<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大潮かつ干潮の浜。

寒くて悪天候が続いてますが こんな日もありました。
f0146769_2241698.jpg
 「お母さん、波さん何処行ったの~?」
砂浜がいつもの3倍くらいになっていて広い~広い♪
f0146769_2245793.jpg
 「アレぇ~、こんなところに岩が出現~!」
このくらい砂浜が広いと 最近“ガウガウ”が増してきたロンアルドと
他のワンコがすれ違う時の心配も無し。(笑)
f0146769_22142553.jpg
普段は、頭しか姿を見せていなかった岩がむき出しになり
緑や茶色に覆われた岩の風景は日本庭園のようでした。
(*画像で上手く出せなくてごめんなさい!)
f0146769_0164264.jpg
ブログ友のaroさん“ブログこゆきとしゃんと。”に教えて頂いて知ったのですが
日テレで放映中(水曜)の“MOTHER”と言うドラマで
我が町がロケ地になり(1話)この場所も放映されましたヨ~♪
http://www.dai2ntv.jp/thumb/mother/MT0000002.jpg

わが子を虐待という重いテーマになってますが
映画のような画像に引き込まれます。
でも何故この町を出発点に選んだのか...興味深々。

市内に “はは、こいしい”と書いて“母恋”(ボコイ)と言う町名があります。
“MOTHER”と“母恋”勝手に結びつけてみたり..。(考えすぎネ!)
ドラマにハマッてしまいました~♪
f0146769_2221468.jpg
休日にはカメラをもった人が浜に急増。(涙)
喜ぶべき...?

今年はまだまだ柔らかい海草たち。
by barosuke0620 | 2010-04-29 01:04 | 散歩

「泳げた!」と言うけれど...。

父さんがマリン「泳いだ~!」と言うので
カメラをもって検証に出かけました。
f0146769_23737100.jpg
こんな浅い川で本当に泳げたの???
f0146769_2384810.jpg
泳ぐ気は充分なのでもっと水かさのある川を見つけてあげたいね~♪
f0146769_23103541.jpg
残念ながら、この日はマリンの犬かきを見ることが出来ませんでした。

この近くで、鱈の乾物を作っています。
f0146769_23134054.jpg
                                    虎杖浜海岸
虎杖浜は“たらこ”が有名な町です。

ケサラン パサラン。
by barosuke0620 | 2010-04-25 23:31 | 散歩

子供(ワンコ)は風の子。

本当~寒いです~!
f0146769_23463158.jpg
ここ何年か冬になると手荒れが酷くて...。
パサパサ カサカサ...。(年のせい?)
いつもの年なら3月と同時に解消されていたのに~。
身体って正直。
4月半ばになってもお肌は冬モード。(涙)
f0146769_23473517.jpg
悪天候の翌日には漂流物が沢山。
かなり大きい流木も流れ着きます。
f0146769_23512798.jpg
イルカの仲間でしょうか?
小心者のロンロンは、これ以上近づくことが出来ませんでした...。
(すいません~。ロンロンのせいにしました..。汗。)
f0146769_016245.jpg
  「あぁ~っ!ロンロン~!うしろ見て~!
流されるぅ~!」 

最近、波をピョンピョン飛び越えることにハマッテル危険なロンロンです...。
引き波の強いここでは助けられませんヨ...
寒いし...
泳げないし...
バカッ...。(大汗)

父さんの車にウロコが...。
by barosuke0620 | 2010-04-16 00:42 | 散歩

逃げない女..!

購読している新聞に“獣医さんのこぼれ話”というコラムがあります。
今回の“人間に換算すると何歳?”と言うお話が載っていました。
犬猫と人間との年齢換算の一例。
猫、小型犬、中型犬=生後1年で20歳 その後1年ごとに4歳プラス
        大型犬=生後1年で12歳 その後1年ごとに7歳プラス 
その計算だと、ロンロンはまだ16か17歳。
マリンは大型と中型のどちらに入るのか解りませんが50歳台でしょうか?
人間でいうと、まさしく熟女!ガンバレェ~♪(笑)

「熟女は逃げないんです!」
f0146769_23262028.jpg
「ロンガキの脅しなんて怖くない!」
f0146769_2328374.jpg
肩をちょこっと、当てて逃げていきます。
f0146769_23305397.jpg
ロンアルドは知らないのです。
マリン姉ちゃんの突撃が、どれほどバロン一家を恐れさせたか...。
f0146769_23311268.jpg
脳震盪をおこしそうなくらい(相手も自分も)突進して
家族の顔面、膝にダメージを与えたマリンの根性には
たぶん一生、勝てそうもないロンアルドです!(汗)
by barosuke0620 | 2010-04-04 16:11 | 散歩

ドックラン デェビューしたシェパっ子。

初めての雪遊び!
2ヶ月半、現在のシェパっ子達。
真冬に生まれの子って、こんな姿も見られるんですね~♪
f0146769_0562596.jpg
この雪山、ドックランの真ん中にあるんですが、ラン内の雪を除雪して積んだものです。
f0146769_8504333.jpg
兄妹の半分が新しいお家で生活を始めました。
f0146769_0582264.jpg
何度も滑り落ちる姿がたまらな~い♪(笑)
f0146769_058587.jpg
パピーを飼う方は早く手元におきたいでしょうし
繁殖しているほうは大変な苦労もありますが
3ヶ月くらいまでこうして兄妹や他のワンコと
一緒に遊べるのが本当はベストなんでしょうね~。
f0146769_0595182.jpg
もう「スワレ!」ができる“じんべい君”emoticon-0152-heart.gif

じんべい君とロンアルド。
by barosuke0620 | 2010-04-02 08:41 | その他

シェパっ子の縄張りにスキッパーキ乱入?

今日から4月。
雪捨て場なっていた我が家の小さな庭にも
花の芽が顔を出しはじめました。

これは2週間ほど前のシェパっ子たち。
先日ブログに載せたシェパっ子達も生後2ヶ月、耳番号も施術完了。
いよいよ旅立ちの時を迎えました。

子スキッパーキ3兄妹どれか分かりますか~?
f0146769_0374174.jpg
蜂の巣を突いたような大騒ぎ!(シェパっ子...検討むなしく...。)
f0146769_0403794.jpg
あっという間に基地を占領されてしまいました~!(爆)
(カメラマンも追いつけません~。)
恐るべし子スキッパーキ3兄妹!
よーく観察すると肌色の首輪の2頭♂♀、かなり気が強いです!
(♀のほうは、もう耳が立ってます...。)
白い首輪の子も 頑張った~!
それぞれの性格がハッキリ現れてきて
なんぼ見てもあきません~!(笑)

説教されたりもしてました。↓
f0146769_047787.jpg
2ヶ月違うとこんなに違うのかなぁ~?
どう見てもシェパっ子の慎重さ(どんくささ)が
可愛すぎ♪
f0146769_0535650.jpg
どっちもこんなに可愛いんです♪

どの子もみんな幸せになってほしい!

しつこいですが、シェパっ子の画像次回も続きます~。
(だって可愛いんだもん~♪)
by barosuke0620 | 2010-04-01 12:26 | その他