の選挙も初めから大差がわかっていたし(立候補された方ごめんなさい。)
...静かなものでした。
どうか沢山の期待に少しでも応えていただきたいものです。

それにしてもTVで見る、あの“華麗なる一族”と我が家の所得格差は永遠ですね~!(笑)
f0146769_2132518.jpg
先日ブログおさぼり中、選挙管理委員会と言うところで、2週間アルバイトしてました。
長時間勤務でしたが、バイト料金に釣られてしまいました~。
期日前投票の受付嬢です。(笑)

なんとまぁ~、行政への苦情を並べていく方が日に何人もいて...。
一応ここは、投票所なんですが....。(汗)
解っているとは思いますが、母にお願いされても残念ながら世の中変わりませんのョ!(笑)

オヤツ
by barosuke0620 | 2009-09-05 20:34 | その他