<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

道の駅で山菜を買った。

留寿都の道の駅。
f0146769_22105899.jpg
道の駅裏にある公園で 飛んで走って 大喜びのロンアルド。
f0146769_22282856.jpg
地味に喜ぶマリン。
f0146769_22163381.jpg
道の駅に行く 楽しみってなんでしょう~?
私は、なんと言っても 産地直産の野菜!
冬から春先にかけて がら~んとしていた棚にも
春野菜や お目当ての山菜も並んでました。

フキ タラノメ こごみ ウド。
家の近くのスーパーで買うより 新鮮だし少しは安い。
カゴにどんどん入れる。
「山に行けば、なんぼでも あるのにー!」と、言わないでね!(汗)
都会ではないけど 町育ちなんですの。ホォッ~ホッホ~。(笑)

道の駅での買い物って だぁ~い好き♪♪

家に戻ってみると・・・。
by barosuke0620 | 2011-05-28 00:57 | 散歩

一本桜。

地元に咲く 樹齢170年の 一本桜。
f0146769_21161097.jpg
「見たい!愛でたい!!」と 思っていたのですが やっと見つけた~!!
花の時期は、終わりに近づいていましたが それでもライトアップされた
20メートルの蝦夷山桜は 大迫力。

歴史のある本州とは違い こちらでは170年もの歴史を持つものは めったに見られない。
170年前と言えば、江戸時代。
江戸時代に ここには和人が住んでいたのだろうか・・?(無知なアタシ。)
先住民族が、ここに住んでいたのだろうか・・?(悩むアタシ。)

とにかく~!凄い桜にやっと会えた~!!!
が、またまた雨にたたられ 予定されていたイベントは中止らしい。

「またまた」と言うのは、今年は青空に満開の桜にお目にかかれずじまい。
開花してから 低温続きで 先の開花した花が散り始めては
次のつぼみが咲き そうしている間に散り・・・。
なんだか、不完全燃焼。

↓ゴールデンウィークに1番に開花した千島桜。
f0146769_21505159.jpg

↓有珠善光寺。
f0146769_21533440.jpg
↓壮瞥梅公園。
f0146769_21555964.jpg
↓洞爺湖。
f0146769_2159664.jpg

どの日もすべて曇り時々雨の日だったとさ!めでさしめでたし。
by barosuke0620 | 2011-05-24 22:02 | その他

秘宝と名物。

日本海。
ゴールデンウィーク(遅い話題ですみません。)
 父さんの生まれ故郷に出かけました。
桜マス釣りする人が 見られます。
f0146769_23543028.jpg
この時期、桜もまだ開花しておらず 天気もさえず 淋しい風景。
せっかく来たついでに 前から気になっていた 
「秘宝の温泉」を探しに行きました。
f0146769_2041017.jpg
「熊!出没!」の看板があるので お伴をつれて山に向かいます。
熊退治のお伴は 多数決でもちろん!頼もしいマリンさん♪ 「やったね!」(笑)
f0146769_20413270.jpg
急流の横の崖に畳一畳ほどの露天風呂がありました。
水着姿の女性が 2人。 入浴中の為、近づいて撮影は遠慮しました。
f0146769_2042077.jpg
                           写真下の このあたりが露天風呂。
温度を調整する為のホースが引かれています。
気持ち良さそう~!
着替えをする小屋もあるので 次回は、水着持参します!
(小屋の中に 丸裸の男の人が見えた!笑)
f0146769_20425198.jpg
↑名物の “あわび・蒸しウニラーメン。
あわびと麺が、とっても美味しい。
スープは、ちょっと 濃い味です。 しょっぱい!
(薄口にして!って、頼んだら・・どうでしょう・・・。)
f0146769_20433014.jpg
 あわび・ そして、もう一つの名物が この自動販売機。
海洋深層水の自販機。
この水を買うのが 今日のお出かけの目的。

使い道はこちら~。
by barosuke0620 | 2011-05-15 00:15 | ドライブ

ろんあるどのにっき。

ぼくは、とっても 元気です。
母さんが サボってばかりいるので、 ぼくが 更新することにしました。
f0146769_20502245.jpg
長い間 続いたお休みも曇りと雨が続き 体を もてあましていた僕に 
お父さんが自転車を教えてくれました。
f0146769_21364668.jpg
フェリー埠頭の駐車場で 初挑戦。
f0146769_20525930.jpg
最初は怖くて「母さん、こっちに来て~!」 って思ってたんだけど
 だんだん楽しくなってきたぞ~!
f0146769_21372213.jpg
少しは さまになってきたかなー? 
f0146769_20552888.jpg
今度は、前に前に 引くように 頑張りま~す~♪
by barosuke0620 | 2011-05-12 23:14 | 散歩