<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花を愛でながらお散歩。

ご無沙汰しております~。
やっとお花の季節になりました我が地方です。
f0146769_1152027.jpg
有珠善光寺公園。どの季節に訪れても気持ちの良い公園です。
f0146769_1154359.jpg
可愛さに思わず?桜と初キッス。(笑)
f0146769_1183297.jpg
↓「ここに住んでも良い~?」
f0146769_118640.jpg


f0146769_119352.jpg
洞爺湖を見下ろす梅林公園。
f0146769_1191724.jpg
雨続きで梅は殆ど終わってましたが景色は圧巻。
今日一日、何度も「お利口さん!」と褒められたロンロン~。
そういえば1度もワンコに会わなかったねぇ~。(汗)

ブログしばらく、お休みいたします。
by barosuke0620 | 2010-05-31 11:32 | 散歩

お山も やっと春。

雪に覆われていた だんぱら公園にも春が来ました~。
練習し放題じゃないですか~マリンさん?
卒業したんだっけ...?(笑)
f0146769_2314795.jpg
天気に誘われて散歩のワンコも多かったのですが
お互い相手との距離を伺いながら
ノーリードにしたりイヌを引き寄せたり
f0146769_2324734.jpg
↑こちら一人で興奮中。
“ガウガウ!”叫ばなかっただけでもヨシとしましょう~。(汗)
相手が少しでも吠えたり“遊ぼうポーズ”をするとアウト!
相手次第...。
f0146769_1115242.jpg
↑大きくなりすぎたフキノトウと並んだこちらは
まず「ガウぅ~!」と一言先手を打つタイプ!
相手がそのまま立ち去ってくれると それでオーケー!(笑)
f0146769_11263673.jpg
スキー場の麓はまだ雪が残ってましたが遠くのほうに獣?(鹿?)の気配か?
雪に目もくれず 遠く見つめをブツブツ言いながら警戒中。
f0146769_1129595.jpg
ホームグランド以外ではなかなかリラックス出来ないネェ~。

集合写真
by barosuke0620 | 2010-05-05 15:53 | 散歩

春の風。

仕事の為、2日間しかなかったお休みも終わってしまいました~。(涙)
(こんなGWに限って天気が良いんだから...全く...。)
皆さんはGW真っ只中でしょうか?
後半も楽しんでリフレッシュしてくださいね~!
f0146769_1930954.jpg
いつもの散歩コースを時間をかけて散策する。(ドライブ無し!)
ワン達は、充分喜んでるみたいなので 良いお休みだったとしましょう~♪
f0146769_19304047.jpg
前にブログに乗せた、浜に隣接のビオトープが拡張工事中。
沼が川のようになってました~。
“みずばしょう”が咲いている(数本らしい。)と噂で聞き
探したのですが見つけられず...。(ガッカリ)
f0146769_1931754.jpg
↑名前はわかりませんがこんな可愛い花が咲いていました。

↓そしてこちらオオイヌフグリ。
「珍しくないよ!」と言われそうですが
今まで遊びに行った先々のブログに登場するオオイヌフグリの
実物に気がついたのは初めて...。(汗)
f0146769_19313080.jpg
こんなに小さいとは思いませんでした~。
ロンロンの足に踏み潰されそうです!
こんな小さな可憐な花が何で大イヌ~なの?
検索してみたら...なんと....「大きい犬の陰嚢」!?

もっと、可愛い名前つけてほしかったでしょうねぇ~。
私も自分の名前が嫌いなので“オオイヌフグリ”の気持ちがよ~く解ります!(笑)

カプセルでリフレッシュ。
by barosuke0620 | 2010-05-02 22:18 | 散歩